--.--.-- *--*


2011.10.20 *Thu*

フェスティバル終了~

: 日記 :
先週は地獄の1週間でした。
先の見えない内職の山があり・・・先週はお祭り前で
予定もめいいっぱいで・・・
おかげさまで連日睡眠4時間コースですわ
先週の今頃は泣いていたけど、何とかこなせちゃうもんなんですね。
今思うと終わった事が信じられない感じだけど。


そうそう、待ちに待った国分フェスティバル。
前日にみかんの缶詰とフランクフルトを50本預かり下準備。
当日の天気は生憎の雨。
しかも風も強かったので、雨使用のテントの場所もテントが飛んだら危ないからと
校舎と体育館の間に追いやられ、目立たない場所に・・・
私はパフェの担当だったんだけど、雨だし、始め客足が伸びず、
パフェもフランクフルトも売れずにいて、みんな焦りムード。
そこで、体育館の中に持って行って販売したら決行売れたので
私は売り子さんをやってました。

作ったシュシュとネックストラップも気になり時々覗きに体育館に行くけど
去年ほど売れ行きが伸びてない感じ。
今年は体育館だし、駄目かなぁ~なんて思っていたんだけど
終わってみると全部完売しました
しかも後からフリマブースにいたスタッフの人に聞いたら
ネックストラップを付けている人を見て「どこで買ったの?」
「野球部の所で売っていたよ!」みたいな感じで聞いて買いにきた人が
結構いたみたいで、売り切れ後も聞きにきた人が結構いたらしい。
しかも、私は大人向けに作ったんだけど、子供も結構買って行ったそうな。
鍵を付けたり、お財布をぶら下げたり・・・
なるほど~~~。

今週末も別な学校に出店するんだけど、ネックストラップは
売り切っちゃったからシュシュのみ。
来年はどちらのお祭りにも出せるようにするかな

自分の作った物を買ってもらえて喜んでもらえるとすごく嬉しいね。

2011.10.13 *Thu*

買い出し

: 日記 :
今日は幼稚園の木工クラブもあったんだけど
今週土曜日の学校のお祭りの野球部のブースで出す
フランクフルトとパフェの材料を買いに行きました。
松戸市にある市場に行ったんだけど、必要な物を見るよりも
自分の欲しい物目線でウロウロしてる自分がいました。
とにかく何でも売っていてワクワクするね~~~。
そのあと、業務スーパー、100均、マツキヨ・・・沢山回って
戻ってきました。
今度はプライベートで行きたいなぁ~。



初めて幼稚園で延長保育を利用しました。
1時間400円は高いけど、以前からやりたかったみたいだし、今日は
色々予定が立て込んでいたので使ってみたけど
家に戻ってきたら「次は時間延ばして~~」だって。
簡単に言わないで~~~(笑)
かなり楽しんだみたい。
子供って特別な感じ好きだよね

2011.10.12 *Wed*

世界体操

: 日記 :
世界体操、日本銀メダルおめでとう!

いやぁ~~、内職がめっちゃ大変でテレビなんて見ている場合でないんだけど
スポーツの祭典はやっぱり気になってしまう私です。
日本団体が金メダルを取ったら33年ぶりなんて言われれば見てしまいますよ~~
選手が1番緊張しているんだろうけど、見ている私も1人1人、1つ1つの
演技に緊張しちゃって、いやぁ~~最後まで落ち着かなかった。
最後の鉄棒の演技で2人の選手が落下してしまったけど、それでも銀を取れるなんて
すごいよな。自分もスポーツをやっている身としては、選手達の
計り知れない緊張とプレッシャーを思うと、ただただ頑張れ!と手を合わすのみ。
みんなカッコ良かったです。

何かに向かって一生懸命やっている人の姿っていいですね!!


さ~~~って、子供も寝たところで頑張らなきゃ。

2011.10.11 *Tue*

運動会に秋祭り

: 日記 :
8日土曜日はここたんの運動会でした
夜中の1時頃までダラダラお弁当の仕込み作業。徹夜じゃ体がもたないと
少し寝て6時半起床。下ごしらえをほとんどやっていたので
朝はおにぎりを握って、唐揚げを揚げるだけで終了~。

楽しみにしていたお遊戯は聞いていた位置と大分違って正面でビデオが撮れなかったけど
すごく可愛かったし、かけっこもみんな早い中で頑張っていたし、
パラバルーンも良かったし、リレーもバトンを落としたり転んだりもせず一生懸命
走っていました。どれもこれも良かったです。


そして、この日は地区の祭り三昧。
ここたんが寝てしまう前に・・・と、運動会からの帰り道に自治会のお祭りにいって
抽選をしてゲームをし、帰宅して荷物を置いてすぐに学校でやってるお祭りに参加。
ここではゆうゆうの野球部が出し物をしているからお手伝いをし、
終わって、別な自治会のお祭り会場でカレーを食べ、お疲れさまのお酒を呑み~~~
帰宅しましたとさ。ちゃんちゃん


どんだけ祭り好きなんだぁ~~~。


日曜日は御神輿でした(笑)

2011.10.06 *Thu*

大量シュシュ

来週のお祭りに向けてシュシュ、ネックストラップが沢山仕上がってきました。

「シュシュ130個~」
IMG_0351.jpg

「ネックストラップ」
IMG_0359.jpg

シュシュは2つのお祭りに出す予定で、去年は55個くらいが
あっという間に完売だった様なので、今年は1つのお祭りで100個が目標でしたが
今130個。2つに出すにはあと70個だけど、ネックストラップもあるから
良しとするかな
いやぁ~何か作ってる時間って癒されます


明日はここたんの運動会
みんな場所取りに早く行くみたいだけど、私は普通の登園時間に行きます。
見える位置に移動するからね!!
明日は晴れるみたいだし、頑張ってほしいです!

今日は早く寝ないとお弁当作りに起きれなさそうだなぁ~

カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
