This Category : キャラ弁

--.--.-- *--*


2007.10.11 *Thu*

☆キャラ弁 第6、7弾☆

キャラ弁連続で~~っす。

昨日は今月中に1度はやろうと思っていた「ハロウィン弁当」
    IMG_3087.jpg

朝ゆうゆうに出来たよ~と見せたら「何これ???」との返事。
イマイチだったかぁ~と思っていたら
「ハロウィンとばけものだぁ~」って。
「ばけもの」って表現は面白いけど、一応分かってくれたみたい。

今日は待ちに待った遠足。
駅に集合で上野動物園に行きます。
今日は朝もいつもより1時間早い出発になるし、キャラ弁にしないつもりだったけど、
「今日もキャラクターがいいな~」とリクエスト。
逆に今までリクエストをされた事がなかったから、ちょっと嬉しくて
そんな気持ちに答えたくて、短時間で出来そうなキャラを選択。
「ピングーとピンガ」にしました。
    IMG_3089.jpg

出来上がりを見て納得してくれたみたい。良かったぁ。

楽しんできてた~~くさんの土産話し聞きたいな

2007.09.27 *Thu*

☆キャラ弁 第5弾☆

今日も何となく作ってみたくなってやりましたぁ~~~。
IMG_3037.jpg


今日は「となりのトトロ」の「まっくろくろすけ」で~す。
まっ、のりで覆ったおにぎりなだけですが・・・

ゆうゆうは見るなり「あっ、トトロのじゃん!!やったぁ~」って
喜んでくれたので良かったかな。
「でもトトロがいないじゃん・・・」と。
入れてとせがまれましたが、どうしていいのか調べないと分からないし
もう入るスペースもないので出来ないから又今度・・・
という事になりましたが、そんな約束をして果たして出来るのか?!
「次はトトロを入れて、まっくろくろすけは小さくして入れて」と
言っておりました。。。

ママはゆうゆうの喜ぶ顔が見たいから研究するぞ~

2007.09.19 *Wed*

☆キャラ弁 第4弾☆

久しぶりにやりたくなりました~~

ゆうゆうも大分欲が出てきたりしたから聞いてみました。
「何がいいかな??」

「ポケモン・・・」

でも最初に言われたのが作れそうもないキャラだったので
「ピカチューにしようよ~~」と私。

だったら聞くな~って感じですが(^^;)

朝からポケモンのHPを開いて絵をコピーして・・・

出来上がったのがこれ・・・
IMG_3031.jpg

何だか違うような気がしますが・・・これで許して~~

ゆうゆうに見せたら
「耳がとんがってない!!!!」と言われてしまいました。
それは私も思ったけどご飯に卵を巻いて尖らせるのは
難しかったんだよ~~~。ごめんよ。

帰ってきてからの感想が楽しみ~

2007.02.13 *Tue*

☆キャラ弁 第3弾☆

かなり前にキャラ弁を作って自分がハマっていたけど、
興味は薄れつつあった。でも昨日キャラ弁を載せているHPやブログを
たまたま見ていたら、何だか気持ちがウズウズしてきました
するとゆうゆうがやってきてパソコンを覗くなり、
キャラ弁に食い付いてる!
やれ、ボウケンジャーじゃない、アンパンマンじゃない、
ピカチューだのぜんまい侍だの。。。
私の知らないキャラクターの名前まで色々知ってる。
いつ間にか覚えてるんだなぁ~と関心していたら、何か作って!と
リクエストがあったから、その中でも出来そうかな?と思った
プーさんを選び「明日のお弁当はプーさんね」と約束をしてしまった。
今日は少し早く起きて、いざプーさんを作ろうと思ったら、
意外に難しそうだから急遽変更!「おむすびマン」を作る事にしました。
口の位置がもう少し下の方が良かった気がするけど
私的にはまずまずの出来だったかな~
IMG_2127.jpg

起きたゆうゆうは早速「プーさん作った?」と聞いてきたけど
私は「ごめんね~。プーさんは難しかったから違うのにした」と返事。
でも見て満足そうな顔をしてくれたから良かった。
次は何に挑戦してみようかな~。

2006.11.13 *Mon*

☆キャラ弁 第2弾☆

IMG_1612.jpg



本日のゆうゆうのお弁当「ボウケンイエロー弁当」
よーく見ると顔の形はいびつだし、おかずもたいしたものが
入っていないんだけど、私なりにはそれなりの出来かな??と
思っております。
ゆうゆうには見せずにお楽しみにしようかと思ったけど
寝坊してご機嫌がいまいちのゆうゆうに
「ねぇねぇ、すごいもの見せてあげる・・・」と
誘ってみると、ニコニコして寄って来た。

「ほらっ」

とお弁当箱を開けると、ゆうゆうは

「これなぁ~に???」と。

私的にはがっくり。「ボウケンイエローだよー」伝えると
「ママ上手」とは言っていたけど、どこまで本当にそう思って
言っているのかいないのか。。。
ゆうゆうはキャラ弁はあまり興味ないみたいですな。
先週もたこウィンナー作っていたら、「たこヤダ。普通のがいい」だって。
まっ、その方が楽で良いけどね(笑)
あんなに馬鹿にしていたキャラ弁。ちょっとはまりそう・・・

カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
