--.--.-- *--*


2007.01.12 *Fri*

数日の出来事

: 日記 :
いやぁ~。親知らずが痛み出して早5日。
痛みはまだあるけど、月曜日ほどじゃなくなりました。
これも抗生物質のおかげ??!かな。
お供はお茶漬けですが・・・(笑)

それよりなによりろこたんの具合が少しずつ良くなってきました。
私が薬を飲み始めた日~昨日まではミルクを飲まないし
かといってグズリもしないし泣きもしない。ニコニコさえしちゃってる。
だから余計に判断に困りました。
おとといなんて1日にミルクを2回しか飲まないんだもん。
いくら食欲がなくたってそりゃあないだろうって感じで
正直焦った。でも飲まなきゃいけない状況を分かってきたのか
今日は5時間間隔で飲んでくれました。ホッとした。
今日の朝で抗生物質は飲み終わったから、24時間あけて
週末は母乳に戻そうかと思ったけど、月曜日から又飲まないと
困っちゃうし、かといってミルクだけにすると母乳が出なく
なってしまうのでは?という不安。
なので、朝と寝る時だけ母乳にして、日中はミルクという
感じでいこうかと決めました。

だけど、今日お風呂上がりにミルクを飲ませ、2人を寝かしつけたら
ゆうゆうはすぐ寝たんだけど、ろこたんがなかなか寝ない。
私は母乳をあげたいが為に痛む歯を我慢し鎮痛剤を飲まずに
今日1日を過ごした。24時間は経ってないけど、6時間以上は
あいてるし、おっぱいあげちゃおうかな~
でも飲んでくれなかったらどうしようという不安も正直あった。

で、あげてみると・・・

チュパチュパ

飲んでくれた~~

今まで普通に当たり前の様にやっていた事だったけど
何とも言えない幸せな気分になっちゃって、ろこたんが
愛おしくて愛おしくて思わず頭や髪の毛をスリスリ、いこいこしちゃった。
ゆうゆうの時は哺乳瓶での授乳を受け付けなかったし、どうしてもの
時は母乳をしぼって冷凍しておいたのを哺乳瓶であげていたし、
しかもそれは1回だけだったから、出かけて帰ってきて母乳を
あげてもこういう感覚にはなったことがなかった。
本当に飲んでくれた事が嬉しかった。
母乳をあげられる事ってこんなに幸せな事なんだってしみじみ感じました。
ろこたんは少しだけ吸ったらぐっすり寝ました。
いつもよりもかわいい寝顔だったな。
又月曜日から1週間くらい頑張ってもらわないと。
私は痛みの恐怖に怯えています

ここ数日ゆうゆうはやたらと良い子ちゃん。
手伝いは良くするし、今までだったら自分がいけない事をして
怒られるとプイッとして隠れちゃったり、泣いていたりしたけど
今のゆうゆうは自分のした事を振り返った様に少し時間をおいて
「さっきの○○ごめんね」なんて言う。
何だろう??って思って聞いてみると

「だって4歳になったからお兄ちゃんだもん」

幼稚園ではお友達が続々4歳になっていく中、早生まれのゆうゆうは
ずっと3歳。早く4歳になりたかったみたい。
だから色々出来るんだ!のアピールってわけ。
そんなとこがかわいいゆうゆう。
でもしっかりろこたんが寝ている時はアマアマモードだけどね。

子供って本当にかわいいな

COMMENT

かわいい
本当に子供ってかわいいですよね♪

わたしも毎日成長するゆうたろうがいとおしいです☆

うちもまだ母乳ぱいぱい大好きだけど、嬉しそうにチュパしてるのを見てると母性がど~~っとでてきます。
よしよし、ちゅっちゅ♪です。
2007/01/14(日) 14:28:56 | URL | あおい #- [Edit
ご無沙汰でした!
仙台に帰っていたもので・・・。
居ない間にいろいろ大変なことがあったみたいで。
大丈夫??
早くよくなるといいね。
これじゃあバスケどころじゃないいね。
私は木曜に婦人バスケ行ってきます。

今年も日記楽しみにしてるね。
2007/01/14(日) 16:04:35 | URL | miko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
