--.--.-- *--*


2007.01.10 *Wed*

早くよくな~れ

: 日記 :
ろこたんが風邪をひいてしまった。
鼻づまりはひどいし、変な咳をしているし、昨日病院に
連れて行ったら「RSウィルス性気管支炎」との診断。
今晩熱が出なければ良くなっていくところでしょう。と言われ
夜中に熱は出ず一安心。
こんな時こそ栄養たっぷりの母乳をあげたいところだけど、
私は4日前から、今まで静かに眠っていた親知らずが活動を始め
歯医者も連休でお休みだった事から様子を見ていたら
みるみる頬が腫れてきて・・・ゆうゆうは「ほっぺが太ってる」なんて
笑っている。
笑うなよ~
こっちはめちゃしんどいんだから・・・
昨日病院に抜いてもらう気満々で行ったら、
こんなに腫れてるし炎症がひどいので今日は抜けません。と。
何だか陣痛が始まって赤ちゃんが産まれるまではこのトンネルから
抜け出せないんだ・・・と感じるあの時の感覚に良く似てる。

「え~じゃあこの痛みといつまで付き合えばいいの~~??」

結局抗生剤を処方され、炎症が落ち着いた来週に抜歯をすることに。
そして、新たな問題発生!!
完全母乳の私&ろこたん。薬を飲まなければいけないという事は
母乳をあげられない、飲めない。
私は張ってしまうおっぱいの張りと、搾乳でへろへろ。
ろこたんは飲み慣れてないミルクとおっぱいとは口当たりの
違う哺乳瓶の乳首を舌にからませるのに格闘。
昨日から私達は生活パターンが狂い始めたのでした。。。
時間はどんどんあいてもろこたんは泣かないし、だからと時間であげても
ちっとも飲まないし。無駄になっていくミルク。
こんなんで具合の悪いろこたんは大丈夫なのか心配。
私も2時間おきの搾乳。おっぱいが痛くて抱っこも出来ない。

どうして全部が同時なんだぁ~~

と泣きの入る私でした。

COMMENT

いやあー大丈夫?
今日行ってあげればよかったー。
明日午前中に来客があるから、午後にしか行けないんだけど行こうか?
ろこたんの抱っことミルクくらいしかお手伝いできないかもしれないけど、よかったら行くよ。
私もそらが3ヶ月のころ鼻をレーザーで焼いて、抗生物質飲まないといけなくなった時があったよ。
おっぱい痛くてほんとつらいんだよね。
おっぱいあげられないのがなんか寂しいし、このままおっぱい飲まなくなっちゃったらどうしようって不安で泣いちゃったよ。
体も精神的にもつらいよね。
休めるときに休めるといいね。
2007/01/10(水) 21:39:57 | URL | さだ #- [Edit
お~い
こりゃ大変じゃ。
でもなんとか哺乳瓶もくらいついてくれるのは不幸中の幸い!?

この際全部おやしらずぬいちゃいなさい!

大丈夫・すぐ腫れもひくよう。
2007/01/10(水) 23:58:16 | URL | ゆうき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
