--.--.-- *--*


2006.12.31 *Sun*

さよなら☆2006

: 日記 :
今年も今日で終わりになりました
あっという間の1年だったなぁ。
ある友達をきっかけに振り返ってみる事にしました。

1月:妊娠発覚!びっくりしたのと嬉しかったのと
   混ざっていたっけ。12月より始めたバスケはお預けに。
   ゆうゆうがスイミングを始めました。
2月:つわりが絶好調。食べても吐いて体重が減ったなぁー。
3月:ゆうゆうの入園準備に忙しかった時期。不安と楽しみと
   複雑だったな。まだ引っ越して間もなくて友達も
   居なかったから待ち遠しかった。
4月:ゆうゆう幼稚園入園。緊張しながら何度も私達の方を振り返る
   ゆうゆうの顔を思い出します。私も実は緊張してました。
5月:つわりが少しずつ良くはなってきた時期。
   つわりが良くなったら「焼き肉」を食べたいとの願いが叶ったのも
   確かこの月だったような・・・
   まだまだゆうゆうのお弁当に力が入っていたかな(笑)
6月:お腹も出てきて、ゆうゆうと外で走ったり出来なくなってきた。
   「お腹に赤ちゃんがいるから走れないよ」って言うと
   つまらなそうにしてたっけな。今回の妊娠はお腹が大きくなるまでは
   妊娠している事を忘れるくらい走り回って遊んじゃったもんな。
   2人だからしょうがないのかもしれないけど。。。
7月:暑くなってきてしんどくなってきたよ~。
8月:暑さもお腹の大きさも最高潮に!「夏の妊婦は辛いよー」と
   言われていた事を身にしみて感じた時期。
   ゆうゆうも夏休みに入って毎日体力を持てあまし、
   公民館で私は涼みながら、ゆうゆうを遊ばていたよなー。
   公民館&図書館ありがと~~う!!
   私は8月末には出産すると確信していたけどなかなか
   産まれず。
   ブログを始めたのはこの月だったな。前からやりたかったから
   出来た時は嬉しかった。今は私の楽しみになってるし。
9月:ろこたんが誕生した月。結局予定日をかなり遅れての出産。
   この1年での1番のイベントでした。
   痛かったけど、やっぱり自分の子の誕生って何と言えない
   格別の想いがあります。「この子は10ヶ月もお腹にいたんだよな」
   って考えると、妊娠、出産ってすごーく神秘的。
   書きながら涙が出てきそうになります。。。
   出産までの経過がゆうゆうの時とは全然違ったから
   想い出深いものとなりました。
10月:眠さと体力回復の時期。ゆうゆうの時よりはよく寝て
   くれる子だったからすごい睡眠不足にはならなかったなぁ。
   でも手伝いにきてくれていた義両親が退院して3日後に
   帰ってしまったから、正直しんどかった。
   でも近所の人や幼稚園関係の友達がサポートしてくれ
   なんとかかんとかやれました。
   皆さん、本当にありがとうございました。
11月:ろこたんと少しずつ外出。どこへでもゆうゆうとろこたんを
   連れて行くのは大変だけど、楽しさ倍増。
   ゆうゆうも少しずつろこたんに関わってくれる様になりました。
   すごく優しいゆうゆう。
12月:ゆうゆうの事ですごく悩んだなぁ。未だに解決はしていないけど
   下が産まれたからこれから先ずっとつきまとってくる問題。
   私もゆうゆうも少しずつ乗り越えていかないといけないんだよな。
   ゆうゆうにばっかり怒ったりしちゃうけど、大好きなんだよ
   これからも宜しくね。

今年はゆうゆうが幼稚園に入った事、スイミングを習い始めた事で
沢山の人との出会いがありました。それとは別に色々な悩みも出てきた
年でした。でもそれを自分で考え、人に相談したり、そして又自分で
考える。大人として、子を持つ親としてすごく成長した1年でも
あったのかな?って思う。これからも人との関わりってすごく
大切にしていきたいし、自分をもっと見つめて変えていきたい所は
変えられる様にしたいな。
そして、あまり怒らない様に。優しいお母さんになれるようにしたい。
もっと自分を好きになれるような自分になりたい。
じゃないと他人を好きにはなれないもん。って私は思ってます。
来年はろこたんもどんどん成長して、ゆうゆうももっと男らしく、
お兄ちゃんらしくなるだろうから、私もその変化に付いていかないと!
家族4人、又来年も笑いの多い1年であるように頑張りたいな

・・・私 四つ葉のクローバー大好き・・・

そうそう、バスケ絶対に始めます!!






COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
