--.--.-- *--*


2006.08.11 *Fri*

公民館

: 日記 :
昨日までの大雨とはうってかわってものすごい暑さになった今日。。。
私はタオルを首に巻き過ごしていました。
さすがに家にいれないから買い物にでも出ようかなぁーと思ったら
お隣さんから『プールやってるのでよかったらどうぞ』とメールが来た。
早速ゆうゆうに海パンをはかせ外に出た。ゆうゆうは大喜びしていた。
軽いお昼を食べ、午後はクワガタのえさを買いに出たのだが売り切れ。
実は昨日も違うお店に買いに行ったのだが売り切れ。一体どこにいけば
手に入るのか・・・明日は違うお店に行く予定。
午後は近所の公民館へ。最近私達はここに連日行っている。
小さいけど図書館はあるし、沢山おもちゃはあるし・・・
なかなか動くのもしんどくなった私には子供を遊ばせるのには
もってこいの場所なのだ!
今日は比較的大きな子供が多かったけど、ゆうゆうは目をまん丸にして
お兄ちゃん、お姉ちゃんの後を付いて回ったり、横で真似をしてみたり
見ながら笑っていたり・・・それなりに楽しんでいたみたい。
普段は小学生しか参加出来ない工作も今日は幼児も出来るみたいで
牛乳パックを使ったブーメランを2人で手作り。なかなか楽しかった。
ブーメランには自分で色付けをするんだけど、自分のセンスのなさを
痛感。そして想像力って無くなったナァーって他の作品を見て
思うのでした・・・
こうやって一緒に何かするのも面白い。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
