--.--.-- *--*


2006.11.25 *Sat*

バスケ

IMG_1678.jpg

木曜日、あづに誘われバスケの練習に行ってきた。
私は10ヶ月のバスケに朝からソワソワ、ウキウキ。
夕飯も早めに作って、ゆうゆうには食べさせ、ろこたんに
暖かい格好をさせ、久しぶりにジャージなんか着て行きました。
だけど、予想通り車の中でゆうゆうが寝ちゃって、着いたら機嫌が最悪。
旦那も一緒に行ったけど、私じゃなきゃ嫌だとバスケをやらせて
もらえない・・・
でも、出来ない理由をゆうゆうの機嫌の悪さにしているのは
実は私の都合・・・
・・・というのも、私ってどうしてこうなんだろう?!!
いつも誰でも話しかけたり出来る性格なのに、変な所で
遠慮しちゃったり、人見知りしたりしちゃう。
10ヶ月振りとあって、始めのランニングシュートやらシューティング
やらをやりたかったけど、入るタイミングを逃した私は、
そのあとのメニューにも誘ってもらっていたけど入れなかったのだ。
久しぶりにやる人間がアップもせずにゲームなんて。。。
みんなに迷惑かけちゃうだけだ。。。とね。
せっかく寒い中ろこたんまで連れて行ったのになんでやらなかったんだろう?
って思うんだけど、私ってこういう所がお馬鹿。
旦那も私が入れないでいるのを気遣ってか、「ゆうゆう、パパと一緒に
遊ぼう。ママ行ってくれば??」と声をかけてくれたが、行かなかった。
始めは「いきなりじゃ久しぶりだから無理かぁー」って言われたけど
そうじゃない。少しの沈黙の後「入るタイミング逃したら入りづらく
なちゃった」って言ったら、少し前だと「馬鹿じゃん。せっかく来たんだから
やればいいのに」って言われたと思うけど、私の性格を分かってくれる様に
なったのかな。「今日は顔見せでいいんじゃない」って言ってくれた。
すごく気が楽になった。そう。今日は顔見せ。という事にしよう。
ゆうゆうと端っこで遊びました。
でもバスケのボール持って、シュートしただけでも楽しかった。

COMMENT

そうそう!顔見せできてよかったですね。というか、行っただけでもえらいです~!
私なんてまだ何もしてません。
しかし、なんていい旦那様なんでしょう。うらやましい~。
私も、旦那の会社のスポーツ大会の練習で、バレーに混ぜてもらったことあるんです。それはよかったんだけど、そのうちバスケを始めたんだ。でも、そこまで混ぜてと言えず、バスケは見学してました。旦那は、いつも私のことはほったらかしで、どこか行っちゃうんです。入ってくれば?と言われたけど、そこまで図々しくなれなかったの。
そんな勇気って大事だけど、でないときもありますよ!!

2006/11/25(土) 12:14:40 | URL | miko #- [Edit
mikoさんへ
 mikoさんのコメント嬉しかったぁ~。
 ありがとう。
 これもちっちゃな勇気なのかな?!
 ほんと私って何にでも本番い弱いタイプ(笑)
2006/11/25(土) 16:15:51 | URL | あやけ #- [Edit
バスケかぁ
全然やってないなぁ。。。あんだけやってたのに、もう走れないだろうなv-239
でも、時々凄~~いやりたくなる時があってバスケしてる夢見たりするよv-75

しかし、優しい旦那様で幸せだね!
自分の事わかってくれてるって本当嬉しい事だよね~
2006/11/25(土) 23:50:28 | URL | miho #- [Edit
mixiの足あとからお邪魔しました!バスケの日記を書いたからでしょうね。
私の日記はきっとショッキングだったと思うけど、バスケ好きなら頑張ってくださいね!
10ヶ月ぶりで、行ったのは初めて行ったチームの練習ですか?
慣れるのが大変な上にお子様もいたりして、思うように練習ができなくて大変だと思いますけど、
アップからやらなきゃ!っていう意気込みはいらないと思いますよ♪
ゲームも人がいっぱいいたほうが楽しいですし、
優しい旦那様がお子様の面倒見てくれるなら甘えて楽しんじゃってください!
アップできないなら、おうちでストレッチしてから行くなどして、
これからどんどん寒くなるので怪我にだけは気をつけてくださいね(^^)v
初めてのコメントで長々と生意気言ってすみません☆
2006/11/26(日) 00:58:35 | URL | HRMK #- [Edit
mihoへ
 未だに夢を見るなんてmihoらしい(笑)
 あれだけうまかったんだもん。すごくやりたくなる時も
 あるだろう!!是非復活してぇ~~。

HRMKさんへ
 初カキコありがとうございます。
 行ったチームは初めてではないのですが。。。ね。
 もう少し通ってみます♪
2006/11/27(月) 01:55:02 | URL | sora110 #- [Edit
あやけーーおはよう☆
あやけの気持ち・・すんごくよくわかるよ。
私も復帰する時はなんかやりたいけど不安だったりしたな~ 言葉では言い表せないけど

でもあやけまた来てね^^
少しでも一緒にやりたいな~って思います☆
2006/11/28(火) 08:31:16 | URL | あづみ #- [Edit
あづへ
 ありがとう。そういってもらえると少し気が楽に
 なります。全員知ってる人なら『ごめ~ん』なんて
 入っていけたけど、知らない人もいたしね。
 ホントお馬鹿なんです。。。
 でも一緒にやりたいのは私も同じなので
 又行きます!!
2006/11/28(火) 09:22:34 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
