--.--.-- *--*


2011.09.03 *Sat*

夏休みの作品

夏休みは作品を作る時間はそんなにないんだけど
チマチマ作り上げたものがあります

「麻ひもバッグ~」
IMG_0068.jpg
このバッグを作りたいっていうママ友に編み方を教えていたんだけど
編み物はどうも向いていなかったらしく、途中リタイア。
ってことで私が作ってあげました。
もうそのお友達の手元に嫁入りしたけど、とっても喜んでくれました

最近ずっとやってるのが・・・
「ハワイアンリボンレイのネックストラップ」
IMG_0263.jpg
この画像だと色が分かりにくいですが、すごくかわいいんです
まずは学校に入るときにしなければいけない名札の紐を変え、デジカメのストラップも
壊れちゃったので色違いで変えました。
仲良しのママにもあげようかな?(いるのかな・・)なんて
勝手にあげるつもりで今大量生産中。ってもう6本は編み上がってる
リボンの色もどんどん増え・・・・

私ってどうして次から次へと色んな事に手を出しちゃうんだろう。
でもやってみたいんだからしょうがないね(笑)

内職が入っちゃうとなかなかやる時間がないんだけど
お友達の頼まれているビニコバッグやプレゼントするバッグも
先日可愛い生地をやっと購入したし色々作っていきたいです。

COMMENT

あーーー、その麻紐で編んだかばん、
何人かのママさんが囲んで見ていたのを見た^^
やっぱりsora110さんの作品だったんですね~
上手、普段使いに最適ですね~
1ポイントの花もいいです!!

ハワイアンレイのネックストラップも、
すっごく可愛い感じ♪
作ることが好きだから、
色々やって見たくなる気持ちが、
良くわかる^m^

出来上がったときの楽しさったら、
一度味わったら病み付きだよね~^o^
2011/09/03(土) 20:38:59 | URL | デンデンママ #- [Edit
ありがとう
デンデンママへ
ありがとう。
そうなの完成したときの達成感とかね。たまんないのよ~。
次は何にしようかなe-265
2011/09/04(日) 15:04:20 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
