--.--.-- *--*


2006.10.26 *Thu*

奇麗なお花

: 家族 :
もう2週間くらい前の事。
産後だから・・・というのもあったと思うけど、旦那ともめたことが
あった。というより、たまっていた物をぶつけたけど、分かってもらえず
大泣きして喧嘩?!みたいになったこと。旦那の言い分も分かる。
言われなくても分かっているけど、今の自分には自分の気持ちさえ
コントロール出来ない・・・っていう状況だった。

その数日後・・・

旦那がお花を買ってきた。
IMG_1476.jpg


誕生日でも何の記念日でもない。
その頃私も気持ちを吐き出してすっきりしたのか、時期的に
落ち着いたのか、気持ちは穏やかになっていた。
「どうしたの?そのお花?」
すると「花でもあれば気持ちが癒されるかと思って」との返事。
しかもリビング用と、私とろこたんが休んでいたお部屋用。
最初は「ありがとう」って気持ちよりも
「そうじゃなくて、お花よりも何か手伝って!!ゆうゆうとろこたんを
1、2時間で良いから見てて。」って思った。
でもやっぱり奇麗なお花は見ていて良い気持ちになりました。
こんな事考えていた自分に反省だし、こうやって私の事をいつも
考えていてくれる旦那にも感謝しなきゃですね!
私もいつまでたっても「自分。自分』直さなきゃなって
思った出来事なのでした。
お花は私の好きなバラでした。
写真はつい最近、前のが枯れてしまったから又買ってきてくれたもの。
緑やお花はいいものだね。

COMMENT

うちもそらが産まれた前後、けんかしてたなあ。
出産当日もけんか中だったよ。
幸せな日なのにさー。
しかしうちはフォローなしだったわよー。
育児に疲れてると気持ち的には「手伝って!」って思っちゃうけど、
お花ひとつでも気持ちが変わるよね。
少しでもだんなさんのフォローって大事だよね。
でも子供がいてこそ、そういう気持ちも感じられるんだよね。

2006/10/26(木) 20:40:01 | URL | さだ #- [Edit
さだへ

いつもコメントありがとう!
さだの言う通り、子供が居てこそだよね。
うんうん。
男の人に女の気持ちを分かれ!って言う方が
難しいのかもね(笑)
2006/10/26(木) 23:16:58 | URL | あやけ #- [Edit
私は子供がいないから甘っちょろいんだけど、たまには気持ちをぶつけることもあっていいかなぁと思ったり。

花はほんと癒されるよね、不思議な力がある。
あと空もね。
どんなにストレスたまっても、晴れた空を見上げるとふわ~って楽になったりするな。
この空がみんなにつながってるなぁと思うと、自分の悩みが少し小さくなるかんじ。

さっき双子ママにも言ったんだけど、うちの近くに有名なパンやさんがあるみたいだから今度買ってくね!
2006/10/29(日) 00:04:20 | URL | hana #- [Edit
hanaへ

気持ちをぶつける事って時に大事だよなーって
私も思う。でもうちのはすごいよー(笑)
正直、ぶつけてもこてんぱにやられて
「言わなきゃ良かった」なんて思う事もしばしば。
でも結果はどうあれ、思ってる事を知ってもらうだけでも
違うよね・・・きっと・・・
hanaの空の写真奇麗だよね。私も好きだよ。
あと私が好きなのは星空。
大きく輝く冬の北斗七星を見ると
気持ちがスゥ~としていくんだぁ~。

近いうちに遊びにおいでね。
パン楽しみにしてるね。
2006/10/29(日) 00:10:24 | URL | あやけ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
