--.--.-- *--*


2010.05.29 *Sat*

お財布作り

先週は久しぶりに少し自分の時間が取れる曜日がありました。
そんな時は家事をしなきゃですが、今まで幼稚園の仕事が立て続け
だったので、少しゆっくり楽しい時間が過ごしたい!!

水曜日は、以前1day shopに行かせてもらったkameさんのお宅に
お邪魔してお財布作りをしました。
結構前から連絡を取り合っていたのですがなかなか予定が合わずで
嬉しい嬉しい約束がやっと実現。
私は財布は2つ折でもなく、長財布でもなく3つ折りが好き
でもなかなかこの形って売っていない。独身時代のように何万円もする
お財布は買えないし、でも毎日持つものだから妥協もしたくない。
ハンドメイドでお財布を作っている人のブログはよく見かけるけど
3つ折りはなかなかない。
そうしたらkameさんが3つ折り財布を手作りしたものをHPに載せていて
私はすぐに連絡しました「型紙を売ってほしいんですけど・・・」って。
そうしたら、「うちに来て作りませんか?」と言って下さった!!!
1度しか会った事ないし、一言二言しか話した事ない私を誘って下さるなんて・・・
私は図々しくも「お願いします」と返事をした訳です。

・・・と前置きは長くなりましたが
出来たお財布はこれです

   ジャジャーン
 IMGP1549.jpg IMGP1552.jpg

出来上がってみると、初めてだから縫い目の粗い箇所はあるものの
めちゃ可愛いじゃないの
色々な小物やバッグを作るけれど、ハンドメイドってやっぱり自己満足の
世界だなぁ~~。1日使っただけで愛着ワキワキ
お気に入りの1つになりました。

kameありがとうございました。
布を重ねる所はほとんどやってもらっちゃったので、自分で作れるかは
かなり疑問ですが、今度色々考えながら自分で合わせて作ってみたいです。
やってみないと分からないですもんね!!

普段自分では出来ないものを上手な人に教わりながらやるのって
すごく楽しかった

COMMENT

凄ーいv-424v-425v-424v-425v-424v-425
お財布作りが実現して良かったね~
世界でたったひとつのハンドメイド財布が出来たね。
2010/05/30(日) 05:52:02 | URL | 8080 #- [Edit
初めてPCでのmixiに挑戦してるので、果たしてちゃんとコメントできているかどうか・・・
ハンドメイドはハマるよね。
私なんて、作ってる行程とか、できあがったときの達成感がたまらなくて、あまり使わないかもしれないけど、作ってしまうものもあるの。

お財布、ちゃんとファスナーまでついていてしっかりしてそうだね!
すごいなぁ!!
2010/05/30(日) 21:41:07 | URL | あつこ #- [Edit
8080へ

ありがとう。
難しい所はほとんど手伝ってもらっちゃったけど
何とか完成。手間はあったけど、もう1回作ってみたいな~って思ったよ。
これでお財布は買わなくていいもんねv-8
2010/05/31(月) 05:51:47 | URL | sora110 #- [Edit
あっちゃんへ

わ~い。コメントありがとう。
ちゃんと出来ているよ。嬉しいです。
ハンドメイドはハマるね~。あの出来た時の達成感は何とも言えないよね!
次は何にしようかな。
2010/05/31(月) 05:54:01 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
