--.--.-- *--*


2010.05.20 *Thu*

お弁当

ここたん、毎日元気に幼稚園に通っています
私、今週は連日役員の仕事です

先日のキャラ弁です
やり始めると結構楽しいんだよね
 IMGP1547.jpg
  『キティちゃん弁当』


今日P連の総会に出席してきたんだけど、議事の承認が終わってから
「長田百合子さん」の講演がありました。
結構本も沢山出されていたり、テレビに出ている方だったみたいだけど
私は初めて知りました。
子育てをする中で、すごく迷ったり、こういう時どうすればいいんだろう??って
悩む事が多くて、私はそんな時、友達と話したりはするけど
結構育児書を読むのが好きです。
本を書く方も色々な考え方があるので、「これが正しい」はないと
思うけど、読んでいると自分の取った行動や言った事が今の子供に
どうだったのか、とかは振り返れます。
最初は講演聞くなら早く帰りたいなんて思っていたけど
話しが始まってすぐに吸い込まれていきました。
面白い話しも交えながら、今の日本の子育て事情、これからの事
色々な経験を通しての事を話して下さったのですが
私にはツボでして・・・
途中、ゆうゆうの1年生の最後にあったすごく悩んで、人間不信までなった
出来事を思い出し、涙が出てきちゃいました。
自分で言うのも変だけど、私自身、もっともっと気をつけなければいけない
ことだったり、もっと直さなきゃいけない事も沢山あるけれど
子供達にそんなに間違った接し方はしていないかな?
と少し自信も持てたりもしました。

やっぱり子供って可愛いよね。
自分の子も人の子も。

講演後、先生が書いている本が何冊か販売していたんだけど
思わず1冊買ってきちゃいました。
店頭に並んでいたら手に取ったかどうか分からないけど(多分取らない)
声を聞いて、話し方を聞いて、実際聞いて共感して本を買うのも
いいなと思いました。
今は仕事もしていないし、講演会に足を運ぶ事なんてほとんどなかったので
良い勉強になったし、すごく有意義な時間を過ごせました。

本にはしっかりサインをしてもらい、握手もしてもらってきました

COMMENT

ここたん元気になって良かったね。
キティちゃん弁当はきっと大喜びだよ~

子育てに「これが正しい」なんてないので、どんな子に育って欲しいかになるのかな?
誰にでもやさしくて思いやりがあり、心が強い子になって欲しいな~

親になってから子供と同じ分だけ年を重ねてきているので、日々一緒に向き合って成長していけたらいいいよね。
2010/05/21(金) 13:42:36 | URL | 8080 #- [Edit
8080へ

ホント元気になってよかったよ。
やっぱり子供は元気が1番!!
8080の言う様に、子供の年の数だけしか自分も親ではないので
日々一緒に成長なんだよなぁ~っていうのは私も感じます。
自分が育てられてるよね。
お互い楽しい育児しようね~。
2010/05/21(金) 21:07:03 | URL | sora110 #- [Edit
ホント元気が1番だよ。
育ててるんじゃない。育てられてるんだよね。
お互い楽しい育児にしたいね。
2010/05/21(金) 22:42:17 | URL | 8080 #- [Edit
8080へ

だね。
元気がなによりですe-68
2010/05/21(金) 23:07:44 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
