--.--.-- *--*


2010.05.15 *Sat*

お家で安静・・・

: 育児 :
水曜日、朝起きたらここたんが首なのかリンパ腺なのか後頭部なのか
微妙な所を痛がり大泣き。
私は「寝違えたんじゃない??」なんて思っていたけど
泣き方がいつもと違うし、抱っこして背中をトントン叩いて
落ち着かせようとすると痛いから叩かないでっていうし。
立たせると痛いっていうし。
旦那さんも心配だから病院に連れて行こうというので、私も
頭の事だと心配なので行く事に!
部位が特定しないので総合病院に行ってきました。
最初は小児科、おたふくかもしれないと隔離室へ。
熱はないし、腫れ方が違うような・・・と思っていたけど調べたら
やっぱり陰性。リンパ節が少し腫れている様にも感じるけど
う~~~ン。。。先生も判断に困っている感じ。
結局整形外科にかかる事に。
私と旦那で、やっぱり寝違えなら整形時間かかりそうだし
帰ろうか・・・なんて言っていたけど、受診してみたら
「1週間幼稚園には行かないで、2日後の診察で良くなって
いなければ入院ね」って言われて2人で目をパチクリ。
え~入院ってそんな大げさな事なの~~~???ってびっくりしました。
家でも出来るだけ寝てて起きるときは必ずカラー着用を言い渡され
   SH350360.jpg
水曜日は残り半日なるべく寝て過ごしましたよ。
ここたんもやっぱり付けていると楽みたいで全く外したがらず
嫌がる事なく着用してくれてます。

金曜日受診して、結構首も動く様になったから月曜日からは幼稚園
オッケ~かと思いきや・・・入院はしなくて済んだけど、もう1度受診。
それまではおうちでおとなしくしていてね・・・と。

役員の方は水曜日幼稚園の総会を欠席したあと、立て続けにあった予定も
全て参加出来ず、みんなに迷惑かけちゃうし、
金曜日、今日のバスケの試合も行けなくなっちゃったし(これは
しょうがないけど)野球にも行けないしね(ゆうゆうごめんね)
おうちで遊ぶしかありません。

・・・ということで、私のストレス発散??(笑)
いやここたんが喜ぶと思って、先日頂いたシルバニアファミリーの
お家などを置いて遊ぶマット??みたいな物でも作ろうかと
フェルトを沢山買ってきちゃった
あとここたんに折り紙でしょ~、スタンプでしょ~・・・
外に行けないのなら家の中でめいいっぱい遊ぶぞ!
(おとなしくねっ

COMMENT

NO TITLE
大丈夫??
寝違えただけで、そんなになっちゃうのかな

でも、良くなってきたみたいで良かったね★
お大事にv-258
2010/05/15(土) 16:27:41 | URL | miho #- [Edit
NO TITLE
それにしても原因は何なんだろーね。

上の子が幼稚園の時にプール病で入院した時は、親がずっと付き添わなきゃいけなかったので大変だったよ。

ここたん入院じゃなくてよっかったね。

早くよくなって幼稚園に行けるといいね~
2010/05/16(日) 08:35:42 | URL | 8080 #- [Edit
NO TITLE
何だか大変な事になっていたのねv-399
幼稚園で2人をみかけないなぁって思っていたんだ。

写真では、ここたんの目が腫れぼったいような。。。 ちゃんと眠れてないのかな?とか心配になっちゃうよ。。。v-409
今のここたんは落ち着いてるようで良かったけど、明日の受診まではsoraちゃんの気持が落ち着かないね。

明日まで、もうしばらくおうちでゆっくりしてね♪

2010/05/16(日) 14:54:48 | URL | ゆきぽん #- [Edit
mihoへ

久しぶりだね~~。
メッセージありがとうね。
痛がっていたのは最初の2日くらい。
もうピンピンしていて、幼稚園に連れて行きたいくらいだよ。

> 寝違えただけで、そんなになっちゃうのかな
 ホント疑問??どうなんだろうね。
 まっ、すぐによくなって安心したよ。
 最初はびっくりしたもん。

ありがとう。
2010/05/17(月) 08:38:06 | URL | sora110 #- [Edit
8080へ

ありがとうね。ホント原因が分からないから次が防ぎようにないけど
ホント子供はいつどうなるか分からないね。
入院にならなくてホント良かったよ。
2010/05/17(月) 08:39:42 | URL | sora110 #- [Edit
ゆきぽんへ

そうなの~。なにげで大変な事になっていたよ(笑)
昨日会った時ちょ~元気だったでしょ?!あれで幼稚園に行けないのが
可哀想でね。で、うちで遊んでなきゃいけないのはこくだよ~i-182
昨日は応援だけだし、野球場に連れて行っちゃった。
少しでも外にいれば気も紛れるしね。

明日は登園出来ると信じて、今日受診してくるね。
2010/05/17(月) 08:43:25 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
