--.--.-- *--*


2010.05.09 *Sun*

GWあれこれ

: 日記 :
GWもあっという間に終わり、毎日がどんどん過ぎていきます。
今年のGW・・・

1日:BBQの買い出しに近所に人と出かける。ゆうゆうは1日野球

2日:毎年恒例になったかな。ご近所の方とBBQ
   最初の年は仲良しさんで・・・始まったけど、9軒しかいないし
   誘っていない子供が来て「食べちゃ駄目」とかそんな風にも出来ずで
   結局全員に声をかけてやる様になりました。何故か毎年幹事です(笑)
   IMGP1502.jpg
   今年もお昼から22時までやってましたぁ~~~
   楽しかったし、美味しかった

3日:ゆうゆう1日野球。
   午前はBBQの片付けだったので午後から見に行く事に。
   ここたんは旦那とプールに行きたいっていうので出かけたので
   私は以前、二度と自転車では行かないと決めた球場へチャリで
   出かける。ここたんがいないから早めに着くと思ったけど、登りが多く
   片道40分かけて到着
   やっと頑張ってるみんなに会える!!って思ったのに
   赤いユニフォームがいない
   とりあえず、もう1つの球場へ足を運んだら(復路は30分)
   居たけど、参加人数少ないから終わりにしました。と1、2年生は
   練習が終わってストレッチしてる~~~
   ここたんがいないからみんなと野球をやる気満々でグローブまで持って
   行ったのに、結局遠くまで運動しながらゆうゆうを迎えにいくだけの
   時間を過ごしました・・・
   家のカレンダーを見たら、遠い球場で書き記してあって・・・
   どうやら連絡網をカレンダーに写す時に間違ったみたい
   やっぱり、あの球場へは車移動だ!!!!!

4日:休日ゆうゆうが野球のない事は滅多にないし、いい天気だったので
   出かける事に。旦那さんは行きたい所があるっていうので
   3人でいつも行かない公園に行く事に!
   行き先は「海浜幕張公園」に決定~。
   駅までチャリで電車に乗って移動。混んでたぁ~~。
   IMGP1505.jpg
   「電車を待つ2人」

   IMGP1508.jpg
   「お花の時計台」

   すごい広い芝生と遊具のある公園。
   周りはサイクリングロードもあり、なかなか良い公園でした。
   トイレも沢山あったし、手を洗う所も何カ所もある。親切だなぁ~と
   感じました。
   駅を降りたら、幕張メッセで日本最大級のフリマが開催されていたようなので
   帰りがけによってきました。

5日:こどもの日
   4人でまずはトイザらスへ。
   ゆうゆうはポケモンカード、ここたんはアイスを作るおもちゃ。
   その後、大洲防災公園へ行きました。
   IMGP1531.jpg
   「足湯ですかぁ~~~??」

   水にも入って気持ち良さそう。
   元気な子供の姿を見ているのは何よりも嬉しい気持ちになります。
   やっぱり遊んでいる子供、キラキラしてるよな。

6日:GWは明けているけど去年行ってすごく楽しかった「日本ホビーショー」に
   行ってきました。幼稚園のお迎えまでだったのでゆっくり、じっくりは
   見れなかったけど、すごく楽しかったぁ~~~。
   家に沢山の在庫を抱えているくせに又布を買ってしまった。
   ホントは英字のハンコとタグが欲しかったんだけど・・・
   来年も行きたいな。





COMMENT

NO TITLE
うは~v-364 毎日よくそんなに動いたね~v-394
おつかれさまでしたv-355

やっぱりご近所さんとのBBQって、一応皆誘う事になるよね~v-356
こちらもご近所来月に計画してんだけど、私も毎年幹事になりそうな流れ。。。
買い出しに使うお店でオススメあったら教えてほしいなぁv-344
コストコなんかに行くのかな?
しかし、22時ってスゴイねv-364 
家がすぐそこにある安心感が大きいよねv-411 私達も20時までやってたんだけど、最後は寒くなってきちゃってさ~。。。 まだまだ夜は寒いね。

海浜幕張公園も防災公園もいいね~v-426
子供って遊んでる時には本当に良い顔するよね~v-353
やっぱり外で元気に遊んでるのが自然な事なんだよねっ。

いやいや、そんでバスケやってチクチク作業もして。。。soraちゃんってやっぱりすごいわ~v-344

2010/05/11(火) 20:26:42 | URL | ゆきぽん #- [Edit
ゆきぽんへ

何だか良い天気の日は家の中で遊んでいるのは
もったいなくてねv-8やっぱり忙しくても
動いている方が好きみたいです。
(でも時々電池がなくなり家でボ~~ッとしているのも好き)

> やっぱりご近所さんとのBBQって、一応皆誘う事になるよね~v-356
 そうなの。経緯は色々あるんだけどさ(笑)
 
 買い出し、メニューは毎年の反省を生かし、毎年進化しているので
 伝授?!するよv-218

 楽しいBBQになるといいね!
2010/05/11(火) 20:40:22 | URL | sora110 #- [Edit
NO TITLE
BBQの幹事お疲れ様~
お昼から22時迄だと大変だったでしょ?
次の日の片付けもお疲れ様でした。

ゆうゆうは野球やってると休みの日は基本練習か試合になるのかな?
でも、4日、5日は一緒に遊べて良かったね。
俺も少年野球やってる時は休みの日は練習か試合だったので、家族と出掛けたり遊んだ記憶がないな~

充実したGWを過ごせたんだね~

2010/05/12(水) 12:46:00 | URL | 8080 #- [Edit
8080へ

楽しかったよ~。BBQ。

> ゆうゆうは野球やってると休みの日は基本練習か試合になるのかな?

結構試合の方が多くて、もう少し基本練習をして欲しいなぁ~って
感じです。なかなかスタッフも集まらなくて大変みたい。
私も結構いっているけど、野球のプレイ面でのお手伝いって言ったら
球拾いくらいしか出来ないし。
2010/05/13(木) 14:26:27 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
