--.--.-- *--*


2010.04.22 *Thu*

いそがし・・・

: 日記 :
幼稚園生活が始まって1週間半。
ここたんは先週の金曜日から幼稚園に行くのを嫌がって
毎朝泣いております
初めは楽しみで楽しみで通っていたのに、金曜日に教室の前で
べったり。何でかなぁ~と思って家で聞いてみると・・

「だってみんないないんだもん・・・

そっかぁ~。実感し始めたんだぁ~~~

前にも書いたかもしれないけど、ここたんの仲良しさん
(近所の子2人、上も同級生で去年サークルに一緒に通っていた子2人)
4人同じクラスでここたんだけ違うクラスになっちゃったんです。
それを1週間終わる頃にジワジワ実感し始めたみたい。
ここたんはこんな風に泣かないと思っていたから切ない気持ちです。
週末挟んだら大変だろうと思ったけど、やっぱり月曜日から
園服を着替えさせるのもやっと。「その黒い服きない~~」
「幼稚園は行かない~~~」朝から大泣きです。
いつになったら落ち着くかな~~。
まずはクラスの中に仲良しさんを作らないと・・・かな。
すぐだと思うんだけどね。

そして、クラス役員、月曜日から今日まで毎日集まり。
お迎え時間までビッチリです。
そして、5月半ばまでカレンダーはほぼ埋まってる状態。
手帳を持たない私はさすがに用意しました(笑)
もう頭では管理出来ない~~
上と所属が違うとたいへんだなぁ~と実感してます。
でもメンバーに恵まれた感じだから良かったな
楽しみながら頑張りたいです

COMMENT

NO TITLE
ここたん幼稚園行くの嫌がって泣いてるんだ~

俺も慣れるまで幼稚園が嫌で泣いてたなe-452

ここたん頑張れ~
2010/04/24(土) 00:59:52 | URL | 8080 #- [Edit
8080へ

ありがと~ v-22
何とかごまかしごまかし2週間が終えました(笑)
来週からはお弁当が始まるからどうかなぁ~~?と
思ってるんだけど、お弁当は楽しみにしているみたい v-238
だから最初のうちは気合いでも入れちゃおうかな? って思ってるんだ。
少しずつ泣き方も変わってるし、幼稚園は楽しい所って
いうのは実感してきているみたい。
今後どうなるかみていてね。
2010/04/24(土) 08:22:07 | URL | sora110 #- [Edit
NO TITLE
ここたんの泣きの原因がハッキリしてるだけに、ちょっと切ないよねv-409
クラス編成を聞いたときに予想できただけにね。。。

でも、すぐに仲良しさんが出来て、あっと言う間にまたいつものしっかりここたんに戻れるだろうって思ってますv-398
昨日のゆうゆうの参観の時には、ここたんが「たんぽぽぐみだもん静かに待てるよ~」って言ってたよ~v-407
仲良し2人が「ももぐみだよ」って言ってても気にしてない様子だったし。
ちょっとくらい、朝グズっとして文句の一つも言ってからじゃないと、ここたんだって心のモヤモヤは晴れないよね。

とうまなんて、入園から1か月は無理矢理泣いてたからなぁ。。。
今となっては懐かしすぎる~v-397


役員は早速忙しそうだね。。。
最初だけは、いろいろ分からないうちにやることがたくさんあるからバタバタするよね。
でも、今年の役員さんは皆めっちゃ行動が早そうだし、和気あいあいと楽しんでやれそうだから本当に羨ましいよ~v-344
もちろん自分たちの時も楽しかったけど、また違うカラーで楽しそうだなぁってv-353
今後が楽しみです~。
忙しいとは思うけど、活動に期待してますのでよろしくねv-354
2010/04/25(日) 14:27:58 | URL | ゆきぽん #- [Edit
ゆきぽんへ

そうなの。原因が原因だけにちょっと切ないの。
でも先週の木曜日は泣かなかったv-221
どうも「ジャージ」好きみたい。
「今日は体操があるから泣かない!!」って張り切っていたしv-218
子供の事だからすぐにみんな友達になって元気に通う様に
なると思うんだけどね~。
2010/04/26(月) 11:26:05 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
