--.--.-- *--*


2010.04.13 *Tue*

新学期

: 育児 :
昨日のここたん、朝は緊張した表情で入った教室も
帰りにはニコニコ笑顔になっていました[emoji:e-68
昨日幼稚園帰宅後から下痢がひどく、夕方には嘔吐し始めて
珍しくぐったりしてきたから急いで病院へ行って、お薬をもらって
きました。薬も効いてきたから夜は割と寝てました。良かった。
明け方熱もあったし、幼稚園はお休みさせる気でいたら・・・
起きたら元気元気
「幼稚園行く行く~~~」と張り切って用意していました。
昨日まではムカムカが相当辛いのか「幼稚園は行かない・・」って
言っていたのに(笑)
ここたんにとって幼稚園はとっても楽しい場所になりそうです


ゆうゆう、学校初日は目覚ましをセットし2年生張り切って6時起床!!
これは入学して最初の3日以来(笑)
心を入れ替えたのか??と思いきや、今日は又お寝坊
やっぱり最初だけか・・・
しかも、帰宅してから宿題、時間割をそろえるなどなど言っていたのに
宿題も全部終えてなかったみたいで、慌てて朝やってる!!
宿題をやり終わらないと友達と遊んじゃ駄目ってことにしているのに
昨日「終わったよ~~」と平気な顔でいって、うちの友達を連れてきたのが
許せなくて朝からカミナリ
朝は怒らない様に・・・と思っているけど、毎日こうじゃこっちもキレます
本当に何を考えてるのかさっぱり理解不能なマイペース。
全くどうすりゃいいんだ・・・
そのうちやるようになるのかならないのか・・・
でもバスケでも、近所でも大きな男の子のいるママは
子供が中学生、高校生でも「うちもそうだよ~~」って。
ってことはこれは永遠続くのか・・・っていうか、年齢ではなく性格??
だとしたらたまらんわ~~~。

その点、ここたんは朝から園服きて、ハンカチ、ティッシュも確認して
私が磨いていれば歯も磨くし・・・

男と女の違いか・・・

男の子って簡単なようで扱いにくい(笑)

でも昨日、ここたんが具合悪いから和室に私とここたんは寝る事に
して、ゆうゆうに上に1人で行きなさい・・・
って言っていたけど、上に上がるのが怖かったのか
結局私の足元に寝てた。
こういう所は男の子って可愛いんだけどね・・・

COMMENT

NO TITLE
ご無沙汰~!!
ここちゃんも入園おめでとう!!
そして、今頃になってしまったけど・・・優勝オメデトウ!!!!やっぱり強いわ~!!すごいね。そして全国羨ましいよ。粘って今のチームを信じてやったきたからだね。
いつかは私も行ってみたいよ。今は体力と筋力つけないと・・・だけど。

ここちゃんも幼稚園楽しそうでよかったね。ほのかもなんとか楽しいって通っているよ。ほのかのいない生活は・・・とでも静かで、スムーズだよ(笑)
でも初登園の別れは、私が涙だったよ。
これからははるまとの生活と、自分時間満喫しないとね。
落ち着いたら是非是非遊ぼうね!!

ところで、全国いつ~??
2010/04/13(火) 21:26:40 | URL | miko #- [Edit
mikoちゃんへ

ホントご無沙汰だったね。
連絡したいなぁ~と思いながらもバタバタしてて。

v-252ほのちゃんも入園おめでとうv-252

お互いの幼稚園がお弁当やら給食が始まればゆっくり会えそうだね。
そうしたら春だし色々作ろ~~v-10

バスケは試合後又左膝が腫れて水を抜いて、ランニングすら
出来ない状態で行っても、筋トレや、自分ペースで走ってるだけ。
痛みが良くなったらもっと筋トレ頑張らなきゃ。
全国は7月23~25日だよ。
2010/04/14(水) 09:31:05 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
