--.--.-- *--*


2006.10.14 *Sat*

会話の大切さ

: 家族 :
昨日の夜。。。
ゆうゆうもろこたんも21時半には寝ていたので
旦那の帰宅を待っていた。
帰ってき、少し休んで、久しぶりに旦那とゆっくり
会話をした様に思う。
旦那が「これ良かったから読んでみて」と1冊の本を渡して
きたので、読んだ後にその本について語り、その後は子供に
対しての自分の気持ちを話したんだ。(普段はないけど)
(って本当はなきゃいけないものなんだろうけど・・・)
昨日のこのブログに書いた事を全て話してみた。
私がよくカリカリしていることは分かっていたみたい。
でもゆうゆうと1番一緒にいる時間が長いのは私だし、
それもしょうがないのかな?と思っていたみたい。
だから自分は違う接し方をしようとしてくれていたようだ。
(ゆうゆうのフォローに回る役)
旦那なりにも色々考え、行動してくれてるんだーって改めて
実感しました。
何も考えないで生活してるとは思ってないけど、今日みたいに
再認識する為には、やっぱり会話って大切なんだなぁーと
感じた。
夫婦なんだもん。ちょっとした事、悩み、何でも話してみると
いいんだなぁーって思った。

そんな気持ちで、今日これ又昨日のブログに書いた事だけど、
ゆうゆうの幼稚園でのろこたんについて話しているってことを
言ったんだ。そうしたら言葉にはしなかったけど、
旦那も嬉しかったんだろうなぁー。目がウルウルしてました。
楽しい事、嬉しい事を夫婦で共有出来るのもいいもんだなぁーと
これ又思う私なのでありました。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
