--.--.-- *--*


2010.03.16 *Tue*

ドキドキ

: 日記 :
みなさんは車のガソリンがどのくらい減ったら給油しますか??
私は結構ギリギリまで粘って入れるタイプです

15日(月)に私の父の7回忌があったので、土曜日から主人の実家
(神奈川)に帰省していました。

土曜日は向こうに着いてゆっくり。

日曜日、旦那さんは月曜日から又ドイツへ出張だったので朝1で千葉に帰宅。
子供達の遊び相手じぃじもお仕事なので、急だったけど双子ママに連絡を
取って少し遊ぶ事に。午前はゆっくりおしゃべりし、
相変わらず料理上手な双子ママの手作りパスタを食べ、双子ママはバスケの
試合へ。私と双子パパと子供達5人で午後は公園へ。
ポカポカ陽気でめっちゃ楽しかった
3つ子達はず~~~っとサッカーしてました
双子パパお疲れさまでした
双子パパと話していたの「どうみても子供5人の7人家族だよね」って(笑)
まぁ99%はそんなもんですから(爆)
私達は夕方旦那さん実家へ戻り、今度はみんなで映画館へ。
「ドラえもん」の映画を見ました。その後温泉に入り帰宅。

昨日は法事が終わって千葉に帰宅だったんだけど、ガソリンの残量が半分を
少し切ったくらい。。。ギリ行けちゃうかな??とガソリンを補充しないまま
帰路へ。途中、子供が寝易くする為に海老名SAへ寄ってシートを倒し、
DVD入れ替え作業をしたのに、ガソリンの事は全く気にしてなくて・・・
走り始めて、道もすいていたのは良かったけど、あれよあれよとガソリンは
減り、メモリが残り1つに。(海老名で何で入れなかったんだろうって後悔
とりあえず、全くなくなるまで行ってみようってドキドキで走ったら
これが結構走れるのでガンガン進んでいたけど、まだ東京に入ったばかりで
メモリ0に
まだある程度は走れるとは思ってもやはり0になるとめっちゃドキドキ
ソワソワしてきて、「どこかで降りて入れなきゃ!!!」って気持ちのみ。
せめて葛西まで行けば一般道でも苦なく帰れるしって思ったけど
ドキドキして本当に止まっちゃったら大変だから思い立った
最初のICで下車することに。「大井南」ってどこ~~??
しかも630円無駄にした・・・
降りたら「品川左」とか書いてあるし・・・ここはどこ・・・??
都内の一般道なんて走りたくないからガソリンを入れたら高速に戻ろう!って
思っておりたけど、スタンドがない。そこで私も何を思い立ったのか
「大井南PA」という看板を発見!もう1回乗ればPAで入れられるじゃん!!
と高速へ戻り・・・でもPAがないPAの入り口は新たに乗った所では過ぎていた!!
内心ちょ~~~~ドキドキで、どうしよ~~~~~。って挙動不審。
こういう時の運転が1番危ない
どこで降りたらいいの????って胃は痛くなるし。
でも「葛西」「浦安」「千鳥町」とあと少しで降り口。
迷いに迷ったけど葛西でおりずに、浦安まで行っちゃった
さすがに千鳥町まではチャレンジ出来ず。浦安でおりたらすぐにスタンドが
あって一安心。ひゃ~こんなドキドキはもうごめんだ!!

教訓:高速に乗る前にはガソリンを満タンにしよう!

COMMENT

NO TITLE
俺もギリギリまでガソリン給油しないよ。
sora110さんのパニクる様子が伝わってきます。
無事、ガス欠する前に給油できて良かったね~

今回の教訓を忘れず
『高速に乗る前にはガソリンを満タンにしよう! 』
を合言葉にお互い気を付けよう(笑)

俺も過去にガス欠や車で走ってる時に前輪が外れた事があります。
前輪が外れた時は交差点で大渋滞でパニックでした…

車の運転には気をつけようね。
2010/03/16(火) 13:06:26 | URL | 8080 #- [Edit
8080へ

伝わってきた??パニックしてる私・・・
だってどう考えてもあんなスピード迷惑だし(かなり落とした)
どこかで降りたいから何となく左側をふらふらしているし・・・
いやぁ~ホントガス欠しなくて良かった。

> 俺も過去にガス欠や車で走ってる時に前輪が外れた事があります。
> 前輪が外れた時は交差点で大渋滞でパニックでした…

え~~~???前輪が取れた~~~??
大事故にならなかったの??
いやいやホントお互いに運転は気を付けよう!!
2010/03/16(火) 19:58:28 | URL | sora110 #- [Edit
NO TITLE
あははははは(笑
なんか想像できるよー
ぱにくってるsora110ちゃん。
って、笑いコトじゃない??(ウフフ

わたしは近所の給油所が10日20日と値引き日だからまとめて入れちゃうんだけど
たまに遠出すると足らなくて、でもほかのガススタだとポイントないから・・とか渋って
入れないで走るので、よくエネルギー不足ランプ付き捲ってます。
ってかそれが常習になると、このくらいあと走れる・・ってわかる(笑

2010/03/17(水) 14:02:33 | URL | よっき~ #- [Edit
よっき~へ

そうそう、私もいつも決まった曜日に決まったスタンドでしか
入れたくないから粘っちゃうの。
でもね・・・停まったら怖いよ~~v-12
2010/03/17(水) 17:31:09 | URL | sora110 #- [Edit
NO TITLE
あぁ、あのガソリンスタンドだわ。
とか、妙なところで食いついてる私v-397

うんうん、ランプ点灯して焦る事ってあるよね。。。
私もギリギリ派だった。
でも。。。子供と乗るようになってガス欠で立ち往生で事故になるかもって想像したら、それが怖いから早めに給油するようになったかなぁ。。。

ちなみに先週の金曜日にはスピード違反で、そのスタンド近辺で捕まったv-406
罰金18000円也。。。 
あぁ、帰省の新幹線代金が~v-399
本当に車の運転は気をつけないとねっ。
ハハッv-354
いや、笑い事じゃないよな。。。 ふぅ。
2010/03/24(水) 19:49:06 | URL | ゆきぽん #- [Edit
ゆきぽんへ

はは。浦安インターを出たあのスタンドです。
迷わず飛び込みました(笑)
でもホント子供が乗っている時に停まっちゃって後ろから
追突されても大変だし、マメに給油しないとね!
それより、罰金痛い・・・
2010/03/26(金) 23:08:45 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
