--.--.-- *--*


2010.02.24 *Wed*

小さな幸せ

: 日記 :
先週の金曜日、土曜日色々あって気持ちも沈み
ゆうゆうは土曜日野球に行きたくないって言い出して、私も連れて行ける
状況でもなかったから休ませて、日曜日もゆうゆうは「休みたい」って。
私は自分もずっと落ち込んでいてもしょうがないし、そんな姿ばっかり
子供にも見せられないし、「いい天気だし野球を思いっきりやったら
気持ちもすっきりするかもよ!」と半分無理矢理ゆうゆうを送り出した。
「ママもあとで行けそうなら行くから」(日曜日は練習場所が遠くていつもは
車で行くんだけど旦那さんが車を使って出かけちゃったから行くか迷ってた)
でも家に居ても気持ちは晴れないし、遠いけどのんびりチャリで行ってみる事に!
いつも車で通る道。チャリで通ると違った景色が見えてきます。

沢山の小さな幸せに出会いました
ゴミ拾いをしているおばさん、道がすごく綺麗になっていて
こういう人がいるから街はきれいなんだなって思う
途中他の野球チームの子が一生懸命練習をしている。みんなお休みに
一生懸命。気持ちがいい
陸橋を渡ると電車が通り過ぎようとしていた。かなり線路からは上だったから
見えないだろうと思ったけど、ここたんに「手を振ってごらん」って言って
ここたんが手をふったらなんと車掌さんは気が付いてくれて少し上の方に白い手袋を
つけた手を振ってくれた。すごく気持ちがほっこりした。
お腹がすいたからマックへ。ハワイアンバーガーを食べてみる。
ふふふ。私好み。美味しかった。食べ終わったトレーを片付けようと思ったら
店員さんがにっこり笑って「お預かりします」と。気持ちがいいよね。
野球場に着くと、チャリできた私を何人かがみつけ
「ゆうゆうのかあちゃんチャリで来たぁ~~~」って。そんな反応が嬉しい。
「チャリでも来ちゃったよ~。みんなに会いたかったから」
ダラダラやっている場面で怒られたりする子供達だけど
みんな良い顔して頑張ってる。やっぱり子供が頑張ってる姿、一生懸命な姿
楽しそうな姿、そんな姿をみるのが1番元気が出る。
1時間かかったけど行って良かった
野球では監督さんたちより更に上のおじさん達がいるんだけど、よく足を運ぶ
私の名前も覚えてくれて、色んな話しをしてくれる。そんな会話もすごく楽しい。
そして、気にかけておかしをここたんにくれたり、来週は焼き芋やるからおいでって
声をかけてくれる。そういう時、人とのコミュニケーションって楽しいなって感じる。
色々な人がいるけれど、自分に合う合わないはあるかもしれないけど
みんな良い所が沢あるし、どこか合う部分があるんだと思いたい。

今広報委員も最終段階で忙しいし、バスケも全国予選を控え気持ちは落ち着かず
1つの事をゆっくり考える時間もなかなかないけど
こんな風に少し立ち止まって考える事は大切なのかなって思う。

日曜日・・・帰りのチャリはしんどくて、足がわらってました。
きっともうチャリで行く事はないかな・・・(笑)



COMMENT

こんにちちは☆(^^)
わたしも数年後には色んな壁にぶち当たっては砕けてるんだろーなあ(苦笑)
今朝は泣き叫びつづけるモモにお手上げで放置(苦笑)
泣きつかれてふて寝中~
自分に余裕がないと、なかなか日常の当たり前に気がつけないよね~・・・わたしなんてかれこれ夜空の星なんて見ていない(汗
ガツツ~
2010/02/24(水) 10:57:58 | URL | よっき~ #- [Edit
ありがとう
こんにちは~~~v-238
子供がいる以上はず~~~っと何らかの問題にぶち当たるんだろうね。
そういう時友達の存在って本当に大きいなって感じる今日この頃です。

よっき~は今だんだん手がかかり始める頃だよね。
赤ちゃんから子供にだんだんなるのに、ももちゃんも自我が出てくるけど
まだ自分で上手に表現出来ないし、話せないからお互いイライラ。
ベビーサインなんてどう??あれはしゃべれない子供と意思が通じる様に
なってよかったよ。

2010/02/24(水) 15:17:45 | URL | sora110 #- [Edit
どうしたのー!?
先日あったばかりなのに、心配。
でも小さな幸せ探しってステキ。
私も毎日気持ちに余裕がないけど、たまにはそういうのも大事だよね。
2010/02/24(水) 22:56:16 | URL | さだ #- [Edit
さだへ

ホント先日会ったばかりなのにね。
楽しい話しをしていたばっかりなのにね。
こんなこともあると普段何気なく過ぎる日常がすごく大切に
思える良い瞬間かも(笑)
もう大分落ち着いてきたけど、試練は明日かな。
2010/02/25(木) 08:31:43 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
