--.--.-- *--*


2010.01.10 *Sun*

Happy Birthday !!

: 育児 :
ゆうゆう7歳のお誕生日おめでとう!

今日はゆうゆうの7回目のお誕生日。
初めての子だったし、7年前のこの日ゆうゆうの誕生をどれだけ楽しみにしていたか。
私は仕事をもっていたから1歳で保育園に入り、泣きたいのを我慢してバイバイして
くれたゆうゆう。あの時の顔は今でも忘れません。
幼稚園ではやんちゃ振りを発揮してまぁ私は色々大変だったけど
それで周りの目を気にして、ゆうゆうを押さえつけていた事は今でも反省。
もっともっとのびのび沢山の事をさせてあげれば良かった。
出来なくてごめんね。私も何もかも初めてでそういう風にしか接する事が出来なかった。
でも小学校になってからはのびのび、お友達に優しく、クラスのリーダーシップを
とる、みんなにいつも囲まれてる存在になったみたいですごくホッとしています。
今年の野球チームのコーチからの年賀状に
「4番でエース、キャプテン頼むぞ!」って書いてあって
お世辞だったとしても、母としては頑張ってるゆうゆうを評価してくれ
そうやって声をかけてもらった事をすごく誇らしげに思います。
自慢の息子です!
それをもっともっと表現してあげたいのに上手にできないんだよね・・私。
家では色々細々言っちゃう事が多々あるけど、学校で頑張っているんだもん。
もう少し多めに見てよね。お母さん・・・
私もゆうゆうに当たってしまう事が続く時はこれじゃいけないといつも育児書を手に取り
「こういう風に変えよう」って思うけど、又同じの繰り返し。
そうやって7年が経ったよね。
私もゆうゆうが産まれて初めて「ママ1年生」になり今年で「ママ7年生」です。
ゆうゆうとの生活は育児する事ではどれも初めてになるので
駄目な事も多いとは思うけど、一緒に成長していけたらなって思います。

いつも明るく笑って楽しく行きたいなって思ってます

誕生日の今日から野球の練習開始。
新しいお弁当箱も新調し、元気よく自転車をこいでいったゆうゆう。
私ももう少ししたら球場に見に行ってきます。

COMMENT

あれー
俺と同じ誕生日なんだw

おめでとう!ありがとう!
2010/01/10(日) 12:28:08 | URL | ターボー #GCA3nAmE [Edit
ターボーへ

ありがとう。
そうみたい。同じ誕生日みたいだね!!知ってる人と一緒だと
何だかめでたい!!

ターボーもおめでとv-237
2010/01/10(日) 18:20:04 | URL | sora110 #- [Edit
ゆうゆう7回目のお誕生日おめでとー!!!!!

4番でエース、キャプテンなんて将来楽しみだね。

ママ7年生、ゆうゆうとの一緒の成長楽しみにしてます。
2010/01/10(日) 20:40:09 | URL | - #- [Edit
どなたかな??
メッセージありがとね。
ゆうゆうも7歳だなんて早いものです。
これからも親子共々楽しく過ごしたいです!!
2010/01/11(月) 08:13:19 | URL | sora110 #- [Edit
遅ればせながら、ゆうゆう誕生日おめでとうv-354
ゆうゆうは、本当に立派に成長してますよっv-411
監督さんの書く文章は、お世辞じゃないよっv-363

私を見つけたらしっかり挨拶はしてくれるし、いつも皆の先頭を行ってリーダー的存在なのは一目瞭然だし。。。
それに、ますますカッコ良くなってきたし、将来いろんな意味で有望じゃないの~v-344
個人的にめっちゃタイプだしねv-415 ←気持ち悪くてごめんよ~v-393v-356

これからも、転んだら立ちあがり反省して改善して、お互いにおかん業も頑張りましょv-353
2010/01/12(火) 09:58:16 | URL | ゆきぽん #- [Edit
おめでと~ゆうゆう♪

そして初めてママになった記念日、オメデト~♪
2010/01/12(火) 19:14:06 | URL | よっき〜 #- [Edit
ありがと~
ゆきぽんへ
ありがとね。
私も親バカコメントしちゃって恥ずかしいよe-260
家ではやっぱりやんちゃのおちゃらけくんだからよく分からないけど
学校では家とは違う面が沢山あるらしく・・・
ゆきぽんの言ってくれるのも凄く嬉しいよ。
ありがと。
これからも親子共々よろしくっすe-51
2010/01/14(木) 01:22:53 | URL | sora110 #- [Edit
ありがと~
よっき~へ
ありがとね。
まだまだ7年。私もこれからが本番?!かな(笑)
2010/01/14(木) 01:24:32 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
