--.--.-- *--*


2009.12.21 *Mon*

優勝~~!!!

土曜日、今年度最後となる秋季大会がありました。
いつもの様に(笑)監督さんのおうちまで行って車に乗せてもらい出発。
今回はそんなに緊張もなく道中も楽しく向かいました。

1試合目vs小金原レディス
私は対戦したことがなかったけど、去年の夏の大会で優勝しているので
どんなチームだろうという不安は少しありましたが、自分たちの
練習して来た事をやれば大丈夫といざ試合へ。
開始早々連続でシュートが入り、(私はほとんどボールを持つ機会が少なかった)
あっという間に点差を広げて最後は65-38で勝利。
秋季はメンバー交替が出来ないとか、全員出さないといけないとか
独自ルールがあるし、ブロックなので、最後は勝率プラス得失点もからんでくるので
この点差は大きかったかな。

私は毎回2試合目の大事な3Pくらいで足が吊ってしまうのが不安で
そればかり気にして、水分補給、日頃のミネラル不足の補強、
足にはキネシオにチタンテープにハイソックスもはいて予防策万全。
2試合目vsMother Goose
いつも競るチームだし、全員が背も高く上手な人も多いので
うちのチームはそこに勝つ為に練習を頑張って来たようなもの。
去年は夏は負けて、冬は勝ち。
今回もスタートしてしばらくは追う身だったけど、途中追いついてからは
お互い入れては入れられの繰り返し。
でもうちのチームのみんなの集中力は凄かった。
私も「絶対に勝つ!!」「簡単なミスはしない」ただそれだけを信じてやっていた。
1点差で勝っている所、残り11秒くらいでうちの3ポイントが決まり
それで終わりじゃないけど、私はそこでウルッと来ちゃって・・
みんなに「ここは最後集中~~」チームファウルもマックスだったので
「ファウルは絶対になし!!」と叫びまくってました。
結局ゴール下でうちがファウルしちゃってフリースローを2本決められた所で
監督がタイムアウト!これでハーフからのマイボール。
残り5秒を切っていたからコートにインしてキープしていればこっちの勝利。
簡単には入れさせてもらえないと思っていたけど、簡単に入った。
入った瞬間私の中では「勝ったぁ~~」って気持ちも最高潮。
相手もガツガツ当たってこなかったのでそのまま2点差で
53-51で逃げ切りました。
もうみんなで抱き合って大泣き。
今までの優勝も感動したけど、今回の優勝は何だかすごく格別で
心の底から「嬉しい!!」っていう感情が込み上げてきました。
練習をみんなで頑張って来て本当に良かった。
先週Bチームが優勝していたので、これでアベック優勝。
ホッとしました。
しみじみ思うのはこの年になって、自分の事で嬉しくて、悔しくて
涙を流せるもの、仲間がいるって本当に良いなって感じます。
シニアチームは残念ながら4位でした。

今週の金曜日が今年最後の練習だけど、春の全国予選に向かって頑張るぞ!!

・・・と来合い十分だけど、試合が終わった後から左膝が痛くて
腫れもある。歩くのもビッコひかないと歩けなくてちょっと嫌な感じ。
多分半月板損傷っぽいけど、とりあえず今日病院に行ってきます。
鼻骨骨折といい、ついてないな・・・


COMMENT

おめでとう!!&お疲れさまでした(*^_^*)
タイトル読まずに内容を読み進んだから「優勝したんだ~!!よかったね~(T_T)」とウルウルしちゃったよ。。。 
本当にどんな事も一緒に分かち合える「仲間」っていいよね(*^_^*) この年になるとそんな事って無いもの(^^ゞ こんなに一生懸命に打ち込めるものがあるsoraちゃんが羨ましいよ!!
だからと言って、バスケ一本じゃなくて家庭的な面もあって。。。 そういうところが好きだな♪

半月板損傷っぽいってコメントが気になるけど、ズバリそうなんだと思うので。。。しっかり診てもらって来てね(^^ゞ
2009/12/21(月) 08:12:16 | URL | ゆきぽん #- [Edit
ゆきぽんへ
ありがとう~~~!!
どんな事も一緒に分かち合える「仲間」って本当に心地良いものだよ。
それが大人になった今だから余計に強く感じます。
2009/12/22(火) 05:44:26 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
