--.--.-- *--*


2009.11.19 *Thu*

続・・・鼻骨骨折

色々急展開・・・トホホ

月曜日:「鼻骨骨折」と診断されると夜仕事から帰って来た旦那は
「だよね~曲がってるよ」と。若干私をわざとビビらしている様にも
感じるが、私は整復だけは避けたいので「そんな事言って~」と
ちゃかす。
でも言われてみると上の方が少しだけど曲がっている感じがする。
又不安になってきた。顔じゃなければこんなにも心配にはならないんだけど。

火曜日:ゆうゆうのスイミングで最近一緒にバスケを始めた
ママ友に怪我の事を話したら、「完全に曲がってるよ」と。
見た目は分かるか分からないかで、近所の人、他のママ友は
「あんまり分からない」って言っていたけど、この子は違った。
ナースだっていうのもあるかもしれないけど、この一言で認めたく
ないけど、認めざるを得ない。やっぱりちゃんと治しておいた方が
良いに決まってるよなとスイミングの駐車場から耳鼻科に電話。
先生は、「曲がってないとは言ってはいないけど、失礼ですが
私くらいの変形でも未婚の女性なら整復をすすめます。あと完全な
変形や、陥没ならその場ですぐやります。もう受傷後5日なので
タイムリミットは今日か明日です」と。
私はすごく悩んだけど、怖さが先攻して決められず、「明日もう1回
お電話します」って返事をしたら、「個人的な見解を話していいですか?」と。
「少しの変形で、周囲の損傷が少ない中、痛い思いをして整復をしても、
大して変わらない可能性もあります。今回の場合はそのまま様子を見ても
いいのでは?」と感じますが。その言葉で「やらないで様子を見る事に
します」と返事をしたのでした。

水曜日:朝からゆうゆうが「頭痛い・・・」と。熱を測ったら37.7度
今隣のクラスが大半がインフルエンザで学級閉鎖中なので、本人が元気でも
調べないと学校には行かせられないし、お休みさせる。
耳鼻科に電話をし、午前の最後に診察へ。結果「新型インフルエンザ」
とうとうきたか~~~って思ったけど、なったものはしょうがないので
薬をもらって経過を見る事に・・・

「お母さん診察台へどうぞ」

えっ??今日は診察する日じゃないけど・・・
心の中で、昨日電話をしたから気にして診てくれるのかな??と。
そうしたら・・・

「今日やるから」

「何を??」

どうも先生は昨日の私からの電話が切った後気になったらしくて
私の話す感じで後悔しそうな性格だからやった(整復手術)方がいいと
思ってくれたみたい。

でもでも、心の準備も何も出来てない

看護師さん「心の準備がない方がいいかも・・・」
確かに昨日言われていたら、来るのためらっちゃうしね

「え~~~~~」

ドキドキマックス

「力抜いて~楽にして~~」と押さえられて、逃げられる訳もなく
あれよあれよとやられるがままの私でした・・・(笑)

めっちゃ痛いとは聞いていたけど、ホンマ痛かった。
もう2度とやりたくはない・・・

でも鏡を見てみるとさっきとは明らかに違う自分の鼻。
あまり違和感なかった様に感じていたけど、やっぱり曲がってたんだと
改めて実感したのでした。

先生は「痛い事してごめんね。普通なら耳鼻科の開業じゃ整復は
大きな病院に送っちゃうんだけどね~~」と笑って言ってました。
「先生ありがとうございます」
看護師さんは「昨日の電話があってどうしようかって話していたら
朝ちょうどゆうゆうくんのことで電話があったでしょ~。だから
ちょうど来たときやろうってことになったのよ~~~」と。
え~~~じゃあもう決まっていたんだぁ~~~。
インフルだからという理由にしては随分、午前の診察終了ギリギリだったし
他の患者さん全員支払いも済んでいなくなってから、「はいどうぞ~」って
感じだったし・・・こういうことだったのか~(笑)

今週は月曜日に「美容院」に行くつもりが「病院」へ。
水曜日「美容院」へリベンジのはずがまたまた「病院」へ。
手術やらインフル検査、タミフル処方で「美容院代」が「病院代」へ。

同じ「びよういん」でも何だかな・・・

ゆうゆうは水曜日まで学校へ行けないので、たんまり餌買ってきました。
いつもは金額、食材選んで買うけどやけくそ~ってかごに入れたら
凄い額。出費もついてな~~い。
DVDも沢山借りて来たし、1週間何しよう・・・
普段ゆっくり子供と出来ない事でもしようかな・・・

ゆうゆうはタミフルをすぐに飲んだから、熱も高熱まではならずに
今の所経過して、普通の風邪の熱のときより元気な様な気がします。
食欲もないと言いながら、私が食べていたカツ丼食べていたし
子供は元気が1番・・・だね。

ここたんに移らない事を祈るばかり・・・
(マスクもすぐ外し、何故かゆうゆうのそばにばっかり行くここたん)
スポンサーサイト

COMMENT

soraちゃんには、ここんとこ毎日「ひょ~」って思わされて続けてますけど。。。
本人が一番痛かったよねv-399
整復ってよっぽど怖いんだろうねv-404
グイッ、グリって鼻を持って入れなおすような感じなのかなv-388
いやぁ、それなら出産の痛みの方がよっぽどいいだろうなぁv-356
心の準備がなくってよかったんだよ。
ナイス判断だ、先生!!

ゆうゆうもとうとう新型の毒牙にやられましたのね。。。v-406
うちも幸いなことに思った以上に元気で、食欲はあるし子供2人でケンカはするし。。。 こちらが疲れました~v-394

ヤバイね~。ここたんも感染しちゃいそうな感じだね。
うちは、とーまもすぐに発熱したんだけど、通院したら検査もしないでタミフル・抗生物質・風邪薬をまとめて処方されました。 3セットってすごいなぁと思いながら飲ませてますけど。。。 いいのかなぁ。

もっと有意義な休みを送りたかったけど、結局はDVD観賞とWii三昧な休日でしたv-388
2009/11/19(木) 16:01:32 | URL | ゆきぽん #- [Edit
ゆきぽんへ

はははは。心配かけちゃってごめんねi-230
元気です。
ゆうゆうもびっくりするくらい元気すぎて、あとの1週間を
考えるとゾッとします。だって検査の判定が間違っていたのか?と
思うくらい、熱もないし食欲もあるし・・・何だろうね。
とうとう2組も学級閉鎖になっちゃったみたいだし・・
これから増えてきそうだね。
2009/11/19(木) 17:18:59 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
