--.--.-- *--*


2009.11.14 *Sat*

怪我・・・

最近めっきり寒さが増してきましたね。

昨日、バスケの練習中怪我をしてしまいました。


「顔面骨折」


・・・は免れて「顔面打撲」で済みました


いやぁ~あんなに痛かったのはお産以来・・・
でも瞬間怖かった。

飛んだ瞬間、大きな太い丸いものが、右の顔面を直撃したっていう感触。
何ともいえない「グシャ」っていうか「グチャ」っていう音。
私は一瞬でだけど「あ~折れた~」「終わった・・・」とさえ思いました。
しばらくバスケ出来ない・・・って。
大きな「いた~~~~~い」って声でみんなが寄って来たけど
私はあまりの痛さと、顔がどうにかなっちゃってるに違いない恐怖で
「顔をあげて」っていう先輩達の言葉に顔をあげられず・・・
みんなは出血していないか確認しようとしていたけど
私の中では「血は出てないけど絶対陥没してる~~」って思ったから。
おそるおそる顔を上げたら見た目的には大丈夫だったみたいで安心。
とりあえずは幸いにも見え方に違和感もなかったので、今日はラッキーな事に
近い体育館だったから、自分で車で帰宅。
心配してくれた先輩が1人乗ってくれて家まで来てくれました。
しかも監督さんが又15時頃来てくれて病院まで連れて行ってくれました。
本当にこういう方達には感謝しきれません。

レントゲンを撮って、恐る恐る結果を聞くと「骨は大丈夫!」と。
あの感触と音だったから、軽くてもひびくらいは入っちゃったと
思って覚悟していたから心の底からホッとしました。

良かったぁ~。

腫れたり、青くなるのはしょうがないな~~~って、翌日鏡をみるのが
怖かったけど、今見たら腫れもないし、青くもない。
一見怪我をしている様には見えないけど・・・
でも、昨日の夕方から、右の鼻の感覚がおかしいのと、ほんとわずかだけど
右目の見え方が白っぽい感じがします
昨日整形では「複視」があるようなら心配だけど、眼科は行かないで
様子を見て大丈夫だと思うと言われたけど、レーシックもやってるし
不安なので眼科へ行ってみようと思います。

旦那は出張だったから帰ってこないので、メールしたら電話がかかって
きたんだけど、色々経緯を話したら「お気の毒だね」って(笑)
普通?!奥さんが顔に怪我したら大騒ぎになりそうだけど
何せ私より怪我慣れ??しちゃってるのでこの程度の返事。
大騒ぎされるよりは、笑って「お気の毒さま」って言われて逆に
安心?!というかホッとしたような・・・

水曜日の練習試合には行きたいけど、間に合うかな・・・

病院へ行くのに、ゆうゆうとここたんを急に預かってくれた
友達には感謝感謝です。

ありがとね。

私はホントこういう人が周りにた~~くさんいて幸せ者です。

COMMENT

痛っ~(+_+)
読んでるだけでリアルな感覚が伝わってきたよ~v-399
痛すぎて動けないとか、自分で酷い状況を想像して顔を上げられないのって分かる~v-406
骨折や陥没してなくて良かったv-355
話を聞いていると本格的なバスケをしてるから、衝撃はそうとうなものだっただろうね。。。
「お気の毒だね」って反応は確かに物足りない気もするけど、それも1つの愛情表現だねぇv-389 
大騒ぎするよりも落ち着いてる人柄が出ていていいよv-344
うちの旦那もきっと同じ名前なだけあって、そんな場合は同じ反応だと思うなぁv-389
もっと騒いでくれてもいいんじゃないの!? すぐに帰ってきてくれてもいいよって思ったりする。。。

レーシック後だから目は気になるね。
得意バスケ・ボクシングは気をつけてっていわれてよね。。。 ボクシングと同じ扱いだったのには笑ったけど。。。
そんな中で早起きしてお弁当作ったのに、試合が中止とは。。。v-356
「お気の毒さま」v-409
2009/11/14(土) 11:20:15 | URL | ゆきぽん #- [Edit
ゆきぽんへ

ご心配をおかけしました。
痛みは思ったより少なくて、腫れも分かるか分からないか・・・程度。
あの衝撃からは見た目は信じられないほどノーマルで自分もびっくり。
(もっとおいわさんになるとおもっていたからね)
ありがとね。
2009/11/15(日) 09:56:13 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
