--.--.-- *--*


2009.11.09 *Mon*

七五三

: 日記 :
又しばらく日記を書かずに過ぎてしまいました。
そんなときこそ、書く事が色々ある時で・・・

少し早いですが、先週の2日にここたんの七五三をしました。
前日には旦那さんのご両親も泊まりに来てみんなでお祝いです。
IMGP1163.jpg
やっぱり女の子は晴れやかで可愛い
でも主役のここたんは最初っからぐずりっぱなし。写真を数枚取るのが
やっとで、あとはずっと抱っこ。抱っこしてるもんだから、せっかく
綺麗な着物もはだけまくりでした(笑)
ここたんが産まれて早3年。あっという間の3年でした。
やはり2人目育児はお兄ちゃんの陰に隠れがちですが、男の子と違った
一面を見れたり、ここぞっていう時は3歳でも頼りになったり・・・
将来有望な(親バカ)ここたんです。

お参りが終わったらすぐに着替えて、ゆうゆう希望の?!
食事にいきました(ここたん、手足口病になっちゃって少ししか食べられず)

家に戻って、お義母さんへのサプライズプレゼント
お義母さんは今月お誕生日なので、早いですがケーキを用意しました。
ずっと頼んでみたかったkashicoroのお任せデコレーション。
IMGP1162.jpg
お義母さんへのケーキですって言っていたからか、ブルーベリーと
細かいクッキーで大人っぽく仕上がってました。
お義母さんもすごく喜んでくれました。良かった。
生地がふわふわですごく美味しいケーキだった。又頼んでみたいな。

COMMENT

おめでとう~♪
v-353ここたん、元気に七五三を迎えられておめでとうv-353
グズグズでもはだけまくりの着物でもそれがその時のここたんだから、いい思い出になるよねv-407
ゆうゆうは、隣ですっかりアニキな顔してるのがまたかわいいねv-426
うちも今年7&5歳だからお参りに行く予定よ~v-344
しかし、娘のクラス新型インフルで学級閉鎖だよ。。。 
ゆうゆうも気をつけてね~v-364

kashicoroのケーキはおいしそうだねv-411
今、家族で一緒に日記を見せてもらってたのでなんの記念日でもないけど「ケーキ食べたい」モードに入っちゃったわv-392
2009/11/14(土) 11:33:13 | URL | ゆきぽん #- [Edit
ゆきぽんへ

ありがと~~。
ホント、3歳のこの時がこれで想い出だよね。
7歳の時「3歳の時は抱っこ抱っこでたいへんだったんだよ~」って
話すんだろうな。
ゆうゆうもすっかりアニキな顔で笑えるでしょ。知ってるだけに(笑)
ゆきポンも写真で来たら見せてね。

kashicoroのケーキは美味しかった。又何かの時は頼んでみたいな。
是非ゆきぽん家も頼んでみては・・・?
2009/11/15(日) 10:01:55 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
