--.--.-- *--*


2009.10.26 *Mon*

合格しましたぁ~

: 育児 :
今日は朝から生憎のお天気でしたが、幼稚園の入園面接。
昨日願書の受付も2番だったので、面接も2番目。
まずは子供だけが先生とお部屋に行って、色々テスト。
子供が戻って来たら私と一緒に園長先生、副園長先生と面接。
子供だけの時は結構元気に話したり、遊んだり出来たみたいだけど
私と一緒になったら、何を聞かれても恥ずかしいのか私の腕に
顔うずめて、最後には背中に隠れちゃいました
でも先生達もゆうゆうの年少時代に産まれたここたんを2年半見ていたし
「大丈夫ですよ~」って話しは和やかムード。
ここたんの面接なのにゆうゆうの話しの方が多かったかも(笑)
しかも面接が終わったら夕方からの合否発表の前に
「夕方安心して資料取りに来て下さい!!」って言われましたぁ~~。
面接いらないじゃん!!ってほんの少し思ったり。
だって面接代として4500円払ってるし~~~。まっしょうがないか。
ここ毎年、定員割れしているらしい幼稚園。
ママ友からも「今年は1クラスになっちゃうかもしれないみたいよ~」って
聞いていたけど、園長先生は「クラスは2クラスでいきます」って話していました。
そのくらい少ないのか~と思って、合否発表の時に数えたら
36人でした。少ないよなぁ~~。
すごく良い幼稚園なんだと思うけどなぁ。
毎日お弁当(給食なし)、毎日送迎(通園バスなし)っていうのが園長先生の
ポリシーなんだけど、最近近所の幼稚園がバスを稼働させて、給食を
開始して、園長保育をして・・・そういう所に人気がいったのかな??

ここたん合格~

私も緊張の糸が取れました。

ゆうゆうの3年間色々な事があったけど、今度の3年間は周りに流されすぎず
自分らしい育児が出来たらいいな。自分らしい人との関わりが出来たらいいな。

COMMENT

おめでとう♪
雨の中の面接お疲れさまでしたv-363
合格確実なら、その場で書類を渡してくれたらいいのにねv-388

ホントにあの幼稚園は良いよねv-344
自分が通いたいくらいの内容だもん。
そんなにバス通園や給食って魅力的なのかしら。。。
人それぞの考えがあって選んで入園するのだから、別にそれはいいけど。。。
どんどん人との関わりがなくなっていくようで、それが淋しいような気がするのだよねv-356
私は、幼稚園の時のお弁当が大好きでよく覚えてるの。母がすごく器用な人で、今で言う「キャラ弁」を当時から作ってくれいたのよね。。。
そういう小さな思い出が幼少時代には大事なんじゃないかと、あくまでも自分の価値観なんで子供には私のお弁当なんかはどう感じてるかはわからないけどさ~v-393v-355

とにもかくにも、v-308合格v-315
2009/10/26(月) 19:01:52 | URL | ゆきぽん #- [Edit
ありがと~
ゆきぽんへ
ありがとね。
学年は違いますが、来年からどうぞ宜しくねv-22

去年までは、幼稚園は良いとは思っていても子供と一緒に楽しんでなかったけど
幼稚園の内容は本当にいいなぁ~って感じていて、私も大好きです。
毎日の通園も寒くなったから帽子を作ろう!!とか、色々想い出はあるよね。
なにせ、ここたんがあのゆうゆうが作った作品達をどう作ってくるかな??
っていうのがすご~~く楽しみなんだ。
キャラ弁ね。ゆうゆうの年少時代もやった!!でもあまりに反応がなさすぎたので
途中から見た目より、内容&量重視で作ってました(笑)
ここたんは女の子だし、反応良さそうだから、またキャラ弁頑張るぞ!!
2009/10/26(月) 20:56:47 | URL | sora110 #- [Edit
おめでとう!!!
市川ってこんなに早いの?
うちは今週日曜だよ。結局今行ってるところに決定!!
バスケの都合のいい幼稚園じゃない幼稚園選びをしたsoraちゃん偉い!!

私も市川だったらそこの幼稚園惹かれるな。
2009/10/28(水) 01:37:00 | URL | miko #- [Edit
mikoちゃんへ
ありがとう。
ほのちゃんは今の所にするんだね。
私は基本1番は子供だからね!幼稚園に通うのはここたんだからさ。
私のバスケはその次。だから昼間やってる今のチームに入った訳だし!!
でも、練習が終わって速攻帰ってくれば、お迎えはギリギリ間に合うんだよ!
前はここたんが小さかったからお昼ご飯を食べさせるのもあって早退していた
んだけどさ!次は私身軽だからね。
幼稚園グッズ作るのも今から楽しみだよ~~v-22
2009/10/28(水) 08:57:41 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
