--.--.-- *--*


2009.10.17 *Sat*

気持ちの持ち方、いろんな対応

昨日は金曜日だったのでバスケの練習日。
家庭婦人のHPにチーム探しをしている人のコメントがあったので
「いつでも見学どうぞ」と返信をしたので、その方が来る日でした。
監督さんに「掲示板の方、今日見学に来るのでもし、体育館の外で
ウロウロしている人がいたら私に声をかけて下さい」って言ったんだけど
「別に声をかけなくたって、大人なんだし、入りたきゃ自分で声をかけてくる
だろうし、ただ見るだけでいいなら観客席でみるだんじゃない?」と。
いつもこんな感じの人ではあるんだけど、「確かにそうですね」と
返事して、気にしてたら来たので声をかける私。
確かに私みたいに絶対に入るつもりで体育館に来ていても、冷たい視線
態度で声をかけられるのと、気軽に声をかけてもらえるのって
やっぱり気持ちの持ち方も違うような・・・
私の時も1人、すごく優しく話してくれた先輩がいて、今でもその人には
ホント感謝してるし、したってるもん。
で、私は時々声をかけるおせっかいものになってました。

家に着いて・・・
12月の秋季大会の欠席する人だけを監督&理事さんに報告するのに
私が最近連れて行って入部した方の返事を「まだ練習も出来ていないので
今回は欠席でお願いしますとのことでした」って送ったら
監督さんより、「登録もしてないし、まだ練習全然してないから
試合は当然無理でしょう」と返事。私だって本人だってそんな事分かってるけど
そういわなくてもいいじゃん!!なんて思ったり。
前も試合の事はその子にはメールしなくていいと言われた事が
あったけど、まだ体が動かなくたって入部したからにはチームの一員。
同じ情報を共有したいよね。だから出られないのは分かっていても
出欠の確認のメールだってまわすよ!!

まっ、こんなに気持ちも高ぶっていますが、この監督さんの事は
実は大好きなので、色んな人がいるな~という解釈なんですが・・・
さっぱりタイプ?!ね。

という事は私はねっとりタイプ????(笑)
構ってもらいたいし、構いたい・・・

COMMENT

ははは(苦笑)
いろんなヒトがいるね~
その監督さんは結構不親切?(笑)
きっと自分が寂しい思いをしたコトないから
そうやってサッパリでいるのかもね。
私は断然sora110ちゃん派かな(^^)
でもずっとそのチームでいてお局的な立場になってたら
結構監督さんタイプなそぶりになっちゃいそう(笑

sora110ちゃんの行動や思いは、おせっかいの範囲じゃなにと思うよ
ただ、相手のヒトが反応なければ、こっちもお世話する必要は無いって
ことだけじゃないかな♪
2009/10/17(土) 13:15:56 | URL | よっき~ #- [Edit
よっき~へ
コメントありがとっ。
すごく気にしている訳ではないんだけど、自分のうちにも
止めておけなくて日記にしちゃいましたぁ~。

その監督さん、みんなにはかなり怖いって言われているけど
私は結構可愛がってもらえていて、大好きなの。
そのさっぱりさがたまにドキっとするけどね。
でもそういうきっぱり割り切れる人がいないと困る時があるのも事実。
いろんな人がいて、今のチームも円滑に成り立っているのかもね!
そうそう、よっき~のいう通りだと思うよ。

おもいだすなぁ~。よっき~の親切の数々さっv-22
心の友よ!いつもありがと~

2009/10/17(土) 19:37:49 | URL | sora110 #- [Edit
久しぶりー。
なんかわかるなあ。
ドキドキしながら初めてのところに行ってこえかけてもらえると、うれしくなるしやってみようかなってなるよね。
大人でも人だから優しくされるとやる気もでるし。
親切ってきっと自分にも返ってくるよね。

いろんな人がいるからその人にあった接し方するのもまた大人なのかなー。
2009/10/17(土) 22:44:03 | URL | さだ #- [Edit
さだへ
お~~久しぶりだね。
元気にしてたかな??
さだのいうように、その人にあった接し方する・・・っていうのが
難しいけど、出来ると1番いいよね。
今回の場合も入るか分からないから話しかけられると少し気まずい・・って
事もあるのかもしれないし・・・
特に幼稚園とか学校とか趣味も育児の仕方も色々違う人の集まる所では
そういう風に出来ると自分も過ごし易いのかもな~
2009/10/18(日) 06:30:21 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
