--.--.-- *--*


2009.10.08 *Thu*

ハンドメイド~☆

台風すごいですね~~。
今朝のものすごい風はさすがに目が覚めました。
朝は落ち着いていたから、ゆうゆうを学校に送り出したけど・・・
少ししたら戻って来て「かさが~~~」
傘がめっちゃ折れちゃって、引き返して来たみたい。
又歩いて行かせるには間に合わない時間だったので門まで送って来ました。
今又すんごい雨。校舎の中だから大丈夫だとは思うけど、心配だなぁ~。
千葉以外は休校措置が多い中、千葉県はなし。
お昼からは晴れると言っているけど、平気かな・・・

さて、この間雑貨屋さんに行ってから、ハンドメイドテンション上がってます。
雑貨屋さんに売っていたヘアピン。すっごい可愛くて、自分用に欲しかったけど
作れる様な気がして、見よう見まねで作ってみました。
売っていたものは、ピンクの丸が3つで、真ん中にビーズをのせて
結んであったけど、ビーズがなかったのでパープルの羊毛。やはり羊毛を
中心に入れたから、周りの丸は3つじゃ足りなくて、お花模様の様に4つに。
IMGP1078.jpg
我ながら可愛い。早速使ってます。

そして、またまた「ガーリッシュパンツ」ホントこの形私好み。
この間は初めてで失敗の連続だったけど、今回は裁断から仕上げまで
あっという間に出来ました。
IMGP1080.jpg

IMGP1082.jpg

私のワンピースのはずで買った生地だったけど裁断ミスしたので
テンションダウン。これでここたん用の物を色々作る予定。

先日ゆうゆうがピアニカを持って帰って来て
「ママ~~明日までにこれを入れるケース作って~~~」えっ?明日??
夜作るはずが寝てしまい・・・(いつものパターン)
布は何でもいいっていうから、家にあったベージュのチェックにポケモンの
ワッペンを付けて・・・朝20分で仕上げました・・・
IMGP1076.jpg

脇側の柄があってないし、持ち手はずれてるし・・・ゆうゆうごめん。
でも本人ワッペンが付いてるから気に入ってくれたみたい。良かった。
こういうとき男の子っていいわ~~~。

ここたんは今から幼稚園に持って行くもの指定してるもんね。
とにかく全部プリキュアがいいみたい。
でも私はバッグ類はキャラ物はやだぁ~~~。
これから幼稚園グッズを作るシーズンだなぁ~。楽しみ。





COMMENT

ヘアピン可愛いv-10!!
先日、幼稚園の運動会で付けてたでしょう!?
可愛かったから、sora110ちゃん&ここたん写真を撮りながらそこに注目してましたよっv-10
作り方教えて~、ももかにも作ってあげたいなv-238

それにしても、パンツといいバッグといい手早く可愛く作るね!!
うちもピアニカバッグ欲しいって言ってるから、生地を買いに行かねば~v-105
やっぱりハンドメイドっていいよねv-22
2009/10/14(水) 16:03:37 | URL | ゆきぽん #- [Edit
ありがと~
このヘアピン可愛いでしょ~~v-10
我ながら気に入ってますv-22
作るのはチョ~簡単だよ!今度一緒にやろう!
最近はハンドメイドかなりハマってます。
ここたんをTDRに連れて行く時は絶対にミニーちゃんに変装して
連れて行こうと思ってますv-10
又あの力作見せてね~~~。
2009/10/14(水) 16:17:15 | URL | sora110 #- [Edit
マジで~!?簡単なの!?
ぜひ教えてv-238
さっきから、ももか&とうまも一緒にブログを覗かせてもらってたんだよv-10
ももかは、ここたんみたいな生地でスカートが欲しいんだって。
機会があったら、生地買うとこから一緒に行って欲しいわ~v-415

ここたんはミニーちゃん似合うよv-345ぜひ作ってください。
ゆうゆうはまたゼペットさんv-363v-361 なんてね。。。
今年は、ももかがアリエルで、とうまがゲームのキングダムハーツのソラって主人公の男の子コスを作ったよ。 月末に行く時には、自分も全身仮装しようかと思ってるけど。。。 何がいいんだか。。。
ちなみに私の姉は、アースラを作ったんだよ~v-356
2009/10/14(水) 19:42:34 | URL | ゆきぽん #- [Edit
やろやろっ
ゆきぽんへ
まじで簡単だよ!!あのキュロットもちょ~簡単。
今度一緒にやろうよ!!
布屋さん行くの好きだし、一緒に行こうよ!
今いつも行っているきじ屋さんの10%オフ券もあるし~~v-7
逆にコスプレのお洋服作り教えて欲しいよ!!
ゆきぽんは何になるかが楽しみ~。
2009/10/15(木) 18:43:34 | URL | sora110 #- [Edit
嬉し~!!
マジで~!?
じゃあ、早速あいてる日を教えてよ~v-10
次回の委員会ミーティング後にでも。。。

コスプレ作りはめっちゃフリーハンドだよっv-393
コスプレイヤーさんやTDRで撮影したキャラの写真から型紙起こしていくの。。。 すっごく地味でしょv-388
子供が何になりたいって言いだすかわからないから、キャラに会ったらとりあえず全身裏から表から写真を撮りまくっておくのよね。。。
そんなわけでヲタなオカンになってしまったのよ~v-406
2009/10/15(木) 22:07:58 | URL | ゆきぽん #- [Edit
ゆきぽんへ

次回のミーティング後いいよ!確かに子供が帰るまでは
時間があるけど、幼稚園のお迎えにギリじゃない??

でもあのコスプレ、写真から型紙を起こして、あの状態になるって
ある意味プロだよ~~。私は型紙なんて起こせないもん!
隅々写真を撮って本当にそっくりにさせるんだ。さすが!!
見習いたいものです。
2009/10/16(金) 06:08:08 | URL | sora110 #- [Edit
あ、ごめんね。言葉が足らずに。。。
次回のミーティング後にあいてる日を教えてね♪
そんで、後日買い物に連れてって~v-353

縫合はすっごい適当だから。。。 超雑。。。
また見てもらったらわかるかと思うのだけどv-356

ここたん用のミニーちゃんのワンピなら、子供のワンピの型紙をそのまま使っても大丈夫だよね。袖やらスカートのギャザーの加減だけアレンジしたらバッチリだと思うなぁv-344
ディズニーストアやトイザらスでもプリンセス系の衣装は売ってるから、下見して研究したりもするよ~v-411
2009/10/16(金) 14:34:36 | URL | ゆきぽん #- [Edit
ゆきぽんへ
あっ、ごめんごめん。
了解!!
コスプレ衣装作りも楽しそうだなぁ~
2009/10/16(金) 20:04:53 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
