--.--.-- *--*


2009.09.28 *Mon*

電子レンジなし生活・・・

: 日記 :
今さっき、広報委員の人たちがうちに来ていてアンケートの打ち合わせ。
なんだかんだ毎日忙しい・・・

先週シルバーウィーク中に我が家の電子レンジがいきなり動かなくなりました。
その日はゆうゆうが野球1日なのでお弁当持ち。
お弁当に入れるおかずはチンし終わっていたから良かったけど
いきなりどうやっても何をしても何も反応しないんです。
先週、木、金もバタバタで修理依頼の電話が出来ず、さっきやっと
かけました。早速明日来てくれるというので助かります。
いやぁ~。電子レンジなし生活1週間。ふと「あっ使えないんだ!」と
不便に思う事はありますが、なきゃないで何とか生活出来てます。
ただ平日は旦那が一緒にご飯を食べられない事が多いので
やはり疲れて帰って来て、フライパンでの温め直しは面倒だろうから
やっぱりレンジはないと不便なのかな。
あとは冷凍しておいた肉や魚を解凍しておくのを忘れるとレンジで解凍が
出来ないので、主食なし~~みたいな。
あっ、今日も1つ冷蔵庫に移さなきゃ!!!

そうそう、よく、電化製品って一気に壊れるとはいうけど、
同じく先週の5連休中にFAXも壊れました。ただ家電は修理に持って行けないし
FAXが使えないだけなら我慢しよう・・・と思っていたら・・・
レンジもFAXも同じメーカーだった!!ラッキー。
明日一緒に見てもらえる事になりました。
電話は持って行けないし、レンジもめっちゃ重たいから、出張で来てもらう事に
しました。両方ともその場で直っちゃうかもしれないって。
そうだと良いなぁ~~。
便利な世の中になったけど、慣れって怖いね。
今家にあるもので1番なかったら不便なものって何だろうなぁ~~。

COMMENT

久しぶりにPCから日記みたよ♪

うちはこの夏、エアコンとDVDデッキが壊れて…朗報かなりつらかったです。
ゆうまのご機嫌とるのに、いないいないばぁのDVD使ってたから…

でも、レンジもかなり大変!!
お弁当あったらなおさらだよね。

たいしたことなく、無事になおるといいね。
2009/09/28(月) 21:32:13 | URL | koma #- [Edit
そうだよね
夏にエアコンが壊れるのも辛いね~。
うちもDVDデッキが壊れたんだけど、修理に出すとHDDが使えないから
プレステで見てたの。先日それも見れなくなったけど
やっぱり子供がいるとDVD デッキは必要だよね。その場しのぎに
ポータブルタイプを買ったよ~~。
今日レンジ直るといいけど・・・ありがとね~。
2009/09/29(火) 08:25:53 | URL | sora110 #- [Edit
うちは車の修理が重なったときは泣いたヨ(苦笑)
タイヤ替えて、車検もあって・・・

あ・・・もう今年車検だ・・・がびーん・・・
2009/09/29(火) 11:00:38 | URL | よっき~ #- [Edit
来る時はくるね~
来る時はくるっていうけど、ホントに一気にくるんだねv-12
昨日電子レンジは直りました。15000円なり~~。
メーカーさんに「修理代が1万円を超えると直さない人の方が多いですが
どうしますか?」と聞かれ・・・買ったらもっと高いし直してもらったよ。
トホホホ。
faxは型が古くて部品がないので修理不能でした。
2009/09/30(水) 08:15:47 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
