--.--.-- *--*


2009.07.17 *Fri*

またまた最近の事☆

: 日記 :
梅雨も明けて毎日暑い日が続きますね~~。
今日は天気も悪い分、いくらか涼しいけど、雨が降るとジメーッとするしね。
ゆうゆうの学校も今日で終わり。
明日から何をして過ごそうか・・・考える毎日です(笑)

先日、以前行って気に入った「kashicoro」というカフェへ行ってきました。
(たまには良いよね、こういうところに行ったって・・・)
この間は「ハムのガレット」を頼んで、めっちゃ美味しくて
家でも何回か作ってみたりしたけど、今回は「サラダのガレット」を
頼みました。デザートは「クレープ」ドリンクは期間限定「塩キャラメルラテ」を
チョイスしましたぁ~~。
SH350169.jpg

SH350170.jpg

お店の雰囲気も私好みだし、レジの前の一角がハンドメイドの雑貨が置いてあって
どれも可愛いの幸せな時間でしたぁ。

ゆうゆうの小学校で「着衣水泳」がありました。
父兄は入っても良いし、見学も可ということで見学。
近くのスイミングクラブの先生が講師として来て下さり、海や川で
溺れそうになった時の対処方法を実践しながら教えてくれました。
ゆうゆう、洋服を使って上手に浮かべていました。
SH350182.jpg

昨日仲良しsさんがお誕生日プレゼントを届けに来てくれました。
SH350183.jpg
以前作ってくれてとっても美味しかった「コーヒー入りチーズケーキ」
とレースにポンポンのついた「ショール」
SH350184.jpg

まさにツボでした。最近お誕生日に買ってもらった洋服に合いそうです

明日はゆうゆうを野球に送り出したら、近くでやる雑貨の1day shopに
足を運んでみるつもりです








COMMENT

美味しそぉ~!!!ガレットってどんなのの事だ???最近外食がめっきり減ってオサレな物は口にしてないなぁ・・・。

soraちゃんって最近誕生日だった???って事は私と近いねぇ~!私は明日!!!


コーヒー入りのチーズケーキ食べたいっっ!!!
2009/07/17(金) 11:26:34 | URL | マハロ #- [Edit
ありがと~
コメントありがと~~。
ガレットってフランスの料理でそば粉のクレープだよ。
って私もこのお店で食べて知ったんだけど・・・v-12
家でやってもお店の様にはカリッといかなくてね・・・研究中。

そうそう、今月誕生日だったよ~~。めでたく?!年をとりました!!
2009/07/17(金) 12:41:41 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
