--.--.-- *--*


2009.06.23 *Tue*

またまた新しい家族

: 日記 :
毎日蒸し暑くて嫌になります。。。
暑いのはそんなに苦手ではない方だけど、蒸し暑いのは嫌いです。

まず・・・

先週の土曜日、私は子供見たいにめっちゃ大はしゃぎした事が
ありました・・・というのも・・・

ゆうゆうが学校から持って帰ってきたやごちゃんが脱皮したんです!!
SH350139.jpg

朝7時半にゆうゆうを野球のグラウンドに連れて行き、戻ってまず
生きているか確認しようと探したら2匹いるはずのやごちゃんが
1匹しかいない、枝を動かしたら枝が水面に倒れて・・・
そうしたら、なんと枝にトンボがいるではないか~~~!!
一瞬びっくりしたけど、即助けて、ゆうゆうに見せる為に写真を撮って・・・
近所の人が玄関から出てくれば、「見てみて~~」と見せて
大はしゃぎ。いやぁ~~昨日までヤゴだったのに~~すごいの一言。
もう1匹ももう時期かな・・・何だか楽しみです。

そして、今日、今度は2Lのペットボトルに入った
「らんちゅうの稚魚」を持って帰ってきました。
雨が降るのは夕方くらいだと思って傘を持たせなかったら、昼過ぎから大雨。
で、下校時刻に学校に迎えに行ったけどもういない。
通学路や通りそうな道を探してもいない。もう1度学校の近くに
戻ってみたら、近所の子と2人で今にも溢れそうな2Lのペットボトルを持って
ゆっくりゆっくり歩いてる。雨も強くなってきているけど
1年生にはそのペットボトルを持って傘をちゃんとさすなんて事は
出来っこないから当然2人共びしょぬれ。
なんかそんな2人が可愛かったけど・・・

「これも飼うの~~?」と内心思っていたりして。

持って帰ってきたって、育てる事は私におまかせ。
用意をしても、毎日観察なり様子を見てくれればまだ飼っても
良いかなって気になるけど、ゆうゆうはそれもない。
だから「育てられない物は持って帰ってくるな!」と昨日言った矢先の
稚魚のお持ち帰り~~。ふぅ~~

でも持って帰ってきてしまったからにはちゃんと育てなきゃ
かわいそうなので、小雨の降る中、水槽の準備。
石を子供に洗ってもらい私は水槽を洗いモーターとかを付けました。
PAP_0001.jpg
らんちゅう・・・実は私が金魚の中で1番苦手な種類だけど(見た目がね・・
頑張って成魚になって欲しいものです。


最後に・・・
あまりに可愛いので思わずパチり
SH350142.jpg
『ゆうゆうの脱皮」です(笑)



COMMENT

ちょっ!ちょっとまったぁぁぁ~!!!!

ヤゴって成長するとトンボになるの???

知らなかった・・・・。(汗)


最後の写真のゆうゆうも脱皮なのね!かわいい♪
2009/06/23(火) 16:08:56 | URL | マハロ #- [Edit
Re: タイトルなし
そうなんだよ~~。本当にトンボに変わるとびっくり。
ゆうゆうの脱皮?!笑えるでしょ。
クッションカバーの中に入って遊んでいたんだと思うけど
眠くなっちゃったのかなぁ~~?でも全部体を出す前に
力つきたって感じだね。
2009/06/23(火) 21:07:16 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
