--.--.-- *--*


2009.06.16 *Tue*

最近の出来事は??

: 日記 :
最近日記更新してないなぁ~と思ってはいたけど
2週間近くしてなかったとは驚き・・・(笑)

ここ2週間これといった変化はないんだけど、
ゆうゆうは野球を始めてからというもの毎週末雨ちゃんに降られ
練習をやれていません。
先々週市内大会の開会式があったんだけど、ユニフォームのない
ゆうゆうは出られないと思うと言われていたので、ゆうゆうの表情は
暗かったけど、集合場所に行ってみたらどなたかのお母さんが
自宅まで取りに行ってくれたのか?ユニフォームを貸して下さり
ゆうゆうも入場行進に参加出来ました。
SH350106.jpg

いやぁ~開会式、結構沢山の人がいて市内101チームの野球少年達が
一生懸命行進していく姿に感動しちゃった。
今まではバスケの大会ばっかりだったけど、こういう違うスポーツに
携われるのも悪くないな~なんて思ったり。。。
頑張れ!!ゆうゆう!!

我が家には金曜日から家族???が増えました。
それは・・・『やごちゃん』
先週プール掃除の時にヤゴ取りがあったんです。
保護者会で「おうちで飼えない方は学校に持ってくれば学校で飼育します」と
言われたけど・・・男の子のゆうゆう、そりゃあ「飼いたい!!」と
言いますよやごが2匹にあめんぼ2匹を持って帰ってきました。
飼うとなったらちゃんとお家を作ってあげなきゃかわいそうなので
砂利敷いて、木を立てて、隠れる場所作って・・・
問題は餌。生きた赤ムシとかみみずだっていうじゃない。
聞いた話しだと生きた赤ムシはなかなか売ってないみたいだし・・・
どこに買いに行こうかと悩んでいたら仲良しママが買ってきたから
分けてくれると持ってきてくれたはいいけど・・・
たいちょう1cmほどの赤ムシが新聞紙の中にウヨウヨ。
それをやご1匹に対して1日2匹ずつあげるらしいんだけど、
食べっぷりがグロイ食べたら透き通ったヤゴのお腹に
うっすら赤い1本の線。キャ~~~赤ムシ~~~~
しかもこの赤ムシ、冷蔵庫で保存っていうじゃない
袋を何十にしたって食品のお隣なんてやだぁ~~~。(でも仕方ない)
今日はそのママ友さんがやってくれたけど、明日からは私の仕事・・・
(ゆうゆうがやれば1番良いけど、実はゆうゆう、ムシを飼うって
言うくせにちっとも触れもしない。クワガタだって毎年飼ってるけど
持つ事も出来ないんだもん)だったら飼うなぁ~~って言いたいけどさ。
まっ、明日から毎日赤ムシさんと戦いますわ

せっかく飼うんだからトンボにふ化するところみたいけど
知らない間に飛んでいっちゃうのかな??
何トンボになるのかは知りたいんだけどな~。

COMMENT

いやぁぁぁ~!!冷蔵庫にミミズなんて考えただけで鳥肌・・・。

男の子って虫や昆虫好きだよね♪

もし子どもが出来て男の子だったら私、我慢できるかしら?!ってか、soraちゃんは昔から虫とか昆虫とか大丈夫な感じだったの?それとも・・・慣れた???
2009/06/16(火) 18:46:04 | URL | マハロ #- [Edit
マハロちゃんへ
冷蔵庫にむしなんてあり得ないでしょ~~v-12
数日経ったけど、冷蔵庫から出すとき、しまう時・・・妙な感覚です。
私も小学生くらいまでは虫が大好きで、捕まえては母親に
「外に捨ててきて」と怒られた記憶はあるけど、
やはり大人になってからは駄目だね~~。
クワガタ&カブトくらいならかろうじて触れるけど、あとはバツ。
何年男の子を育てても慣れないよ~(笑)
2009/06/17(水) 08:48:04 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
