--.--.-- *--*


2009.05.18 *Mon*

何故か興奮!

: 育児 :
最近日記がご無沙汰な私です。
ゆうゆうも学校が始まって1ヶ月半毎日楽しく通っています。

何ともない話しだけどちょっと興奮しちゃったので
日記に記しちゃいます・・・というのも

おととい、ゆうゆうが「歯がグラグラしてる~」と言い出した。
早い子は幼稚園の年少で生え変わり始めていたけど、ゆうゆうは
幼稚園の間はな~~んの変化もなし。さすがに周りが抜けた事が
ちょっと気になり始めたのか、時々「歯が揺れてる」なんて
言う様に。でも全然動いちゃいないんです。
でも今回は本当に下の歯がグラグラ。
妙に私が興奮しちゃって何度も何度も「大きく口開けて~~」って
触っちゃいました。そうしたら・・・お隣の歯もグラグラしてる!!
1度に2本抜けちゃうぅ~~??なんて思っていたら
上の前歯も2本少し動いてる。遅かった分いっぺんにきたのか?!
ゆうゆうも嬉しそうに?!毎日鏡を覗き込み、下でベロベロ触ってます

<最近のゆうゆう>
学校の帰りは寄り道しながら帰宅。10分~15分で帰れる道を
1時間もかけて帰ってくる。ランドセルを置いたら速攻外遊び。
宿題をやってから!!と声をかけても「あとで~~」と出かけてしまう。
結局遊び疲れて帰ってくると宿題をする能率ダウン。
1枚のプリントを1時間もかけてやってる。う~~ん。先が思いやられる
そして、幼稚園時代から楽しみにしていた少年野球に入部!!
IMGP0799.jpg
(遠くで赤い帽子をかぶってるのがゆうゆう)

先日「ねぇママ、僕が野球を始めるのにお願いしたい事があるんだけど・・・」

突然言い出した。あんまりこういう風に言われた事がなかったから
「どうしたぁ~~」って聞いたら、

「野球は午後もあるからお弁当作って欲しいんだ」だって。

いいともいいとも。何か嬉しくて、野球をやりたくてこんな風に
言ったのかと思うとジィ~ンとしちゃう場面でもありました。
体験に2度行って、毎週楽しみにしてるし、1年生のこの時期で早すぎるかな?
とも思ったけど、ゆうゆうの熱意に負け、やれる所までやらせてみることに
しました。上級生のお兄ちゃんが結構かまってくれ、顔と名前を
覚えてもらったら学校でも話しかけてくれるみたいでそれまた嬉しいみたい。
2年生の事を「先輩」なんて呼んでるの。吹き出しちゃったよ。

<最近のここたん>
おしゃべりが上手~~。
お世話焼きお姉さんよ。昨日も私がオムツをしまう向きがいつもと逆だったら
「ママが反対にしちゃったんでしょ~~」だって。
旦那がバスケに出かけようとしたら、すかさず「どこに行くの~~?」
旦那:「バスケに行ってくるね」ここたん:「また~~~!!」
もう言われてるぅ~と私は大爆笑。もっと言って言って!!
何に関しても「何で~?どうして~?」答えると「そうだったのかぁ~」
かなり笑えます。1人遊びをしているのを聞いていると、
自分でストーリ作って会話?!してごっこ遊びをしている!!
宿題をやらずに私にとやかくいわれているゆうゆうに
「早くやりなよ~~。ねぇ~ママ」と来たもんだ。
ゆうゆうもそれには「ここたんはいいの!!』と怒ってます(笑)
第2子だからか?女の子だからか??とにかくびっくりさせられる事が多い!。

面白い子供って

COMMENT

そっか~
女の子ってママの会話に似てくるっていうけど・・・・
カワイイねえ♪
コニュニケーションとれる様になるとまたカワイイv-10
2009/05/21(木) 13:23:31 | URL | よっき~ #- [Edit
よっき~へ
今はママに似てかわいいって思えるけど(ギリギリ?!)
これから恐ろしいv-12
毎日の会話に気をつけなきゃね・・・
子供がしゃべりだすと可愛さ倍増だよ~
2009/05/24(日) 09:46:48 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
