--.--.-- *--*


2009.04.25 *Sat*

最近のハンドメイド☆

今日は随分寒かったですね~。
起床が遅くなった私はテンポがずれて1日お家で過ごしました。
ゆうゆうの学校からの帰りが遅くなって、ここたんも前より
早い時間に起きるのでお昼寝するようになり、
昼間に少し時間が取れる様になりました。

☆最近の作品~~☆

<子供用のポシェット>
SH350096.jpg

以前にも作った事のある子供用のポシェット。
ここたんのお友達のお誕生日プレゼントに作ったんだけど、
ゆうゆうと同級生のお姉ちゃんがいてお揃いで~。
こういうのあこがれてたの~~。
今年の夏はゆうゆうの短パンとここたんのスカートを同じ生地で
作ろうかと思ってます。

<オムツポーチ>
IMGP0764.jpg

お隣の仲良しさんが出産したのでお祝いです。
最近の私の出産お祝いと言えばこれ!使いやすいし、好評なので・・・
気に入ってくれるといいな。

<初!バネポーチ>
IMGP0706.jpg

初めて作るので1つの布で返しも付けずシンプルな形で・・・
バスケの作戦盤入れもこの生地で作ったので、動かすマグネットと
ペンを入れるのに使うつもりで作りました。
もっと難しいと思っていたけど、簡単でした。
でもこれを作るのに参考にした本。
作りながらすごく????って思う所があって、やはり途中で
おかしな事に、多分こうかなぁ~と自分で変えたら完成。
出版社に電話をしてみたらミスプリでした。
こんな事ってあるんだね。

最近ハンドメイド意欲いっぱいの私です。

次は今作り途中のグラニーバッグを完成させて、
初めて自分の洋服を作るつもりで裁断途中のワンピースを
完成させたいな。






COMMENT

ほんとにすごすぎる!!
そらが幼稚園に行き始めたし、私もそろそろハンドメイドにチャレンジしたいな。
技術に困った時はアドバイスよろしく。
2009/04/25(土) 22:40:26 | URL | さだ #- [Edit
さだへ
そうだそうだ!!
さだのところも姉妹だった。
今度そら&りくバージョン作ってあげるねv-22
2009/04/26(日) 07:59:46 | URL | sora110 #- [Edit
すっかりご無沙汰してますi-230いつも携帯からmixiしてるのでコメができなくて・・・と、言い訳ですみませんi-202

いつもsoraちゃんのハンドメイドには感動しますi-185近所でうわばきや体操服袋など作ります!みたいなお店があるんだけどこれまた結構なお値段するんだよぉ~i-282soraちゃんのハンドメイド売れるよぉi-80

兄弟でおそろいのポシェットなんてなんだかカワユスなぁ~i-178
2009/04/26(日) 09:51:58 | URL | マハロ #- [Edit
わ~たくさん作りましたね!!
子供ポーチ、大人もいけそうな形ですね!!
欲しくなっちゃった!!
2009/04/26(日) 13:48:45 | URL | chill-co #- [Edit
マハロちゃんへ
コメントありがとね~~v-10
いやいや私の作品はよく見ると縫い目はガタガタだし、ひどいもんです(笑)
そんな風に言ってくれてありがとね。
姉妹のお揃いってあこがれるぅ~。でもうちは異性なので全くの
お揃いは出来ない訳で・・・
いつかプチお揃いグッズ作りたいと思ってます。
2009/04/27(月) 16:45:46 | URL | sora110 #- [Edit
chill-coさんへ
ありがとうございます。
何個か作っているとだんだん要領を得て自分の中で
上達していきますよね。
確かに、これ大人用のサイズがあったら私も欲しいかも。
chill-coさんが欲しいのは大人用ですよね??
2009/04/27(月) 16:47:36 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
