--.--.-- *--*


2009.02.17 *Tue*

いとこ

: 日記 :
今日・・・といってももう日付が変わっちゃったけど
私の弟家族が神奈川から遊びに来てくれました
美容師の弟と看護師で3交替勤務をしている弟の奥さんなので
なかなか2人の休みが合わずで私達が千葉に越してきてから
うちにも遊びに来ていませんでした。
子供はゆうゆうと同じ6歳の女の子に4歳の男の子。
みんな年が近いからワイワイガヤガヤ遊んでました
去年の夏に私達が神奈川に帰った時は、会おうと思った日に
向こうの子供が「手足口病」に。
ここたんも熱が出て会えなかったから
子供同士は随分会ってなかったのかな。
今日はゆうゆうの幼稚園は早退させて、みんなでランチ~
うちでおやつを食べて、外で鬼ごっこやらかくれんぼうをして
遊んで、うちの旦那さんが会社を早退して帰ってきたので
みんなで夕飯を食べにいきました。
久々にタイ料理~。美味しかったぁ。
弟は「辛いの大丈夫」なんて言っていたくせに早くもリタイア。
子供と同じ辛くないチャーハンを頼んでました(笑)
しかも朝メールでお願いが・・・と
子供2人の髪の毛を切ってもらいたいぁ~
と頼んであって「あの・・・朝メール見た??」とよそよそしく
聞いてみると・・
「あねきの弟何年やってるんだよ。頼まれると思って
道具持ってきたよ~」と。

さすが!!

と思ってすぐ・・・

はさみを忘れた・・・・・・ってさ。

抜けまくってました。それもよし!!

でもうちにあるはさみでやってもらいました
さすがプロだよね。格好良く&かわいく切ってもらいました

奥さんとは同じ職場で働いていたので当然よく知ってるんだけど
もっといっぱい話したかったなぁ
次会えるのがいつになっちゃうか分からないけど
その日を楽しみにしてよっと。

明日は朝から余興の練習(公民館)午後も余興の練習(幼稚園)
お迎えして個人面談、速攻帰ってゆうゆうのスミング。
忙しくなりそうだ~~

COMMENT

去年出産前に美容院いってきたよ~
そのときに、まだ姉貴んち行った事無いって
話してたんだ~(^^)
弟君も、もうン十歳・・ということは、私が美容院にお世話になってもう「十年??
うひょー・・・(笑)

なかなか美容院いけなくなっちゃったしなあ
開業してくれたら、気楽に頼めるのに(苦笑)
2009/02/17(火) 09:01:03 | URL | よっき~ #- [Edit
よっき~へ
そうだよね。よっき~にはずっと通ってもらって・・・
ありがとね~~。
私は最近気いった美容院がなく美容院難民です(笑)
2009/02/17(火) 20:40:21 | URL | sora110 #- [Edit
久しぶり!!!!!!
自分の子供の髪の毛を身内に切って貰えるのって羨ましい…。
うちも何回か美容院に連れて行って切ってもらってるけど、二度と連れて行かない!!!!!ってところがあった。
あんまり堂々と文句も言えないし…でも身内だったら手遅れになる前に いろいろ こうしてほしい…とか言えるし。
いつも弟君に お願いするの???
気持ちよく引き受けてくれるなんて優しいねv-237
2009/02/21(土) 20:40:08 | URL | なみ #- [Edit
美容師が親戚にいるなんていいなぁ

娘の髪をまだ切ってなくて
バサバサしてるんだけど
美容室で髪なんて切れないだろうなぁ
と思ってるから

なかなか綺麗にそろわない娘の髪

七五三までには行かねば
2009/02/23(月) 22:16:39 | URL | みぃ #- [Edit
なみちゃんへ
神奈川に住んでいた時は私もゆうゆう、旦那も
弟にやってもらっていたんだけど、越してからは
こっちで美容院に行ってますよ。

みぃちゃんへ
意外にも娘はおとな~しくしていたよ。
連れて行ってみたら大丈夫だったりして。
2009/02/28(土) 03:16:59 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
