--.--.-- *--*


2009.02.12 *Thu*

ご無沙汰です・・・

: 日記 :
随分日記を書かずにいました。
いやぁ~卒園シーズン。毎日なんだかんだでバタバタです
今は毎週余興の練習頑張ってます。

2月はしょっぱなに幼稚園で「作品展」がありました。
子供達のいろんな作品を先生達が綺麗にディスプレイしてくれているんだけど
結構感動します。
ゆうゆうの幼稚園生活も今年で最後。どんな作品に仕上がっているんだろう??
って楽しみにして行ってきました。

まずは「すみえ」
IMGP0238.jpg
みんな何を書いてるのか一生懸命さが伝わってくる絵ばかり。
こんなに上手に書ける様になったんだぁ~って思いました。
ゆうゆうは運動会の玉入れの絵でした。

「お茶を入れる陶器」
IMGP0244.jpg
明日は「お茶参観」
子供達がたてたお茶を私達親がこの陶器で飲ませて頂きます。
お茶なんてちゃんと頂いた事がないからドキドキしちゃうなぁ~(笑)
ゆうゆうに頂き方を教わりました・・・

「なべしき」
IMGP0248.jpg
ゆうゆうにはらしくない感じの真ん中の「可愛い顔のねこちゃん」のを
作ったみたいです。早速使ってます!

「自分の顔」
IMGP0251.jpg

「鬼のお面」
IMGP0253.jpg

すぐに持って帰ってきたので2月3日には飾って恵方巻きを食べました。
IMGP0304.jpg

「シロフォン」
IMGP0260.jpg
ビー玉を入れて回すとなんとも言えない良い音色がします
私のつぼにはまった作品。

その他最近のハンドメイドは友達のお祝いにポーチを作ったし
子供のポシェット、幼稚園グッズ(頼まれたやつ)などを作ってました。
そのうち写真も公開します!!

明日はお茶参観にバスケの練習。
3月に全国大会の予選があるので頑張るぞ~~っていっても
このシーズン。なかなか練習に行けませぬ
今月も先週は入学説明会、明日は参観、来週は余興の練習・・・
しょうがないけどさっ。どこかで体力戻さなきゃ!












COMMENT

私も見に行きたい(^^)
可愛い作品がいっぱいですね!

子供の作るものは、味があって大好きなんです。
鬼のお面、怖さがすご出てますよね(^^)b

シロフォンとやらは、初めて見ました。
ぜひ、音を聞いてみたいです~。
2009/02/13(金) 10:27:41 | URL | chill-co #J6fhghJ6 [Edit
ご無沙汰~(^^)
忙しいシーズンだね!

インフルエンザも流行中だから
頑張りすぎずにね~

そうそう、先日サダがうちにりくちゃんと来たよ~

近くにくることがあったら是非ヨッテネ~
2009/02/14(土) 11:34:39 | URL | よっき~ #- [Edit
卒園前で忙しいですね~
早くも1年なんて・・・
うちも継続手続きとって4月から2歳クラスです!!
2009/02/14(土) 13:24:52 | URL | こばこ #- [Edit
chill-coさんへ
このシロフォン音を聞かせてあげたいです。
何とも優しい音色なんですよ。

よっきーへ
今忙しいよ~。カレンダーはほとんど予定が
ビッチリです(笑)
早く遊びに行きたいよ~

こばこちゃんへ
早いよね~~。もうあのゆうゆうが1年生なんて。
春ちゃん、ここたんもドンドン成長して
時が経つのってホント早いなぁ~って実感
するね。私も職探しするかな(笑)
2009/02/17(火) 01:48:49 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
