--.--.-- *--*


2008.12.14 *Sun*

秋季交換大会

昨日、ママさんバスケの大きな大会がありました。
春の全国予選、夏季大会と負け続きのゲームが多かったので
今回は1勝でもしたい。できれば優勝したいと思ってました。
しかも今回はずっとチームを引っ張っていってくれた先輩が我がチームの
登録は最後で、来季からはシニアチームに行ってしまうので
良い結果で送ってあげたかった。

1試合目の「バスケット亭」
始まってすぐに点差がひらき、わりと楽なゲーム展開で終えました。
結果は54-28。
今回の大会はリーグ戦で総当たりではないので、勝敗数と得失点差で
勝敗が決まる。2勝すれば優勝は近いけど、他のチームの勝率によっては
順位は下がってしまう。なので、この点差は良かったな。
うちの2試合目はそこから5試合あいた後「マザーグース」
他のチームの試合が終わって勝率を見ていくと、2勝のチームが1つ
あったので、うちは次の試合には勝たないと優勝はなくなった。
でも前回負けた相手だし、みんな大きくて上手なチーム。
うちはちびっこだし(私はチームで2番目に大きいけど、相手は1番小さい人が
私より大きいんだよ~~)
走って、シュートを確実に入れないとなかなか難しい。
始まって2Pまでは13点差くらいで負けていて、せめてもう少し
点差が縮まればって思いで3Pへ。
今までゾーンの練習をやってきたけど、この大会はマンツーで勝負。
「せっかく練習してきたんだし、ゾーンをやってみよう」と
やったら、大成功。3Pで追いついて、逆転して勝ちました。
終わってみれば52-39でした。
4Pは3Pとメンバーを替えずにそのままいった。
結構疲れていたけど、ここまで頑張ったんだから絶対優勝したい!!
先輩に優勝で終わりにさせてあげたい。
本当にそんな気持ちだけで飛んで走りました。すごく気持ちも集中出来たし。
多分みんな同じ気持ちだったと思う。
みんな疲れてるはずなのに走っていたし、その気持ちがシュートに
つながってた。
終わった後はみんなで抱き合って、泣いちゃった。
相手が強い相手だっただけに余計に嬉しかった。
この感動がなんともいえずで、辛い練習も頑張れるんだろうな。

勝つって気持ちがいいな。
やめられません。




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
