--.--.-- *--*


2008.10.27 *Mon*

七五三

: 育児 :
土曜日、少し早めだけど、ゆうゆうの七五三をしました。
DSC03085.jpg
朝袴に着替えさせてもらいに出かけた後そのまま神社に行きました。
着物がきついから苦しいと、ゆうゆうは終始不機嫌。
祝詞をあげてもらい、お参りして写真撮ってすぐに家に帰りました。
帰ってからはいつものお刺身だらけのお祝い~。
DSC03086.jpg
ゆうゆうは最近お刺身を食べられる様になってマグロをめっちゃ食べてました。
私はカンパチに、生がきが最高でした。

ずっとこの日の事が気にかかっていたので終わってホッとしました。

こうやって振り返っていくと子供ってあっという間に成長していくんだなぁ~。

先日はイライラしてゆうゆうを怒っていたけど、こんな節目があると
そんな事で怒って・・・って振り返られるんだけど・・・

イライラした日は育児書読んで、自分を振り返り、明日からはこうしよう!
なんて目標もたてたりなんかするんだけど、なかなか思う様に行かないのが
育児であります・・・

まっ、そんな日もあるさ。

楽しく行こうぜ楽しく!!

COMMENT

おはよ~(^^)

今日は天気が良くって、体調もいい気がする(笑)

こうやって、ブログとか日記とかに自分の気持ちを残すことによって、改めて立ち止まって振り返るときの鎮静剤になることもあるんだろ~ね(^^)

よっき~も将来、そんなときはここの日記にお世話になりまーす。

2008/10/27(月) 09:28:25 | URL | よっき~ #- [Edit
ゆうゆう、おめでとうございますv-20
本人は窮屈で大変だったかもしれないけど、凛々しいお写真、とても素敵な記念になるね。

男の子だと、ちょうど難しい時期なのかな…?
でも、sora110ちゃんがゆうゆうのためにって色々考えて叱ったり注意したりしてるって、いつかはゆうゆうにちゃんと伝わるんじゃないかな?


なんていいつつ、私もこれから節目節目でいろいろ悩むのかな…?
そのときには色々聞いてやってくださいね。
2008/10/27(月) 17:17:57 | URL | koma #- [Edit
ゆうゆう、七五三のお祝いおめでとう。
お刺身づくしいいねー。
そらも今週末、七五三やりまーす。
やっぱり気になってるから、早くその日がきて欲しい!
そんな節目で子供の成長って感じるよね。
ゆうゆう、袴姿かっこいいよ!
2008/10/27(月) 23:24:55 | URL | さだ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
