--.--.-- *--*


2008.10.06 *Mon*

運動会

: 育児 :
先日土曜日はゆうゆうの運動会。
と~~っても天気も良くて運動会日和でした。

私のお弁当作りは、下ごしらえをしてから寝るはずが、
いつもの様に子供と寝てしまい、気が付いたら4時。
慌てて起きて作り始めました。
何とか大人5人分、子供2人分完成!

門が開くのは8時20分で、外には場所取りはしないけど
教室でご飯を食べたかったので、旦那さんを7時50分に出発させ~~
私は出かける準備。

初めの競技は障害物。
DSC02978.jpg
これはゴールしたところ。

トトロに会いに行くストーリーの障害物競走。
練習では1回も1等にならなかったみたいだけど、1等賞~~。
まずはやったね!!

次に親子競技。パパが参加しました。

次は組体操。
いやぁ~~感動しました。
ゆうゆうっていつもダラダラしゃべったりしてる事が多いけど
すごくピシッピシッとやっていて格好良かった。
我が息子なら「いけてるな~」なんて思っちゃった
やっぱりやる時はやる男なんだよなぁ~~

午前の最後はクラス対抗リレー。
途中まではゆうゆうのチームは1位だったけど、結果は2位。
惜しかったな。ゆうゆう頑張ってました!

午後はお遊戯
玉入れ
応援合戦

そして、いよいよ紅白リレー
2チームで戦います。
年少さんは半周。年中、年長さんは1週走ります。
年中さんの途中まではずっと2位だったんだけど、年中の女の子が
ゴール付近で追いついたぁ~~。最初は半周くらいついていた差が
やっとなくなった。ゆうゆうの所で同時くらいのバトンリレーなら
いけるかも!?なんて思っていたら・・・
その追いついた子がバトンミス・・・
しかもバトンが結構後ろにすっ飛んで、その子も拾いにいくまで時間がかかった。
その間に又半周近く差がついちゃいました。
ゆうゆうの前の女の子が足が早くて結構つめて持ってきて
ゆうゆうもあと少しってところまで追いついたんだけど、タッチの差で負けました。
悔しかったぁ~~。
いやぁ~涙が出ちゃったよ。もちろん。
DSC03031.jpg

DSC03048.jpg

家に帰って撮ったビデオを見て、組体操と紅白リレーで
又ウルウル・・・何度見ても惜しかったから頑張ったゆうゆうに涙してしまう。

ゆうゆう、楽しい思い出ありがと~。

今日も一緒にビデオを見て私がウルウルしていたら
「僕も終わった後、体操座りで泣いたんだ」と話していました。
本人が1番悔しかったみたいです。
「僕本気じゃなかったし・・・」とか言ってるし。
そりゃそうだよなぁ。多分自信もあったんだと思う。
分かる。その悔しさ。
次も頑張ろうね。頑張った事に意味があるんだからさ!!

格好良かったよ!ゆうゆう


COMMENT

すごいドラマのありそうな雰囲気が伝わってきたよ~v-291
コドモの運動会って、凄いねえ。

最近メディアでは、子供に競争をさせないっていうか「みんな1番」みたいな
種目?の運動会の園が増えてるとか言ってたけど・・・
お遊戯会では皆な桃太郎とかの「主役」なんだって(苦笑)

sora110ちゃんの園はそんな事なさそうで良いよね♪
やっぱ、運動会は昔ながらの演目がイイネ~
2008/10/07(火) 10:09:27 | URL | よっき~ #- [Edit
懐かしい~な~運動会!
幼稚園の時の記憶はあまり無いけど(^^;)

子供が一生懸命スポーツしてるのって
楽しそうで、いいですよね~~
でも、本人はいろいろな感情なんだろうけど(^皿^)
2008/10/07(火) 12:45:44 | URL | chill-co #- [Edit
頑張ってるぅ
実家に帰っていてパソコンがないので携帯から日記を
拝見させていただいてました
  携帯だとコメントできないのが残念

運動会ワクワクしますね
実家の近くに幼稚園があって
運動会当日は朝早くから
親御さんが場所取りをするために
ならんでましたよ

早く娘の走る姿がみたくなっちゃった
2008/10/07(火) 15:18:04 | URL | みぃ #- [Edit
集団競技、ゆうゆうくん見本の優等生みたいにカッコよかったね!!
改めて年長さんになったのかぁ~来年は小学生かぁと、嬉しくもありそんなに急いで大きくならないで!と親でもないのに複雑な気持ちになったよ。
初めてあったころの、あのあどけないちょっとモジモジしたゆうゆうくんはもういないね。。今では頼もしいお兄ちゃん。
リレーの真剣ないい写真が撮れてるね!!ほんとに惜しかった感じっだもんね。
私も子供の運動会で泣けるかな!?
2008/10/07(火) 23:58:24 | URL | miko #- [Edit
みなさま

コメントをもらっていたのにお返事を書けなくてごめんなさいでした。
幼稚園最後の運動会、ホント感動させてもらいました。
今は順位を付けない運動会が多い中、うちの幼稚園は
「運動が得意な子だっているので」と順位を付けています。
勝てば喜び、負けたら悔しいから次頑張るぞ!って意気込み・・・
そうやって大人になっていって欲しいなって思ってます。
2008/10/14(火) 21:45:33 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
