--.--.-- *--*


2008.09.16 *Tue*

Happy Birthday !!

: 育児 :
先日ここたんが2歳のお誕生日を迎えました。
おしゃべりも上手になってきて活発なここたん。あっという間の2年だったな~。
最近はアンパンマンが大好きなのでご飯も頑張ってみました!

DSC02904.jpg

プレゼントはお風呂に一緒に入れるぽぽちゃん。
DSC02900.jpg

ぽぽちゃんの歯ブラシと歯磨き粉。ボタンを押すとしゃべります。
DSC02899.jpg

このぽぽちゃん、喜んで洗ってるのはゆうゆうで、
ここたんは付属の小さいタオルがお気に入り。
タオルを湯船でユラユラさせては浴槽に張り付けペタペタさせてます。
まっ、2人仲良く遊んでくれればいいのかな。

あとは、夏休みに作ろうと思っていた牛乳パックのお家・・・
DSC02884.jpg

結局牛乳パッルではなかなか数が集まらなくて出来なかったんだけど、
近所の人に大型テレビの空き段ボールをもらったので
2人のお家&牛乳パックいす2つを作りました。
横には開く扉。ゆうゆうとここたんのお部屋の間にも窓を付けたので
出入りが出来ます。まだ素の状態なので見た目にはイマイチですが
どうにかしたいな~とは思ってます。(いつのことやら・・・)
牛パック椅子は思ったより簡単だったな。
こういうおもちゃは子供も喜んでくれるね。
工作って大の苦手だけど、作ってる間自分が楽しかった。
あとはおままごと用のテーブルを作ろうかと考え中。
又部屋の中が牛パックだらけになる~~~(笑)
それはそれで、組むまでは子供がボーリングのピンにしてみていたり
つなげて電車にしていたり、子供の創造性って豊かだからそのままでも
よかったりして。

COMMENT

おお~、凄いじゃんv-290
私もちっちゃい頃「おうち」作るのがスキだったな~
ここたんの部屋?の天井に「ささっている」?キティが気になる(笑)
2008/09/16(火) 09:46:22 | URL | よっき~ #- [Edit
ここたん、2歳おめでとうv-238アンパンマンとカレーパンマン、すごく上手!!ここたん、大喜びだったでしょうv-10

うちの旦那さま母が小さい子のリトミックみたいなのをやっていて牛乳パックたまに使って工作するんだけど、あれって以外と頑丈なんだよね~v-91
いつかはおうちにチャレンジかな!?

2008/09/16(火) 11:29:48 | URL | - #- [Edit
ここちゃんおめでと~!!!
メールしそびれちゃってゴメンね。
soraちゃん気合入れたね!アンパンマン上手!!私もやってあげたいけど、どうかなぁ。
ところで、牛乳パックでお家ってできるの?見てみたいなぁ。でも頂いたダンボール大きくて丁度いいね。
うちもさ、旦那がただいまダンボールハウス作成中!今日プレゼント買ってきたんだけど、あまりいいのがなかったからさ。
今度見に行くね!!
2008/09/16(火) 21:17:01 | URL | miko #- [Edit
ここたんおめでとおお~v-10
でも、動きも言葉も2歳というより・・・。って感じ。しっかりしてるものね。 今年も娘としてかわいがらせてくれえ。
2008/09/17(水) 20:52:27 | URL | 双子まま #- [Edit
よっき~へ
よくぞ見つけてくれました。キティ。
光る取りに開けたハート形の穴にゆうゆうがキティを
入れたみたい(笑)

mikoちゃんへ
見た目をどうにかしたいけど、なかなかその時間がない・・・
いつかはきっと~~~
mikoちゃんのも今度見に行くね。

双子ママへ
これからもずっと娘の様によろしく!!
私達の将来を面倒見てくれるたった1人の娘だし(笑)


2008/09/22(月) 19:25:27 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
