--.--.-- *--*


2008.08.23 *Sat*

帰省のあれこれ

: 日記 :
もう夏休みも最後。
この夏休み何をしたんだろう??子供に思い出作ってあげたんだろう??って
考えると、大きな旅行もしていないし、帰省っていっても神奈川だし
何もなく終わろうとしているかも・・・
しかも8月のあたまからここたんは熱を出して、なかなか治らないまま
帰省。帰省先では、額を切り・・・その後、熱を出したと思ったら
手足口病にかかっちゃって、結局どこへも行かれなかったんだよね
でも始めの何日かはお友達のおうちで連日公園に連れて行ってあげられたので
良かった。
今回はネットで調べたり、本で調べて行った事のない、少し遠い
公園に行ってみました。2つともすっごいいい公園で
「夏休み~~」気分満喫の公園でした。神奈川に何年も住んでいたけど
知らなかった~。子供がいないと遊びの視点も違うしね。

県立あいかわ公園(愛川町)

私が事前にネットで調べて面白そうな遊具があるようなので決めました!!

広いでしょ。いやぁ~こんな大自然の公園は久しぶり。
空気もきれいで気持ちよかったよ~。
宮が瀬ダムの近くだよ。
IMGP0118.jpg

こんな水遊びの出来る場所もあるし~
IMGP0119.jpg

水遊び&広場のエリアとはまた別な所にこんな大型遊具があります。
巨大迷路になっていて、私も子供に呼ばれここたんを抱っこしたまま
行ったけど、結構難しくて、ここたん抱っこの私は筋トレでもしているかの
ようでした(笑)

IMGP0122.jpg

帰り際噴水で子供4人は水遊び~~
IMGP0125.jpg

戸川公園(秦野市)

ここはキャンプも出来るし、バーベキューも出来る所でした。
本にはちょっとの記事だったので、そんなに大きな公園ではないのかと
思って手ぶらで行ってしまった。
ここはお弁当をもって1日遊べる所だったな。
IMGP0145.jpg

川遊び・・・子供達はとにかく大はしゃぎ。
やっぱり人口のプールや噴水より、自然の中のこういう水遊びの方が
楽しいよね!!ここたんも額にしっかりテープを貼ったまま
川遊びしました。怪我をしていたって遊びたい欲には勝てません(笑)
IMGP0154.jpg

ここは他にも遊具もあるし、とにかく来年も又来よう!!と決めたのでした。

大自然バンザ~~イ!!


そうそう、前回の日記でも書いたここたんの怪我は抜糸も済みました。
ここたんの発疹はやはり手足口病だったので、今週は自宅待機中です。。。



COMMENT

いいな~~川遊び!
川遊びいいな~いいな~~
涼しそうだな~~

今年の夏休みはまだなんです~私。
みなさんの日記を拝見しては
羨ましくて~~~~~~早く行きたいよ!!!

みなさんがどこへ行った、などの日記で、来年はここに行きたい~なんて
予定も組めますね!

楽しい~日記をありがと!!
2008/08/23(土) 12:38:20 | URL | chill-co #- [Edit
chill-coさんへ
今回載せた公園はどちらも良かったです。
是非行ってみてください。
しかも秦野の戸川公園の前におそばやさんが
あるんですが、帰りによったらこれまた
美味しかったんです。
うちの子は結構グルメなんですが
そばの汁を飲み干す所でした(子供には全部は
多いのでやめさせたくらいです)
おすすめで~す!
2008/08/25(月) 21:23:19 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
