--.--.-- *--*


2008.08.07 *Thu*

ハーフパンツ☆

夏休みもやっと8月に入りました。
相変わらず、子供と格闘の?!日々・・・毎日怒鳴ってます(笑)

先週のバスケの練習はここたんがおとなしくて、連れて行って初めて
最初から最後までの練習が出来ました。でもでもそれっておかしくない??
先輩にも「あれっ??今日ちびちゃんは??」って聞かれるくらい存在感がなく
「熱なんて出したり~~」なんて言われたのが見事的中。
土曜日から発熱~~。昨日上がらなかったから大丈夫かと思ったら
今日も朝方発熱。咳もひどくなってきたから、今日病院に薬をもらいに
行きました。
なので、この週末から3日、ゆうゆうはおうちに監禁状態。
はしゃげない、動けないストレスが溜まってます。
なので今日病院に行った帰りにショッピングモールに行き、
ここたんが寝ている間に出来るゲーム・・・という事で
「UNO」を買ってきました(本人は人生ゲームが欲しかったよう)
今日お出かけしちゃったからか寝しなにここたん再び発熱・・・
さっきもぐずってました。
明日も1日家かな~。

・・・とこの3日家にいたので、いつもここたんの洋服ばかりじゃ
ゆうゆうもつまらないから「ハーフパンツ」を作りました。
ウエスト部分と後ろのポケットの柄を変えてみました。
ここをポケモンも面白いかな?って思って、「どっちがいい??」って
聞いても返事がないから私の好みで作っていたら、あと少しで出来上がる所で
「何でポケットポケモンじゃないの~?」と。だったら言ってよ~。
って感じですが、簡単だったからポケモンバージョンも作ってもいいかも。

    『前から見た感じ☆』
IMGP0106.jpg

    『後ろ~~☆』
IMGP0105.jpg

で、前から欲しかったネットショップで女の子用の「ガーリッシュパンツ」の
パターンを友達のmikoちゃんと買ったんだけど、早速作ったみたいで
ここたんの分も作ってくれました。
IMGP0108.jpg

ネットで見た通りの可愛い形でスカートでもなく、パンツでもない
フワフワ感がたまらない。色違いで何着も作りたいパターンです。

私が作ったパンツを履いてるゆうゆうと、もらったパンツを履いてる
ここたんの2ショット~~
IMGP0112.jpg

洋服作りハマりそうです





COMMENT

手作りっていいね~
わたしなんて、時間有り余ってるのに何も作ってナイ。。。
せめて前掛け(今はスタイって呼ぶのか)作りたいなあ・・・
そうそう、性別。
初めての診断のときは殿だったのに
先日は姫と言われました(笑)
なので、最終的にはどっちかわかりません(笑)
まあ、どっちにしろ元気であればいいねって思ってるこのごろデス♪
2008/08/07(木) 09:06:35 | URL | よっき~ #- [Edit
上手!!!
可愛い~~~両方とも可愛い~~~
涼しげで、楽そうで、愛情たっぷりで
素敵ですね!!!
最近、マメに作られるようになったので、
結構極めつつあるのでは?(^^)
私も自分用のイージーパンツ的なの欲しくて作ってみたいけど、全然だめだめだろうな~~洋裁教わりたいわ~~
2008/08/07(木) 12:21:27 | URL | chill-co #- [Edit
ゆうゆうくんもここちゃんも似合ってるね!ポーズまで決めちゃって。
ここちゃんにはもっと女の子らしい色がよかったかな。
夏は男の子もハーフパンツがいいね。うちにも男の子生まれたら、教えてね。
2008/08/07(木) 13:42:43 | URL | miko #- [Edit
手作りパンツかわいいね~(^0^)子供の洋服を自分で作ってあげられるって羨ましいよ…!!!!!!
私は本当に裁縫が苦手だから子供の洋服は買うしかない…。うちにも作って~~~~…笑
2008/08/07(木) 15:31:15 | URL | nami #- [Edit
よっき~へ
性別はホント分からないね~。
でもホント元気が1番だよね。
ゆうゆうの時はスタイやらおくるみやらを
妊婦の時に作っていたっけ。
よっき~もやり始めたら止まらないんじゃない??
chill-coさんへ
そうなんです。最近又目覚めてるかもです。
やはり形になったものが何点かあると
次々やりたくなりますね!

mikoちゃんへ
いやぁ~本当にありがとう。
めちゃ気に入って洗濯してない日は
ほとんど履いてます!!
色違い絶対に作ろうね!!今度は私も
作ったらほのちゃんの分も作るね!
ってまずは生地を買いにいかなきゃ!!
夏休み中にハンドメイド合宿に行きます(笑)

なみちゃんへ
でもこれって自己満足で、私は小さい頃
母親の手作り服をよく着ていたけど
子供の頃は「どうして買ってもらえないんだろう」って思っていたよ。今となっては母心が
分かるんだけど・・・
いくつまで着てもらえるのかね。



2008/08/07(木) 18:24:50 | URL | sora110 #- [Edit
尊敬!!!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね~i-202メッセの返事も出来なくてゴメンです。。。

それにしてもスゴイなぁ~i-189服まで作るなんて尊敬します!!そして、初!お目にかかります!ゆうゆうとここたんi-178かわいい~i-237ゆうゆうはsoraちゃん似な感じがするなぁi-185ここたんの腕を組んでる風が愛らしいねi-178

2008/08/07(木) 18:48:17 | URL | マハロ #- [Edit
マハロちゃんへ
あれ??写真お初だったっけ??
そっか、私ちゃんと正面を向いている写真を
載せていなかったかも~~。
難しい洋服作りは無理だけど、簡単なものなら
なんちゃってで完成させてます(笑)
2008/08/07(木) 23:17:29 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
