--.--.-- *--*


2008.03.28 *Fri*

ハンドメイド試作☆

ここ2ヶ月で友達が2組出産しました。
出産祝い・・・最近はオムツポーチにしています。
その中に、大きくなったら着られそうな洋服を入れてみたり・・・
以前作っていた型紙より、簡単に作れる方法を教えてもらったので
試作で作ってみる事にしました。
IMG_3562.jpg


うん。こっちの方が簡単だった。
ただ教えてもらってから時間が経っちゃったから、「ここどうするんだっけ」って
箇所が何回も出てきて、縫っては間違えて取っての繰り返し。
よく見るとあらだらけだけど、やっぱりこのポーチ使いやすい。
自分が前に作ったのは間違えて布を合わせちゃって、ポケットが
なかったけど、これは付いているので、洗い替えに自分で使ってます。
もう1つは着替えを入れても良いしね。

そして、今回お友達が欲しいとのことで、3個作る事になりました。
早く使ってほしいから頑張って作らないと!

COMMENT

超かわいくできたじゃん!!
これにお花のモチーフでもかわいいね。色合いいいじゃん。裏は水玉かな?
2008/03/28(金) 09:37:57 | URL | miko #- [Edit
関心!!!
ほんといつもながらsoraちゃんのハンドメイドには脱帽です。私もいつか子供ができたらそのポーチ下さい!なんてね・・・。作れるようになりたいなぁ~。。。

そしてお帰り!神奈川だったのですね!

あっという間の3日間だったようですが楽しく過ごせたようですね!やっぱり見慣れた景色は懐かしくなんじるでしょうね・・・。
2008/03/28(金) 10:34:50 | URL | マハロ #- [Edit
かわいい!
可愛い~茶色のドット好き~♪

簡単な形なら作ってみたいけど
やっぱチャックの縫い付けが分からなくて、、
ミシンを使ってチャックを縫う、、天敵です(^^:)
2008/03/28(金) 12:43:05 | URL | chill-co #- [Edit
mikoちゃんへ
なかなか可愛い感じに仕上がったかなぁ~って思ってるよ。
mikoちゃんにもらったFAX見ながら苦戦しました(笑)
でもこっちの方が簡単だね!!
あげるやつには、柄の切り返しにレースを付けて
ワッペンでも付けようかと思ってるよ。
出来たら写真アップします!

マハロちゃんヘ
いいよ~~。せっかくの縁でまた再会出来たんだし、
子供が出来たら教えて~~。作ってあげるよv-238
神奈川は満喫でした。
今回は車で行ったけど、横浜辺りから
「帰ってきたな~~~」って空気になってきます。
やっぱり空気が違うんだよね~。あの海風・・・戻りたい。

chill-coさんへ
この形使いやすいです。
おむつを入れるのではないなら大きさを変えれば
良い訳ですもんね!



2008/03/29(土) 08:21:21 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
