--.--.-- *--*


2008.03.28 *Fri*

あっという間の3日間

: 友達 :
ゆうゆうが春休みに入って10日。
毎日「どこに連れ出そう!!」が私の日課です(笑)

今週の25日~昨日の27日まで、久々神奈川の双子ママ宅に
遊びに行ってきました。
行きは都内が渋滞で2時間半くらいかかったけどまずまずでした。
3人は早速遊び始めたけど、やれ誰がどうしたこうした・・・・
産まれて5年、この3人のやり取りは全く変わりません(笑)
でも5歳にもなると、少しずつではあるけど、相手の事を自分で
考えられるようになったのかな~?と思います。
5歳児(男子)3人。大変です。
家の中じゃ体力があまってあまって、喧嘩ばかりになるので
2日目は放牧に・・・

午前中は「茅ヶ崎里山公園」という所に連れて行ってもらいました。
ひろ~~い敷地でローラー滑り台に、トランポリン・・・
良い公園だったな。
IMG_3573.jpg

IMG_3576.jpg

3人だけでなく、ここたんもおおはしゃぎ。
普段から滑り台大好きここたんは「もう1回」とおねだりして何度も何度も
滑りました。トランポリンだって、大きな子たちがはねてるから
歩きづらいのに、上に上に行こうとします。ここたん恐るべし。
この公園でお弁当を食べて、午後は別な公園で・・・
バスケットがしたいというので、ゴールのある公園に行き
そこでもた~~~っくさん、走らせ、子供たちは汗だくでした。
こんなに思いっきり遊ばせたのは久々だ。
子供も大満足だし、親は達成感。このくらいしなきゃ駄目なのか・・・

ということで、3~4時間は走りどうしだった3人。
夕飯はハイエナのように無言であっという間にペロリしました。

最終日も午前は公園へ。「平塚総合公園」に行ってきました。
IMG_3583.jpg

まだ満開ではなかったけど、桜が奇麗だったなぁ。
そろそろお花見の時期だな。
ここでも2時間くらい遊んで、お弁当を食べ、みんなにバイバイしました。
もっと遊びたかったけど(子供も大人も)渋滞にハマるのと夜の運転は
怖かったので、午後には帰路につきました。
やはり首都高が混んでいたけど、2時間で着きました。

今回悔やまれるのは、いつもは子供を寝かせてから
「大人時間」を作って、お菓子をつまんだり、お酒を飲んだりしながら
語るのに、今回は2晩とも子供を寝かせながら自分も寝てしまった事。
その為に私は来たようなものなのに~~。

双子ママ!!すぐに行きます!!!

やっぱり、育児は1人でやるより、2人、3人。
大人が沢山いた方が子供が多くても楽だよな。うんうん。

COMMENT

ほんと、子供5人のパワーはすさまじかったね!
親も体力勝負でした。またあそぼうね!
2008/03/31(月) 09:13:51 | URL | 双子 #- [Edit
双子ママへ
ホント子供の相手は体力勝負だね。
体力には自信があったけど、年かなぁ~~(笑)
寝てしまったね・・・
子供も3人から5人に増えたし、ますます大変だね!!
でも楽しさは何倍にも増えたよね。
これからもいっぱい遊ぼ~~。
2008/03/31(月) 10:45:04 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
