--.--.-- *--*


2008.02.27 *Wed*

おめでとう!

: 育児 :
15級合格おめでとう!!
IMG_3485.jpg


今月から背泳ぎのクラスになったゆうゆう。
昨日はテストの日でした。
普段の練習を見ていると、壁を蹴っても浮いていられなくてすぐに
足を付いちゃうゆうゆう。
昨日の練習でもそうだったので、バッジはなかなかもらえないだろう・・・
なんて思っていたら、本番では、いつも行けない所まで浮いていられるし
「ゆうゆう、本番に強いの??」なんて思いながら見ていました。
そうしたら、15級合格~~。びっくり。
IMG_3481.jpg


前日のお風呂の時の会話で・・・
私「明日テストだけど、今回はバッジ難しいかな。練習すれば
  上手になっていくから大丈夫」
ゆうゆう「もらえないって思ったらもらえない。もらえるって思って
     やればもらえるんだよ~~」
私「そうだね」

・・・私が普段弱気になっているゆうゆうにかける言葉。
「自分が駄目と思ったら絶対に駄目だよ。出来ると思ってやれば
 出来るんだから・・・」
ちゃんとゆうゆうに伝わっていたんだ~。と自分が普段言ってるくせに
「駄目」と決めつけてしまった自分に反省。
そしてゆうゆうは見事合格した訳だから・・・

子供ってすごいよなぁ~~。
いろ~~~んな持ってる力を見抜いて引き出してあげたい。
そして、そんないつでも前向きな気持ちを大事にしてあげたい!

まずは自分がそうしていかなきゃね。

そうそう、仲良しのKクンも昨日テストに合格したので
来月からはまた同じクラスでのレッスン。
楽しみ~~

COMMENT

奥が深そうですね~子育てって。
同時に大人も成長できるって言うんですか、
子供ってすごいわ。と感動。


2008/02/27(水) 13:15:04 | URL | chill-co #- [Edit
やったね!!
ゆうゆう、おめでとうございます(≧∀≦)

子供って本当に可能性のかたまりだよね。
大人になって、自分から「きっとだめだから…」ってあきらめちゃうことが多くなってる自分に気づかされます。

きっと「できた!!」って自信からスイミングもますます楽しくなるね♪
2008/02/27(水) 14:04:41 | URL | koma #- [Edit
 合格おめでとう!!
 子供の成長ってすばらしいですね~。親の背中を見ているのですね。
 う~ん考えさせられます・・・
 私もがんばろう。。。
2008/02/27(水) 15:05:13 | URL | こばこ #- [Edit
chill-coさんへ
本当にそうですね。
子供が成長しているっていうより、私がさせられています。
って、ブログには奇麗な事を書いちゃうけど
毎日はバトルだらけの格闘です。。。

komaちゃんへ
大人もそうだけど、子供は特に「自分で出来た!」は
大事なんだと思う。そしてそういう体験が出来る事を
た~っくさん、やらせてあげないといけないな~って
感じてるよ。諦めるのは簡単だからね!

こばこちゃんへ
ホント背中見られてます(笑)
今度ゆうゆうに会ったらびっくりするよ。
お兄ちゃんに成長しているのもそうだけど
私のコピー人間みたいだから(笑)


2008/02/28(木) 11:47:52 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
