--.--.-- *--*


2008.02.18 *Mon*

子供って面白い☆

: 育児 :
久々日記です。

最近、子供ってすごいなぁ~って思うことが沢山あります。

5歳になったゆうゆう
最近の笑っちゃった話し・・・
最近出かけると、自動販売機のコーンポタージュを飲みたがります。
私も昔寒いこの時期はよく飲んだっけ。
先日の買い物の帰り、コンポタを飲みながら

「コーンポタージュ飲むと心が温まるよね~~」と。

思わず吹き出してしまいました。5歳の子供が心が温まるなんて
言葉を使ったことが笑える。「それをいうなら体が温まる」んじゃ
ないの??って言ったら「いや心が温まるんだよ」だって。
何だろうね~。突然ポツリということが面白いゆうゆうです。

あと、驚いたのが、今月からスイミングは「背泳ぎ」になったんだけど
上達ぶりに驚いてます。クロールは1日の差って見ていてもよく
分からなかったけど、背泳ぎはテキメンです。
初日はやはり浮くことさえ出来なくて、仰向けになろうとしても
ブクブク~~。明らかに溺れているだけ。
2回目のレッスン。先生の手を借りてはいるものの、なんとなく
仰向けで浮いていられるではないか!!すご~~い。
その上達ぶりに驚いた私。
3回目のレッスン。自分で壁を蹴って浮いている!!すごいぞ。
4回目のレッスン。仰向けになった状態で足を動かせているではないか。
5回目のレッスン。何となくだけど、手を動かせている。
出来ないからいやだって言い出すかと思ったら、レッスンを見ていると
小学生くらいのお兄さんと並んでやって、上がった時に
アドバイスらしきことを言ってもらってる。ゆうゆうもうなずいて
背泳ぎの手のポーズをプールサイドでしている姿も。
私があまりの上達ぶりにびっくりして、レッスンの度に
「今日は○○が出来ててすごいじゃ~~ん!!」っていうと
かなりその気になってるゆうゆう。
この調子。この調子。

1歳5ヶ月のここたん
これ又すごい。
何がすごいって何でもすごい。
1歳5ヶ月の子ってこんなことが出来たっけ??と思うほど
何でもすぐに出来るようになっちゃいます。
おしゃべりも上手。教えればすぐに覚えちゃうね。
下って利口だな~って思ったのが、怒られると私の機嫌をよくしようと
すること。これには驚いちゃった。
ここたんも何かした後は「マズい!」って顔をするけど
すかさず私のところにきて、ほっぺを指でつついて
「かわいい」と言って首を横に倒します。
確かにかわいいから怒るきなくなるけど、それを私が普段
「かわいいかわいい」って言ってるからやるのかな??だとしたら
頭が良すぎです。いやぁ~かしこくてびっくり。
絶対に泣かないで機嫌をとるんだよ~~。いやぁ~参るね。

ってな訳で、2人ともスクスク育っています。
怒っちゃうことだって沢山あるけど、こんな2人に癒され
毎日頑張っています。
毎日子供から学ぶことた~~くさんありますね。
一緒に成長・・・まさにそうだなぁ。

COMMENT

かわいいねぇぇ♪
なんてほほえましいお話でしょうi-179

成長の過程が目に見える瞬間って幸せ感じちゃうよねi-178子供ちゃん達はちゃんと大人のツボを抑えているようだしi-239

私の妹にも10ヶ月の子供がいるんだけど最近名前を呼ぶとこちらを向くようになってますます可愛く思えるようになりましたi-189
2008/02/18(月) 18:02:37 | URL | マハロ #- [Edit
マハロちゃんへ
妹のお子さんもこれからますます表情も
沢山出てきて可愛くなってくるよ~~。
2008/02/18(月) 18:15:38 | URL | sora110 #- [Edit
 子供の成長って心温まるよね~
 うちの春坊も首をかしげて「ニコッv-238」なんて笑うので、全てが帳消しになります・・・
 これって女の技かしら???
2008/02/18(月) 21:17:17 | URL | こばこ #- [Edit
こばこちゃんへ
春ちゃんももうすぐ1歳。
ますます表情もはっきりして可愛くなっているん
だろうなぁ~~。
ホント近々会おう!!
ここたん&春ちゃんのからみ?!が見たいv-238
2008/02/20(水) 08:45:55 | URL | sora110 #- [Edit
ふたりとも、かわいい~v-10

心が温まるなんて、本当にどこで覚えてくるんだろうね。
そんなゆうゆう目の前にしたら、おばちゃんぎゅうってしてあげたくなっちゃうよ♪

sora110ちゃんの日記みてると、ふたりのお子さんの成長に一緒に立ち合わせてもらえてるようで、嬉しくなっちゃう。
これからも一緒に見守らせてくださいねv-221
2008/02/22(金) 00:13:40 | URL | koma #- [Edit
komaちゃんへ
自分の事おばちゃんって言っちゃったね(笑)
ホント面白いよ。
私の日記も育児オンリーではないけど
一緒に成長を見ていってね~~v-22
2008/02/24(日) 23:36:32 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
