--.--.-- *--*


2008.02.11 *Mon*

久々日記・・・

: 日記 :
いやぁ~~随分日記の更新していなかったな~。
色々書きたいことがありすぎる~~~。

まずは雪が降ったこと・・・ってもうだいぶ過ぎていますが、
すごかったな。ゆうゆうは朝から大はしゃぎ。
IMG_3423.jpg


IMG_3425.jpg


「外に出たい」というのでスキーウェアを出して行かせました。
って1人じゃ危ないので、私も・・・そしてここたんも初雪遊び。
でもここたんは鼻水ダラダラだったので15分くらいしてお家へ。
ゆうゆうは近所のYクン(小学4年生)を誘って遊んでました。
しばらくして、リビングのドアをドンドン。
あけるとま~るくお団子の形にした雪をゆうゆうは食べてる。
アイス大好き人間ゆうゆうにはたまらないよね~~♪
あまり奇麗じゃないのは分かってはいたけど、そのお団子に
いちごにかけるコンデンスミルクをかけてあげたら大喜びで
食べていたよ(笑)「いちごシロップもかけようか?」って聞いたら
「それはいいよ」だって。ここたんもゆうゆうからもらってました。

3連休初日の昨日。
ここたんの1歳のお誕生日の写真を去年撮影したんだけど
ここたんがどうしても親が離れると泣いてしまい、家族写真しか
撮影できていなかったので、1人&ゆうゆうとのショット。
それとゆうゆうの5歳のお誕生日の写真を撮りに行きました。
旦那さんが「ゆうゆうの髪の毛美容院に行った方がいいんじゃない?」と。
私は高いし(私の行ってる美容院だと2940円)
いいかな~?と思っていたけど、以前旦那さんが行った所に
電話をしてみるとそんなに高くもなかったので予約して行きました。
おしゃれな雰囲気とは決して言えないし、おばさんと男性3人。
でも美容院なのか?理容室なのか??顔そりとかしてる・・・
ゆうゆうの髪が変になっちゃったら・・・なんて思っていたら
かっこ良くなりました。少しホッ。私と旦那さん、ここたんは
中で待たせてもらったんだけど、私たちにコーヒーは出してくれるわ
ここたんの伸びた前髪を見て「お嬢ちゃんも少し切ってあげるわよ」と
切ってくれるわ(ここたんは初美容院になりました)
080209_1510~01


子供のカットでシャンプーしてくれるのって
見たことないけど、シャンプーまでしてくれたし、最後には
レジの中から「お利口にしていたからこれでジュースを買ってね」と
150円くれるし(お店のサービスらしい)
しかも待っている間、若い男性、中年のおばさんがカットなど
していたんだけど、合間に顔のマッサージやら、爪磨きやら
ここはなんなんだ???っていうくらいのサービス。
びっくりたまげてしまいましたってより感動!!
私も1度は行ってみたくなったけど、美容院変えるのって怖いよね。
今まで弟に切ってもらっていて、こっちに越してきて美容院を
定着させるのには時間かかったもんね。
でも行ってみるって決めてます!安くて、カットもまずまずで、
あのサービスだったら大満足でしょ~~~。ってかなりドキドキですが。
また行ったら報告日記かきますよ~~。

そして連休2日目。
今日は私は2回目。旦那は初「IKEA」に行ってきました。
って今までも何度も行こうかと思っていたけど、休日は混んでいるって
聞いていたので、行く気になれませんでした。
でも今回は、ここたんの洋服をしまうタンスが欲しくて
安くかわいいのを買うには「IKEA」かな??と思って行ってきました。
いやぁ~~~~~~。混んでた~~~~~。
やっぱり休日に行くところじゃないね。
道も店も混み混みでした。でもそれなりに楽しくお買い物しました。
旦那さんも疲れちゃったかな??でも楽しめたみたい。
もっと小物をゆっくり見たかったので平日行こう!!っと。



COMMENT

ゆきだね~
千葉はユキがとっても積もったんだね~
こっちは朝はチョット積もってたけど、すぐ溶けちゃったヨv-276

美容院ねえ・・・
わたしもマヨってるよ~
今まで淳くんにお願いしてたじゃん。で、最近は店まで行くのが遠くなったから地元で探そうとおもってるんだけど、行ったこと無い美容院ってなんか怖いよねえ。それに、初めてのところって「職業なにされてるの?」とか色々聞かれるのが私は億劫だから、それがストレス・・・ああ、でもそろそろ「山ん婆」になってきたから、きらなきゃなあ・・・

ちなみに・・・「港北」のイケアは休日でも混んでなかったよーん。

2008/02/11(月) 15:12:49 | URL | よっきー #- [Edit
 けっこう積もったのですね。
 子供の散髪って迷いますね・・・私はまだ切ってませんが。
 ここたんは髪がフサフサでカットすると可愛いよね。うちは前髪の真ん中だけ伸びちゃってね~

 イケア行って見たいなあ~雑貨とか楽しそうだね。
2008/02/11(月) 22:57:23 | URL | こばこ #- [Edit
ぅわぁ~~~結構積もったんだんね…v-237v-236

うちの方は、雪は降ったけど、ほとんど積もらなくて……ホノカはガッカリしてたよ。
子供の髪の毛は いざ切るってなると緊張しない?????うちも七五三が終わってから美容院に連れて行ったんだけど、初めての所だったから、変になっちゃったら…とか心配だったし。
それにしても、サービスの良い美容院なんだね!!!!日記読んでて驚いたよ…。
2008/02/11(月) 23:47:54 | URL | なみ #- [Edit
よっきーへ
美容院って迷うよね。うんうん。分かるよ~。
そうそう、新しいところだと、気を使うのもね。
こっちにきて、何店舗か違う美容院に行ったんだけど、
サービス(雑誌の持ってきてくれるタイミングとか雑誌の内容とか)で
すごいストレスだったところもあったよv-41

こばこちゃんへ
今度ぜひ一緒に行こうよ。IKEA。
私は近々平日に小物を見に行くぞ!!と決めてます。
ここたんの前髪は今まで自分でやっていたけど、
最近嫌がって動いちゃうから助かったよ~。
結ぶのも嫌がるから切るしかなくてね。

なみちゃんへ
緊張するよね。
初めて切るときはやっぱり躊躇しました。
それより、すごいサービスでしょ~~~!!!

2008/02/12(火) 03:08:56 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
