--.--.-- *--*


2007.12.07 *Fri*

作品達☆

やっぱり冬はこれだよね~~~!
と作ったのが「マフラー」

これはゆうゆうの幼稚園のお友達が引っ越しをしちゃうので
作ってあげました。
IMG_3325.jpg

IMG_3326.jpg

穴があいているのでそこの入れ込めば子供が走ったりしても
首から落ちない様になってます。
このマフラーの前に同じ形の青のマフラーを2本編んだんだけど
写真撮り忘れましたぁ~~~。
この2本はゆうゆうの大の友達の??兄弟??の双子ちゃんへの
お誕生日プレゼント♪

以前幼稚園の女の子にあげたピンクのヘアゴム
IMG_3204.jpg

これが好評で、ちょうどコレをあげた子のママと、今回引っ越しをする子のママは
すごく仲良しさんだったので、お揃いが欲しいとリクエストがあったので
お揃いのゴムとヘアピンをあげました。
IMG_3331.jpg


いやぁ~、このヘアピン、我ながら気に入っちゃって、この3つのうち
1個はここたんのにしたんだけど、付けた途端取っちゃった。。。
留めたり、縛ったりが嫌みたい。作り甲斐ないなぁ~。
でもそのうちやる様になるだろうから色んな形に挑戦したいな。
これはプレゼントにも良いかも!!

プレゼント用にばかりマフラーを編んでいたら
ゆうゆうが「僕のは??」というので、ゆうゆうのマフラー用にも
毛糸を買いました。時間を見つけて作らなきゃ!

ここたんはマフラーも取っちゃいます。。。

今日はバスケの日だったけど、ここたんが昨日嘔吐3回。。。
先週ゆうゆうが嘔吐して熱を出したからうつったのか?!
ただの食べ過ぎか?!(笑)
今日はお休みをしました。試合が近いのにいつも何かあって
練習に行かれない・・・これも宿命かしらん??

なので、早くここたんを寝かせ、片付け&掃除に徹するぞ!!!!

COMMENT

ちゃくちゃくと・・
年末(クリスマス?)に向け、掃除にとりかかっておりまス。
でも、一週間もたたないうちに、ホコリ&紙切れの山・・OH!!

毛糸のチャーム、マジかわいいね!
いつか教えてー♪
あと、思い出したの。ぶたの生地のHP教えてちょ~♪
先月も、手芸店がセールしていて生地を買ったんだけど・・・
まずは、大掃除してからとりかかりま~すv-356
2007/12/07(金) 17:26:10 | URL | よっき~ #- [Edit
昨日はどーもねv-10
無理やり昨日バスケに誘っちゃったからね。ごめんねv-39

ところで、本格的に編み物するの?知らなかった。。
上手!!
ヘアゴム・・・やっぱりかわいい!!
いつの間にこんなに作品作ってるのか、私には不思議v-21
忙しいのに、偉いよ~。ほのちゃんのもよろしく!!
2007/12/07(金) 22:08:33 | URL | miko #- [Edit
よっきーへ
ホントこんな事してないで大掃除しなきゃ・・・だよなぁ~。
又生地買ったんだね!!
早く大掃除して作品作りに取りかからなきゃ!!
あのヘアピンはマジ簡単。今度教えるね。

mikoちゃんへ
いやいや楽しかったよ。バスケ。ありがとよ~~。
練習日程ももらっちゃったし(笑)又行きます!!
編み物は簡単な物くらいなら出来るよ。
ほのちゃんに作ってあげるよv-238

2007/12/08(土) 11:06:53 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
