--.--.-- *--*


2007.12.03 *Mon*

幸せって何だろう???

: 友達 :
先週から色々な出来事が集中してパソコンに向かえない日々でした。
ってか家にいなかったのですが・・・

先週・・・青春時代を共にした、同じ母親という立場の後輩が
2人の子を残し30歳という若さでこの世を去りました。
バスケが上手で、とっても頑張り屋さんで、美人さんで、明るくて
すごく自慢の後輩でした。

その日以降、このタイトルについて以前よりもっと強く考える様になったな。。

毎日普通に流れていく時間。家事をやって育児をしてるとあっとう間に
流れていってしまう。でもこの流れていってしまう時間こそが
本当は1番幸せなのかな??って思います。
もちろん、何か楽しい事、嬉しい事をしている時は幸せだけど、
家族がそばにいてくれる事、家事が出来る事、ご飯を食べたり
フカフカの布団で寝たり・・・子供と思いっきり遊んだり。
こういう事が何も考えずに出来るっていうことは幸せな事なんだな。。
なかなかこういう風に考えながら毎日生活していってないけど
でも忘れちゃいけない事なんだと思う。

あとは、自分の周囲にいる人にもっと気遣ってあげられる人になりたい。
そしてそんな周囲の人達をもっともっと大切にしていきたい・・・
そんな人達がいるから今の自分がいられるんだから・・・
今回もバタバタな私を助けてくれた友人がいます。
こうして、人の優しさに甘えながら生活してる事って沢山あるんです。

人から見られてどうか・・・を気にしちゃう私だし
それが大切な時もあるけれど、
自分らしい生活。自分らしい子育て。自分らしい人付き合いがしていきたい。

彼女がこんな私を天国から見ていてくれるかな。

ご冥福をお祈りします・・・






COMMENT

めぐり逢わせ&縁
ひとつの命がなくなって、とても悲しいハズなのに
いまは日常をこなしてしまっている自分に、ふと嫌悪を感じてしまったり。
あれ?わたし悲しんでない?って。
でも、のこされたひとは生きなきゃならない。現実を。未来のために。
頑張っていきていくことが、供養になるはず。
でもコレって、勝手な自分の都合いい解釈?って思ったり。

でも何にあれ、考える機会があったことは確かで
それは貴重な時間なんだよね。

旧友との再会。
誰にでも解釈の間違えや、相手を無意識に不快にしてしまう過去は
あるはず。もちろんよっき~も。
ただひとつ。大切なのは自分にとってそのひとの存在が必要なのなら
気持ちをぶつけることも勿論だけど、相手の気持ちを聞きだすことが
解決の早道かもしれないね。

「誤解」って怖いけど
自分を大切に考えてくれる相手なら、きっとわかりあえる。っておもいますv-291



2007/12/03(月) 17:57:43 | URL | よっきー #- [Edit
久しぶりに来ちゃいました^^
とっても悲しいことがあったんだね。私と同じ歳・・・どんな気持ちでこの世を去っていったんだろう。考えただけでも悲しくなります。
ほんと、普通に毎日過ごせてるだけでも幸せなのかな~って私もよく考えます。
あやけの手作りさんたち素敵だね☆私には無理だ~~~
また覗きに来るね!
2007/12/03(月) 22:59:21 | URL | あづみ #- [Edit
よっきーへ
よっきーが感じている事、全く同じ事を私も考えていました。
本当に次の日から変わらない毎日が始まっていく事に
嫌悪する自分。でもこういう風に感じる事は全然都合のいい解釈
ではないと思うよ。
旧友との再会も又色々考える良い場になりました。
よっきーありがとね。
相手にどう伝わるかは分からない。でも私なりの方法で
やってみようとおもってるよ。

あづへ
よく遊びに来てくれました~~~。
体調はどうかな??
これから寒いから暖かくね。
私も又覗きにいきます!!


2007/12/05(水) 11:07:02 | URL | sora110 #- [Edit
久しぶりにコメント。
私も全く同じように、なんだかショックでパソコンにも向かえずいろいろ考えてしまって・・・。
ようやくやる気がわいてきたよ。

彼女が確かにこの世に存在してた証に、青春時代の思い出を大事にしていこうと思うよ。
2007/12/05(水) 22:21:17 | URL | さだ #- [Edit
さだへ
そうだね。
あの場に居た人の大半は同じ様な気持ちになっていたんだろうね。
私もやっと元気が出てきた感じだよ。
色々な時間・・・大切にしていきたいね。
2007/12/07(金) 00:08:34 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
