--.--.-- *--*


2007.11.14 *Wed*

胸につかえていたもの・・・

: 日記 :
今日は9時~11時まで幼稚園のバレー部のミーティングがありました。
まずは今年の反省・・・来年度の抱負・・・やりたいポジション・・・

なかなか行けなかったり、気分で休んだりしていたバレーの練習。
たまにしか行かないから上達だってするわけないし、
行ってもここたん連れだから出来ない事が多かったり。
こんなモヤモヤの気持ちで続けていたり、こんなテンション低い自分が
いる事がすごく嫌で、出来ないのにゲームに出るのも何だか
気が重かったり・・・(出ればやれる事はやったつもりだけど)
こんな理由を何か「バスケとの両立は難しい」に押し付けて、
バレーに向き合う事から逃げていた自分。
かといって「やめます」と言える勇気?!もない。

でも今日のミーティングで今までのキャプテン、新しいキャプテンに
こんな気持ちでいた事をちらっと打ち明けてみた。
そうしたらあっさりと

「やれる時にやっていけばいいんだよ。やめなくたって大丈夫!」

何か急に胸につかえていた気持ちがス~~ッと楽になっていった。

自分の出来る事。。。。
行ける時は行く。行ったら出来る事を一生懸命やる。。。
ごくごく当たり前の、普段の生活の中だって、バスケの時だって
そうしてることを何でバレーでは出来て来なかったんだろう??
でもそんな言葉を言ってもらえた事が嬉しかった。
来年は最後の年。
来年の今頃は今より上達している自分に会えるかな。。。

私ってホント時々こうやって気分がになる時があるんだよなぁ~。
この性格ヤダ!!!
最近自分を見つめる機会が多いです。

何かお堅い日記になっちゃったけど・・・とにかく良かった。

楽しい事いっぱいやろっ。考えよっ。

COMMENT

つかえていたものがとれてよかったじゃん!!
私的にはバレー辞めて、木曜バスケに来てもらいたいんだけどね。
でもさ、短い人生いろんなスポーツ楽しみたいよね。
私も結構悩み症なんだけど、soraちゃんもか。
でも、自分見つめるのはいいことだよ!!私なんて最近見つめてないなぁ。
2007/11/14(水) 20:13:10 | URL | miko #- [Edit
もともとスポーツ魂v-30を持っているからなんだろうね~
わたしなんてスポーツとは無縁の生活からこの歳になって
バレー、ヨガなんて手を出しちゃって、もともと失うもないので
バレーなんて大笑いされながら(本人は超=マジです)、
やってるよ。
リラックスリラ~~ックスv-22
2007/11/15(木) 08:49:56 | URL | りんぽんた #- [Edit
mikoちゃんへ
はははぁ~~。バレーは辞めなくても休む事は出来る?!?!
木曜のバスケは時間が合えば行かせてもらうつもりだよ!!!!
バレーはあと1年だし。ここたんの時は入らないつもりだし(笑)
同じ悩み性同士これからもよろしこv-10

りんぽんたさんへ
りんぽんたさんもバレーやってるんだぁ~~v-22
何か中途半端加減が嫌なのかも?!なぁ~。
新しく始めるなら全くやった事なかったり、出来ないものを
始める方が、素直に受け入れられるのかもな。

「リラックス~」って言葉・・・
ありがとうございますv-10
2007/11/15(木) 09:50:37 | URL | sora110 #- [Edit
 立ち止まって自分を振り返れるsora110さんはすばらしいです。私はダラダラ過ごしちゃって。。。

 自分1人ではやれる事は限られちゃうけど、周りの温かい言葉でやれる事が広がるのかもね。

 子育てしながら、自分らしく・・・私もがんばります!!
2007/11/16(金) 09:53:04 | URL | こばこ #- [Edit
こばこちゃんへ
いやいや~。変に考えすぎちゃう所が悪い所です。
ホントこばこちゃんの言う様に
「自分らしく」って大切だし、大事にしたいよね。
2007/11/19(月) 18:14:47 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
