--.--.-- *--*


2007.11.12 *Mon*

ホッと一息☆

: 日記 :
またまた日記更新出来ずにいましたぁ~~ってか先週は疲れました。
といったって自分の入れた予定(スポーツばかりだけど)だから
仕方ないんだけど・・・(笑)
土曜日のバレーは1日がかり。子供は旦那様に預け行ってきました。
3試合あったうち、私が出してもらえたのは1試合のうちの1セットのみ。
我が幼稚園の結果的には1勝2敗だったんだけど
勝った試合も取ったのは1セット。得失点差で勝ったんです。
たまたまだけど私が出た1セットだけが唯一取ったゲームでした。
それは少し嬉しかったかも。
でもバレーは難しい。練習もなかなか行けてなかったけど、
ゲームとなるとチームのまとまりも大事だしね。
バスケとの両立がちょっと難しいな~と感じてる今日この頃。
しかもバレーで膝をついたり、手首を付いたりして痛くなったのが
バスケに影響しているし・・・
この日帰ったのは18時過ぎ。
みんな夕飯は出前とか外食とか言っていたけど、私はどうしようかな??
なんて思って帰ったら・・・

「お風呂湧いてるから入っちゃえば??」と旦那さん。
子供達と入って出てきたら・・・
すじ肉をじっくり煮込んだ「ビーフシチュー」が出てきたぁ~~~。
IMG_3195.jpg

ありがとよ~~~~~~~~
感謝☆感謝です。

夜子供を寝かせ、私もバタンキューした後、旦那さんはゴルフの
練習に出て行きましたぁ~。1人になりたくなったかな(笑)

昨日の日曜日。
今度は旦那さんがバスケ~。私と子供達はお留守番。
車に乗って行ってしまったし、外は雨が降ったりやんだり・・・
ということで歩いて近くの公民館へ近所のママ友と行きました。
そうしたら、ちょうど本の読み聞かせをやっていて、ゆうゆうは夢中。
その後、手作りおもちゃのキットを使ってゆうゆうと工作を
しました。家でも出来る材料だけど切って作り方を見てっていうと
なかなか腰があがらない。でも材料が切ってあるとやりやすい!
公民館ナイスなんです。
工作している間、ここたんには紙と鉛筆を持たせお絵描き。
で、出来たのがこの3つ。
IMG_3196.jpg

左がストローロケット。真ん中がビニールパラシュート
右がストロートンボ
どれも簡単で面白いおもちゃ。
中でもゆうゆうは左のロケットがお気に入り。
IMG_3197.jpg

この小さな飛行機を棒に引っ掛けて、テレカを切った物をバネにして
飛ばすおもちゃ。良く出来てるんだなぁ~これが。
久しぶりにゆうゆうとこういう工作を一緒に絵を描いて作って
楽しかった。又やりたいなぁ。

COMMENT

旦那さま、優しいね~v-10
疲れて帰って来たときに、食事の心配何もしなくてただ食べるだけでいいって理想的♪♪
うちの旦那さまは作れないからな~。
せいぜい、どこ食べに行くか考えてくれるくらいかな…
2007/11/13(火) 08:44:34 | URL | koma #- [Edit
こんにちはぁ♪
私も更新率低いですぅぅ

soraさん幼稚園のバレーチームにも入ったんですねぇ♪
バスケにバレースポーツの秋ですぅぅ
バスケとバレーじゃ 違うのでちょっと大変じゃないですかぁ?
中学の頃バレーのアタックの1・2じゃ~んぷが
バスケのランシューの 1・2~と違うから かなりぎこちなかった気がしますぅ
手首に膝大丈夫かなぁ。。。

しっかしぃぃ 優しい旦那さまですねぇぇ♡(。→ˇ艸←)
お風呂だけじゃなく ビーフシチューまで作ってくれてたなんてぇぇぇ
羨ましいですぅぅ
ほんと感謝感謝ですねぇぇ♪
2007/11/13(火) 10:20:42 | URL | ☆MIYA☆ #- [Edit
komaちゃんへ
そうね。優しいには優しい旦那かな・・・
でも土曜日以降旦那は連日スポーツしまくっていますよ!!(笑)
昨日も「おっ早い。風呂入れでも手伝ってもらおうか」と
思ったら「バスケ行ってきます」と出かけちゃったしね。
今週末は土曜も日曜もバスケでいないしね。。。ハハハハ~

MIYAさんへ
お久しぶりです。
最近更新率悪いです。。。
バレーは本格的にやろうと思ったらかなり難しいです。
本気でやめようか検討中。。。
ホント旦那には感謝ですよ~~。
今週の金曜日のバスケの練習は舞浜なんですよ!
2007/11/13(火) 10:26:38 | URL | sora110 #- [Edit
うわ~うらやましい!v-10
うちなんてキッチンに立つのは1年に1度だけです。
私の誕生日にカレー。
結婚8年ですが上達した気配はありませんが、まぁ・・
約束守って頑張ってるから、良しとしましょうか・・
2007/11/13(火) 10:41:39 | URL | りんぽんた #- [Edit
うらやましすーーーーー!!!!!!!!
旦那さん優しいなりーーーーーーーv-162

疲れて帰ってきたときに夕飯の支度がしてあると本当に嬉しいもんだよね…。
うちの旦那もキッチンに立つことあるけど、旦那が作る夕飯は100%と言っていいほど『オムライス』だよ…

レパートリー増やして……って思うことあるよ…笑
2007/11/13(火) 15:47:47 | URL | あんこ #- [Edit
りんぽんたさんへ
あ~見えてうちの旦那料理は好きみたい(笑)
カレーも私より凝っていて美味しいです。
たまにグリーンカレーなども作ってくれますよ!!!

あんこちゃんへ
分かる~。オムライス。。。
うちは週末の朝食は決まってオムライス(もちろん私は作りません)
って、旦那が作った方が美味しいんだもんv-12
2007/11/13(火) 18:42:00 | URL | sora110 #- [Edit
 うらやましいいい~~~~!
 我が家は皆無ですよ(T T)

雨の日に行ける公民館はいいですね。色々遊びがあるし。
 私も最近公共の場にデビューしました。でも寝返りだけの春坊には早い感じ。。。
2007/11/14(水) 10:18:33 | URL | こばこ #- [Edit
こばこちゃんへ
春ちゃんくらいの子~ここたんくらいの子が遊べる所が
もっと出来ると良いのにね。
うちは最近外をハイハイさせてるよ~~v-12
真っ黒にはなるけど、子供はかなり満足するみたい。
色んな事やらせていきたいね。
2007/11/14(水) 11:03:13 | URL | sora110 #- [Edit
お疲れ!!ここちゃん大丈夫だったんだねv-7よかった。
うちは土曜にほのちゃんがお熱v-41一晩で下がったけど、2人で風邪で咳してます。なのに、病み上がりのほのちゃん友達とお留守番させて、日曜のバスケ行っちゃったよv-12
もしやバレー続けたくなったのでは???セットとれたらうれしいもんね。きっと監督がはなさないんじゃない!?早く練習待ってるよ!!

旦那さんはホント優しいよv-10
2007/11/14(水) 13:21:52 | URL | miko #- [Edit
mikoちゃんへ
そうそう。ここたんはあの1日だけで熱は下がりました。
ご心配をおかけしましたぁ~。
美保子ちゃんもやるね~~v-221
バレーは続けたくなってはいないかな・・・微妙な心境なんですよ。
又今度話すよ!

木曜日の練習の時間教えて~~
2007/11/14(水) 18:44:38 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
