--.--.-- *--*


2007.10.28 *Sun*

☆旅行日記☆

: 家族 :
いやいやぁ~~。日記の更新遠のいておりました。
何だか10月は忙しい。まだ予定も色々あって気持ちもソワソワしていて
落ち着かない私ではありますが・・・

24日~27日まで旅行に行ってきました。
場所は「沖縄」「北海道」「九州」などが候補にあがったけど
沖縄は台風直撃じゃつまらなくなっちゃうし、
じゃあ話題的にも「北海道の旭山動物園」って案が最有力だったけど
ネットで調べたらこの期間はちょうど休園中。ガックリ。
色々考え、ゆうゆうが楽しめて私達も以前から行きたかった所・・・
ということで「ユニバーサルスタジオ」に行く事にしました。

<1日目>
お昼過ぎの便で飛行機に乗りました。
ここたんがぐずっちゃうのだけを心配していたけど大丈夫でした。
チェックインして道頓堀に。
色々食べたり飲んだりするつもりだったけど、ここたんがいると
色んなお店にチョコチョコ入るのもなかなか出来ず、
列を作っていたたこ焼き屋でたこ焼きを買って食べてをホテルへ。
夕飯を食べに出ようかと思ったらゆうゆうが寝ちゃって
結局私達大人はコンビに弁当。。。かなし~~。

<2、3日目>
ユニバーサルスタジオへ。
2日とも雨が降ったりやんだりの生憎のお天気でしたが
初めてにしてはほとんどのものは制覇したくらい乗ったり見れたかな。
そんなにバタバタもせず、わりといい感じに回れました。
これはTDRでの経験もあってばっちりだったなぁ~。
家族揃って乗ったりは出来ないものが多かったけど
交替で乗ったり、待ってる間はお土産を見ていたり
何だかんだで結構楽しめました。

<4日目>
またまた道頓堀をウロウロし、早めの夕食。
お寿司を食べに行ったけど、今はここたん連れだと1番外食がきつい時期。
ここたんはテーブルの上をいじり放題だし、自分のしたい事が
出来ないと怒って泣き出したり暴れ出したり。
なので私は早めに食べて外で待ってました。しょうがないんだけどね。
大阪に行ったから美味しいお好み焼きを食べたかったから
最終日に行こうと決めていたのにベビーカーに乗ったゆうゆうは爆睡。
なのでお持ち帰りにして空港のベンチで食べました。

そんなこんなの最終日。飛行機に乗ったら、関東がちょうど台風直撃で
飛行機がなかなか飛ばず。離陸に合わせてここたんに食べ物をあげたりしたから
1時間ずれた事でちょうど出発出来る時にちょ~~~グズグズ。
周りの人にはかなり迷惑をかけたと思うけど、すごい泣き様でした。
やっと寝た・・・と一息つくと私が大きな揺れに酔ってしまった。
もともと公園のブランコにさえ乗れない私だから、かなりグロッキー。
そうしたらゆうゆうが「お腹痛いお腹痛い」と大泣きし始めた。
さすっても、何をしてもただただ「痛い痛い」と泣き叫ぶゆうゆう。
しかも台風の影響ですごい揺れているから、機長の指示で
スッチーもベルトしてるから来てくれない。
着くまでどうしよ~~と思っていたら・・・
やっちまいました。

ゲボ~~~~

ゆうゆうは自分のズボンと私の腕にかなり吐きました。
お腹が痛いんじゃなくて気持ち悪かったみたい。
まだまだ4歳。「痛い」と「気持ち悪い」の表現が分からなかったんだね。
私がまだ吐きそうと察知して袋を準備したけど、ゆうゆうはパニクってて
袋に出していいのかな?と思ったのか袋をよけてもう1回
吐いちゃいました。袋にも少しは入ったけど床に。。。
こんな状態でも誰も来てはくれないから、自分もかなりグロッキーだったけど
冷静になちゃって、お尻拭きでゆうゆうを拭き、自分を拭き
新聞を床に広げ・・・・・
全て吐いちゃったゆうゆうはすっかり元気に。
元気になっただけで、とりあえずは良かった~とホッとしました。

でも、同じ飛行機に乗っていた人すみませんって感じでした。
かなり臭ってましたから・・・

そうこうしていて羽田に到着。
最高潮にグロッキーな私はここたんを旦那に託し、トイレに直行したのでした。

旅行日記と書きながら楽しい事より、帰りの飛行機の話しがメインみたいに
なっちゃったけど、楽しい旅行になったよ~~~ん。

ただ歩けないここたんを連れて行くには泊まる所はホテルじゃなくて
旅館の方が良かったかな。ベットの上じゃハイハイも沢山出来ないし
歩くにも安定しないし。。。たたみのお部屋の方が楽だったなぁ~~。

やっぱり子供のあれこれを気にするのは女性の私だし
楽しい反面、色々な面でかなり気疲れはした旅行になりました。

4歳と1歳の子を同時に満足させてあげられる場所って難しいね。
これは普段も思ってる事だけど。。。

今度はいつ行けるかなぁ~

たまには家族旅行っていいものだね。

COMMENT

旅行お疲れさん!!帰りを待ってたよ!バッグも仕上がったのか心配してたし・・・・。いろいろあったみたいだけど、楽しめてよかったね。
うちもこれから行って来ます。宿決め昨日だったから、行く前からお疲れだよ。畳がいいとか、貸切風呂つきとか、料理や金額などなど・・・。
帰ってきたらまた遊びましょ~!!ベビースイミングもね!
2007/10/29(月) 08:12:24 | URL | miko #- [Edit
おつかれさまでした!
子連れの旅行は大変!
だけど楽しい!よね!
うちも親戚の結婚式で大阪に行ったときに、ユニバーサルスタジオ
いったよ!評判はまちまちだたりするけど、結構楽しいよね!

2007/10/29(月) 08:36:02 | URL | りんぽんた #- [Edit
旅行お疲れ様でした

やっぱり子供の世話はママにズッシリ負担が
かかるので休む暇なしでしたね

ユニバーサル1日で乗りこなすなんて
できるんですねっ
楽しそうぉ いつかチャレンジしてみようかなぁ

帰った時
やっぱり我が家が良いと感じちゃいました?
2007/10/29(月) 21:26:54 | URL | みぃ #- [Edit
めざせ!若家!
いいネv-10
コドモいても旅行をするって(^^)
将来そんな家族を作りたいなあ。

飛行機内でのハプニング!
よくぞ乗り切りましたv-91
2007/10/30(火) 12:07:02 | URL | よっきー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/01(木) 10:44:40 | | - # [Edit
mikoちゃんへ
かばんは何とか仕上がり旅行では大活躍。
少々難ありですが気に入ってるよ。
mikoちゃんの旅行話しも近いうちに聞かせて~~。
&ベビースイミングも!!

りんぽんたさんへ
大変だけど、たまにはいいですよね!
私的にはユニバーサル楽しめましたよ!

みぃちゃんへ
はい。
家に帰ってきて荷物を降ろした瞬間
「やっぱうちが1番!!!」って思いました。
ユニバーサルはある程度子供が大きくなってからの方が
おすすめかも!

よっきーへ
ハプニング・・・ね。
今思うとひえぇ~~~だよね。
ホント良く乗り切りました(笑)
よっきーも時期にこんな家族旅行するように
なるよ!!
2007/11/01(木) 18:29:13 | URL | sora110 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター




プロフィール

sora110

Author:sora110
<家族>
 旦那さま:10歳年上
 ゆうゆう:小3の野球少年
 ここたん:幼稚園年中の女の子

<好きなもの>
 バスケット!!
 アイスコーヒー
 鳥の唐揚げ
 ハンドメイド大好きです

2人の育児に毎日笑ったり
怒ったり、悩んだり。。。
そんな毎日を過ごす私。
楽しい事大好き!
美味しいもの大好き!
人と話すの大好き!!
作る事大好き!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



リンク

将棋のルールをすぐにマスター!!【マスター将棋】モニター募集!



Blog pet



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ☆☆ Happy Life ☆ Happy 子育て ☆☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
